※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

1歳児の慣らし保育で我が子だけが泣き止まず、他の子供たちは早く慣れているようで心配。他のお子様はどれくらいで慣れましたか?

先週から慣らし保育スタートしました🙌

4/21で、2歳の子供ですが
4/1現在の年齢でいくので、1歳児にあたります。

クラスは1歳半の子が多く
1人だけ大きいわが子😅

ですが、保育所の駐車場から
ずっと大号泣のギャン泣き(TT)
まだ慣らし保育、1週間!と思いながら
泣いてるのはすでに我が子だけ、、、
みんな慣れるの早すぎ💦

保育所にいる間は、ずっと抱っこみたいです💦


みなさんの、お子様たちは
どれくらいで慣れましたかー?😵💦

コメント

★バブルス☆

初めまして。
私の息子は2月生まれで保育園に1歳2ヶ月になった頃から通ってますが…産休中に支援センターに毎日のように通っていたせいもあってか…保育園初日から全く泣く事も無かったです(^◇^;)

こっちが拍子抜けする程に…(^◇^;)
今は年少時クラスに通っていますが1歳児から通ってる子でも未だにダメな子は朝方ギャン泣きされてる子も居ますよ(^◇^;)

  • はるこ

    はるこ

    そうなんですね😭うちも支援センターなどに通わせてたらよかったです(TT)
    全然通わしてなかったので、、、😱

    • 4月15日
  • ★バブルス☆

    ★バブルス☆

    未だに全く場所見知り、人見知りする事もなく逆に心配になる程です(^◇^;)

    • 4月15日
すいか

うちは早生まれで1歳クラスですが、はるこさんのお子さんとはほとんど丸一年違いますね笑
うちは最初以外は泣かずに楽しくやってるようですが、慣らしでは泣かず、あとあと泣くようになる子がいたり色々らしいですよね😅
うちも今後不安定になるパターンもあると心に留めています!
ほんと子供のこと思うと辛いですよね💦でも絶対慣れると保育士さんにも言われました!きっと大丈夫ですよ!!
早くお友達もできるといいですね😄

  • はるこ

    はるこ

    まる1歳違いますね🤣
    そうなんですか、、、!
    慣れますよね😭✨
    大丈夫ですよね😭😭
    ありがとうございます!!
    明日から頑張ります(TT)

    • 4月15日
いく

私の子は3月で2歳になってから保育園に通いだしましたが3歳になるまで泣いてましたよー!ちなみに2歳児クラスです。
小さい子達は最初は理解してないからあとあとママがいないことに理解してから泣く事が多いって聞きました(・ω・`)
個人差はありますが2歳半過ぎると迎えに来てくれるのを理解するのだとか。

現在3歳1ヶ月。
週明けは泣く時あります!
だいたいは不安そうな顔です笑
これでも慣れました笑よかったー。

  • はるこ

    はるこ

    1年泣いたんですか😭?
    でもうちもそうなりそうです💦
    後々泣くのも困りますね(TT)

    • 4月15日