※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です。胎動を感じるようになりましたが、お腹を触ると動きが止まります。同じ経験をした方いますか?手や目で胎動を感じるのはいつからでしょうか。

18週です!
胎動についてなんですが、
1、2週間前くらいから胎動を実感できるようになりました💖
インスタで私と同じくらいの週数の方が
もうキックゲームをされていました😳!!
私もしたい!と思って、動き始めたらお腹に手を当てたりしてみると、すぐに動きを止められてしまいます😱💦
お腹をトントン!としても知らんぷり💦
せめてお腹が動いてるとこだけでも見たい!と思い
お腹を見るとそれでも動き停止💦

よく、パパさんが手を当てると動かなくなるのという話は聞きますが、
まさかママの立場でこうなるとは😭

同じような経験されてる方いらっしゃいますか??
いつから手や目で胎動実感できますかね😭

コメント

ゆあ

私も何回かあってえぇぇっ?!ってなりました😂
キックゲームはいまだに成立しないです((´∀`*))ヶラヶラ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くキックゲームしてみたいですね☺️💖

    • 4月15日
kokomama

私のお腹の赤ちゃんもそうです(笑)

触ったら動かなくなります💦(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか笑えてきちゃいますよね🤣(笑)
    元気だからいいんですけどねっ😊

    • 4月15日
*YUKKO*

胎動感じると嬉しいですよね😍
私は初マタで19週頃やっと胎動を感じることができたんですが、やっぱり旦那が触ると動きが止まりました😂今もたまにそうですけど😂
目で見えるほどの胎動はだいぶお腹が大きくなってからだったので妊娠後期ぐらいからでしたよー!
きっと早くキックゲームや目でも胎動感じたいと思うかもしれませんが、焦らずも自然と常に胎動感じられるようになるので楽しみにしてて下さい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動感じられるだけでもありがたいことですもんね☺️💓
    気長に待ってみます🎉

    • 4月15日
R⭐

私の旦那さんが触っても動かなくなります!
私も最近は無視されますよ(°_°)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはなかなか感じられなくて可哀想ですよね😭(笑)

    • 4月15日
  • R⭐

    R⭐

    妊婦あるあるみたいですよ!
    赤ちゃんが男の子だと余計にらしいです笑
    今のうちに沢山触って話かけときーって旦那さんに言ってます( ^ω^ )

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前の検診で男の子かも?と言われたのでそうなのかもしれません🤣(笑)
    そうですね、お腹の中にいる時から仲良しになってもらわなきゃ!🎉(笑)

    • 4月15日