※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

粉ミルクを70度以上で作っているが、溶け残りがある。哺乳瓶にミルクの粉を入れてから湯を注いでいるが、これが間違っているかどうか知りたい。初めてはぐくみを使ったが、全く溶けなかった。

粉ミルクについて

70度以上で作っていますが、、つぶつぶが残ってることがたまに、、溶けてないってことですよね!?

哺乳瓶にミルクの粉を入れてから湯を入れてますが間違っているのでしょうか。

いつもE赤ちゃん。今日は初めてはぐくみを使ってみて、、え、全然溶けない。。
って思い質問しました。

コメント

きむひめ

粉入れて、少しお湯入れて振って
溶けたら、決まってる量のとこまで
お湯多め水少なめに入れてました!

• まま

まま

同じです!回答ありがとうございます。

• 4月15日

作り方は間違えてないです!
ミルクによって溶けやすさはありますよ😌

• まま

まま

合ってますよね!
    溶けやすさ、、(._.)はぐくみは溶けるのに時間かかりますね。。

• 4月15日

退会ユーザー

産院でE赤ちゃん使ってましたが、E赤ちゃんは溶けやすかったです✨
    だけど高いですよね😭笑
    はぐくみは使ったことありませんが、ほほえみとはいはい使ったことあります!
    ほほえみもつぶつぶ残りました😓
    はいはいはまあまあ溶けやすかったです😌

• 4月15日
  • まま

まま

E赤ちゃん高いですよね(-ω-;)6ヶ月なのではぐくみどうかなと思い買いましたが、、んー悩みます。

• 4月15日
ワイルドフラワー

ミルクの粉、お湯、湯ざましを入れてからよく哺乳瓶を振ったらとけると思いますよ〜。
振りが弱いとたまにつぶつぶが残ることがあります。

• まま

まま

いつも100飲むので、60は湯入れて、白湯入れてますが、、湯入れて3~4分以上は振りました( ;∀;)

つぶつぶが気になります😱

• 4月15日
シズク

わたしもはぐくみ使ってます!
90℃のお湯で溶かしてますが、低くなればなるほど溶けにくですよね…90℃でも溶けてないことが…なのでかなり振って混ぜて溶かしてます笑笑

• まま

まま

90度以上で、よく振る!

明日チャレンジしてみます!回答ありがとうございます☺️

• 4月15日
  • シズク

シズク

200作ってますが、100お湯いれてよく振って、のこり湯冷まし100入れて作ってます。わたしも最初はつぶつぶ気になってました😂でも今は、つぶつぶがあっても気にならなくなりました!90度でしっかり振ったらつぶつぶがのこることはほぼないと思います!

• 4月15日
すず

E赤ちゃん使ってます!ツブツブ残ってる時ありますね。他のは使った事ないですが。はぐくみとE赤ちゃんやっぱり違うんですかね?

かお

お湯入れてから、ミルク入れて、湯冷まし入れて、軽く振ったら溶けますよ~(*^^*)