※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん♪
子育て・グッズ

沐浴中に泣く理由がわからず困っています。最初は泣かない日もあるが、途中や最後に泣くことがあります。特に出来物も見当たらず、全身触っても嫌がる様子はないそうです。バスは画像のものを使用中。

沐浴なんですが、当初の入れかたと何も変わらないのにここ3日ほど入れると泣きます。
日によって、最初は泣いてないのに途中から泣いて、拭くときには泣き止んでいたり、最後まで泣きっぱなしだったりします。
何か出来物でもあるのかと背中など見ましたが特に無く、全身触っても嫌がる様子もないです。何で泣くのか全くわからず困っています(>_<)
今まで入れたらあくびが出るぐらいだったのにあくびもしません。私でも旦那でも泣きました。こういった経験あるかたいませんか??

ちなみに使用してるバスは画像ので、ネットも使っています。

コメント

おでんママ

うちも、同じでした。
ネットを使って沐浴させていたのですが、日によって泣いたり、泣かなかったりでした。
でも、特に工夫のしようもないので、泣いちゃった時は早めに済ませて、出しちゃってました。
お風呂で泣かれると、声が響くから余計に焦りますよね…

今でも、たまに髪の毛洗う時に泣いたりしますが、すぐ泣き止むようになりました。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ごめんなさい!
回答じゃないです!

画像のベビーバスの商品名を教えて下さい>_<

お願いします<(_ _)>

そーちゃん♪

はなままさん☆
何でなんでしょうね(^_^;)明日は泣かない事を願うばかりです…

そーちゃん♪

ぷくぷくさんさん☆

http://www.lemoir.com/mobile/CSfMbGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=203807&scd=004001001&dispNo=001002015002

このサイト見れますかね?

ありがとうございます!
調べてみます(〃ω〃)

そーちゃん♪

ぷくぷくさんさん☆
サイトに飛べなさそうなので、ベストサンクスのフォールディングバスで見てみてください(*´∀`)♪

はーと♡

沐浴中に泣かれるときついですよね☹💦
原因はうちの場合はいくつかあって、寒いから、身体にガーゼが当たっていないから、お腹が空いているから、など・・・ただ母の予想なのでおそらくって感じですけどね(´・ω・`)笑
明日は泣かずに楽しく入れるといですね♡

調べる事が出来ました!
ありがとうございます(〃ω〃)

投稿を見かけて良かった!!

にゃん♪

うちの子もたまに沐浴中にむずかることがありました。
一度上げて体を拭いて、落ち着かせてから再開すると大丈夫でした。
原因はこれといって思い当たりませんでしたが、2-3日で収まりました。
個人差があると思いますが、ご参考まで…(*^_^*)

りぼん

身体洗ってる時に泣かれるとかなり焦りますよね!…((( ꒦ິД꒦ິ)੭

娘はふだんはお風呂大好きなのにたま〜にギャン泣きしたりして焦ります。
眠いとか、寒い、お腹すいたとかその時によって泣きの原因が違うのかもしれませんね

ウチの子お風呂好きなんですけど沐浴のときたまに泣いてました。泣くときはお湯の温度が低めだったような…、参考にならなかったらごめんなさい。
1ヶ月すぎから大人と同じお風呂に入るようになって気持ちいいのか今まで以上に寝ちゃうようになりましたよ。

キム⭐︎

うちも三ヶ月入るころまでは、ギャン泣きされてました💦
湯船にいれている間は泣かないのですが、あげて身体拭いたりする間この世の終わりかのように泣かれていましたf^_^;)なので保湿クリーム塗るのもダッシュでした💦
今思うに、まだ完全に目が見えてない時期だったから色々裸でされて怖かったのかなって思います!
4カ月になった今は、時々泣きますがだいぶ落ち着いて入ってくれていますよ!

そーちゃん♪

mimiy♡さん☆
沐浴中になかれるとほんとにきついです(T-T)お腹満たされてなかったのかなぁ…明日は泣かないよに祈ってます(笑)

そーちゃん♪

ぷくぷくさんさん☆
何度もすみません!口コミを見られると分かるのですが、私も1つだけこのバスで難点だと思うのが、お湯をはると底面が床に着いてしまって、お湯を抜く栓を外そうがなかなか流れていかないです(^_^;)ご参考までに!

そーちゃん♪

にゃん♪さん☆
2、3日で落ち着いたんですか!私にもまだ希望はありますね(笑)明日こそ泣かずに入れますように(>_<)

そーちゃん♪

りぼんさん☆
ほんとにすごく焦るんですよ(>_<)うわわわわ!って急いで洗うから雑になってしまうし…暖房もつけて入るので寒くはないかな?眠いかお腹か…明日も探りながら頑張ります(*^^*)

そーちゃん♪

ジミーさん☆
それが昨日までが熱かったのか?と思って今日は温めにしたんですがダメでした(T-T)
そろそろ大人と同じお風呂にしようか悩みます(^_^;)

そーちゃん♪

キム⭐️さん☆
この世の終わりのような泣きかたたまにします(笑)そんなに?!って笑えもしますがダッシュですよね(^_^;)
月日が経って落ち着いてくれるといいなぁ☆

有り難いです!
調べて見たら、書いてありました( ̄∇ ̄)
お湯の栓意外は、使い心地などどうでした?
全く投稿に関係無いことですみません(-ω-;)
でも、スッゴく有り難いです!!
重要だったので二度言いました(*´∀`)笑

そーちゃん♪

ぷくぷくさんさん☆
たためるので場所を取らず気に入ってます☆ただ私が思ってたより大きかったので、洗い場に平行に置けず斜めに置くことになったので、サイズを見とけばよったと思いました(笑)
ネットがあるのでふにゃふにゃな新生児も沈まずその点はいいです!でも広いので自分で暴れて不安定になったりもしてます(笑)まぁこれはどのバスでも同じかな?
大きい目で良かったと思う点は、沐浴しなくなっても夏に小さいプールとして使えそうだなと思ったので、長めに使えるのではないかと思います♪
参考になれば幸いです(*´∀`)♪

ありがとうございます!