※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ子
妊娠・出産

男の子の名前を考えてます!怜生でレイと読ませないのですが読めますか??

男の子の名前を考えてます!
怜生でレイと読ませないのですが読めますか??

コメント

 〇〇

私はレオって読んじゃいます(><)

  • まよ子

    まよ子

    回答ありがとうございます!!
    やはりパッと読んだらレオですよね⤵︎

    • 4月15日
  •  〇〇

    〇〇

    でも当て字じゃないですし、意味や画数や苗字とのバランスなど考えて最適であれば私ならつけるかもです(^^)✨
    読み間違えられることはあるかもしれませんが(;_;)💦

    • 4月15日
りー

芽生でめいちゃんが居るから、
レイって言われたら、あーなるほどね!とは思いました😊

  • まよ子

    まよ子

    ありがとうございます!お友達に使っている人がいたら読めるかもしれないですよね!当て字じゃないけど正確に読んでくれない名前はかわいそうですかね😭

    • 4月15日
  • りー

    りー

    当て字とも思わないですし、多分昔から名前に使われてるのかな?と思います…あまり見かけないだけで…。
    芽生ちゃんも可哀想と思わなかったですし、正確に読めない名前ってキラキラじゃなくても多いですよね😭なので、意味がきちんとこめられてでしょうし、そこまで気にしなくて良いと思います😊💓
    一回くらいは読み間違いされてしまうかもしれないですけど、昔からそういう方は多いですよね😊

    • 4月15日
晴

ぱっと見ですがレオかと思いました💦

  • まよ子

    まよ子

    ありがとうございます!生をお、と読ませてる人多いですもんね(>_<)

    • 4月15日
きなこ

ぱっと見、れおかな?って思っちゃいました💦
生きると読めるので、イと読むことはキラキラネームとは思わないですが、読み間違いされることは沢山あると思います😣

お子さんが名前を毎回言い直したり、ご両親が何回も間違えられて嫌な思いをしないのであれば全然大丈夫だと思います!

  • まよ子

    まよ子

    ありがとうございます!自分の名前も普通なんですがなんて読むのって聞かれることがあるので、子供がそれを苦に思うとかわいそうですよね(>_<)
    い、と読む漢字少ないですね⤵︎

    • 4月15日
みー

読めないことはないと思います!
レイくん、かっこいいですね(❁´ω`❁)❤
わたしは葵生と書いて きい と名付けようと考えてます😂
他人からの読み方もですが、子供自身がどう感じるかも考えるとすごく悩みますね〜😭💫

deleted user

あたしは、レオ?と読みました:;(∩´﹏`∩);:

  • まよ子

    まよ子

    ありがとうございます!一般的にレオですよね⤵︎

    • 4月15日