※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

共働きの方の晩御飯準備について教えてください。旦那は18時半頃、私は18時か19時に帰宅。送り迎えは主人がします。

来週から仕事に行き始めるのですが、みなさん共働きの方は晩御飯はどのように準備されてますか?
旦那は18時半頃、私は変則なので18時だったり、19時に帰宅になります。
送り迎えは主人がしてくれます。

参考になるサイトや本、実体験を教えてください。

コメント

💋

旦那さんが帰る時間がうちだとすごく遅いので参考になるかはわかりませんが…

18時に迎え、ご飯作り始め、娘は18時30分頃に夕飯、その後九時頃にお風呂入って23時頃娘は寝ます。早いと8時とかの日も普通にありますが。

その後旦那さんの明日のお弁当と仕事の準備をして帰りを待ちます😀👆🏼

りんママ

今年の3月まで仕事していました!
旦那は19時、私は17時に大体帰宅していました。
我が家はオイシックスのミルキットを毎週注文していたので、
私が一度帰宅し、洗濯物をとりえて、ご飯を17時半までに作れるところまで作り、保育園にお迎え。
帰ってきてご飯の残りを作り、先に子どもと一緒に食べさせて、19時ごろに主人を迎えに行く。
19時半ころからお風呂に入れて、21時には就寝。翌日7時には全員で車で出勤&登園でした(*´∇`*)