※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんには日焼け止めが必要ですか?虫除けも必要ですか?頭にも虫除けスプレーをするべきでしょうか?気になります。

日差しがきつくなってきましたが、赤ちゃんにも日焼け止めって塗るんですか?1ヶ月でも??
また蚊の季節がきますが、虫除けも塗りますか?髪の毛が生えてないのですが、頭にも虫除けスプレーするのでしょうか?しないと頭さされますよね?ちょっと気になったので教えてください。

コメント

私はアロベビーというブランドの、日焼け止めと虫除けが一緒になってるオーガニックスプレーを買いました!
まだ使用してませんが、便利そうなので。
ちょっと高いですが。

• すず

すず

そうそう!そうなんです!それを買おうとしてますが、必要ですか?日焼け止めって1ヶ月でも塗るんですか?頭にも塗ってもいいのでしょうか???

• 4月15日

退会ユーザー

1ヶ月なら、まだそこまで外出しないですょうから、帽子や、ベビーカーの日除けでいいと思います!!
    虫除けシールもあるし。
    私も子供が今、1歳1ヶ月で初めて買ったので。

• 4月15日
  • すず

すず

そうなんですね!1ヶ月では必要ないんですね。1歳ぐらいからいるのかな?ありがとうございます!では、来年買います!

• 4月15日

退会ユーザー

必要ないっていうか、生活の環境によるかな?
    事情があって、外出頻度が多いなら必要かもしれないし。

1歳からいるというか、色々お出掛けするようになってきて、私はそれがたまたま、これから夏がくる季節と重なったので買っただけです😃

親が決める事で、こうじゃなきゃいけないってのはないと思いますよ😉

• 4月15日
  • すず

すず

そうなんですね!田舎なので蚊が多いし、私は頻繁に外に出てるので、なら必要かな?ありがとうございます。

• 4月15日
cha

このくらいの日差しで月齢も低いようですので、まだ日焼け止めは塗らずベビーカーの日よけを使ったりでいい気がします。わたしは虫除けになるスプレーが怖かったので、ベビーカーにつけるタイプの虫除けを使っていました。

• すず

すず

日焼け止めは使ってなかったんですね?虫除けスプレーもしてなかったですね?うちちは田舎なので蚊が多くて外に出た瞬間刺されるので必要かな?思ったりしてます。

• 4月15日