※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
妊娠・出産

妊娠中に急に体温が上昇し、寒気と震えが続いています。旦那に病院に行くか相談したが、一人で行けと言われました。病院に行くべきでしょうか?

カテ違いならすいません(´;ω;`)
妊娠発覚から体温が高めの36℃後半~37℃前半で出ます!(通常時は36℃前半です)
妊娠してるからこんなもんかって思ってるんですが
先程、震え上がる程の寒気がして体温測ると38.3℃!
少しびっくりしてとりあえず寝ようと思い
お布団と毛布にくるまってますがずっーとガタガタ震えてます!
旦那に寒気が酷いって言うと風邪じゃない?寝てれば?こんなんで病院行く気?って言われて わかった、寝とく!と言ったんですが
先日医療関係の仕事をしてる実母にまだインフルエンザの菌漂ってるから気をつけてねーって言われたのを思い出しました!
今から病院に行こうかと思い旦那に話ましたが
俺お前のかわりに晩御飯支度と息子の面倒見てるから連れていかないし行くなら一人で行って!
もし俺も行ってインフルじゃなくて風邪なら付き添いできた俺も恥ずかしいしね!
と言われてしまいました....
今は37℃前半ですが寒気は変わらずです!
下痢の気配はないのですが吐き気もあり自分でタクシー呼んでって動く気にもなれません(´・ω・`)
やはり早めに病院にかかるべきでしょうか?

コメント

豆

旦那さん以外に頼れる方はいらっしゃいますか?

多分風邪だとは思いますが、些細なことでも妊娠中なので早めに対処した方がいいですよ💦

• トロロさん

トロロさん

遅くなりましたがあのあと少し寝てしまい気付いたら20時になってて息子のご飯も終わったみたいで旦那に連れて行ってもらえました!
    家出る前になると39℃まで上がっていてインフルエンザの検査もしましたが陰性で、単なる風邪との診断でした!

• 4月16日
  • 豆

病院行けて良かったです☺️

私も1人目妊娠中に何回も高熱だしました(´•̥ω•̥`)

妊娠中の風邪っていつもより辛いですよね💔

おだいじになさってください!

• 4月16日
  • トロロさん

トロロさん

2週間前にも息子の風邪をうつされすぐに治ったんですが、1週間前に副鼻腔炎と咳喘息になり治りかけの時に昨日の高熱やったんで妊娠中って本当に免疫力落ちるんだなって痛感しました(^^;
    一晩寝たら熱も無事に下がってたぶん副鼻腔炎がまだ続いてる感じでつらいですがしばらく安静にして早く治します(*^^*)

• 4月16日
ぐー

近くに頼れる方がいるなら
お願いしましょう‼

私も子供の、風邪が移り
熱ある中、子供連れて自分で 運転
していったらほんと死ぬかと思いました😅💔わら

妊娠中だとほんと体つらいですよね💦

• トロロさん

トロロさん

上の方にお返事した通り寝てしまい起きたら食事終わっていたので旦那に連れて行ってもらえました!
    病院電話したら妊婦だからという理由で2件程断られましたが無事にみてもらえて、風邪との事でした!
    自分で運転されて行かれたの凄すぎです(゚A゚;)
    事故もなくて良かったですー!

• 4月16日
  • ぐー

ぐー

病院に行けてよかったです❤
    私の通ってる産婦人科も
    熱ある時は内科受診と言われ
    妊婦だからと何件も断わられました💦

誰も頼る人がいなくて
    今思うとほんと事故しなくて
    よかったと思いました😶💦
    早く熱下がるといいですね💦

• 4月16日
  • トロロさん

トロロさん

1件目は最初は普通だったんですが
    妊婦という言葉を出しただけで態度が180度かわってきてびっくりしてました(^^;
    妊婦ってそういう扱いを受けるのかなって少し悲しくなりましたね(´;ω;`)

急なときに頼る人が居ないと少し心細いですよね(´・ω・`)
    熱は一晩で下がり何とか元気にはなりましたが鼻水と咳が酷いので
    早く治したいと思います(*^^*)

• 4月16日