※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆nana◆
子育て・グッズ

外出先で寝ない、ベビーカーにおとなしく乗れない1歳半の子供を育てています。お菓子がないと泣いてしまうため、買い物を早く済ませるしかなく、ゆっくり買い物したいと思っています。同じ状況の方、対策を教えてください。

外で寝ない、おとなしくベビーカーに乗っていられないお子さんをおもちの方はいらっしゃいますか?

1歳半の子を育てていますが、今まで一度もショッピングセンターなど外出先で寝たことがなく(車では寝ます。)、ベビーカーに乗せてもお菓子などを持たせていないと泣いてしまいます。

この様な状況なので、お菓子を食べ終わるまでに素早く買い物を済ませるしかなく、たまにはゆっくり買い物したいな…と思ってしまいます。

同じようなお子さんをおもちの方、何か対策などございましたら教えていただきたいです!

コメント

うちもベビーカーやカートには乗らない派でした。
寝たことなんて1度もないです!
今でもそうですが。
なので、子供と2人で買い物なんて超大変!!
常に走ってます…
手を繋いでもすぐに離されちゃうし…
なので、ショッピングセンターとかは2人では行かないですね!
買い物になりません(´⊙ω⊙`)

対策じゃなくてすいませんm(_ _)m

• ◆nana◆

◆nana◆

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!まったく同じです😭2人だとショッピングセンターはおろか、ちょっとスーパーでさえも未だに躊躇します。
    よくベビーカーでスヤスヤ寝てる子を見かけますが、羨ましすぎてうちには夢物語です😢
    あまりうちの子みたいな子を見かけたことがなかったので、同じ方がいて安心いたしました!
    ありがとうございました☆

• 4月15日
*ゆの*

同じです😅
完全に本人の気分でベビーカー乗るんですけど数分で降りると行って逃走します😅逃走したらめちゃくちゃ大変です😂うちは急ぎながら注意しながらの買い物に疲れたので食料品はネットスーパーに切り替えました。日用品でAmazonで買えるものはAmazonにしています。
お洋服などの買い物は女の子なこともあるのかやっと最近「これどうかなー?」「んーいまいちー」みたいに会話しながら出来るようになりました😂

• ◆nana◆

◆nana◆

コメントありがとうございます!
    捕まえるの体力つかいますよね!!😣
    ネットスーパーですか!お高そうなイメージで手を出さずにいましたが、もう手段を選んでもいられないですよね💦
    えーー!2歳でそんな会話が出来るんですか⁉️すごい!!
    うちの子は言葉が遅そうな予感なので、まだまだ先になりそうですが、そうやって子供も楽しめるように会話すればいいのですね😊
    頑張ってみます!ありがとうございました☆

• 4月15日