※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこ双子
雑談・つぶやき

普段から良くしてくれている、実姉のお姑さんなんですが、もうすぐ産ま…

普段から良くしてくれている、実姉のお姑さんなんですが、もうすぐ産まれる双子の出産祝いは何が良い??と聞いてくれます。

有り難いのですが、こちらは、不妊治療をして3年、待望の初孫なので、義実家が全て買い揃えてくれました。
大きい、高額なもの、ベビー服などは全て揃っており、もう、買い足す物も今のところ無いのですが、「考えておいて!」といつも言います。考えてと言われても、予算がいくらかもわからないのでリクエストしにくく、どうしたらいいかわかりません。
はっきり言って、現金が1番です。

先に実姉が2人産んでいるのですが、私のお姑さんから、出産祝い(2人分、1万円ずつ)で現金をもらっています。

姉も絶対に現金で助かったはずなのに、私には現金が良いと言わせない風に話を持っていきます。
姉からお姑さんに「現金がいいんじゃないん?」と言ってくれればいいのに、姉もわざとらしく「何にするか決めたー?」と聞いてきます。

もう、2ヶ月くらい「欲しいもの決まった?」というやりとりをしているのですが、私は
「んー。なにも思い浮かばなくて〜」
と誤魔化しています。
気付いてよ。と思いますし、そんなに出し渋るなら、お祝い要らないのにな〜と、ひねくれてきました。笑
どうすれば伝わりますかね?

コメント

ティ〜ティ〜

トイザらスやベビザラスで使える商品券があるのですがそれでどうですか?

今のところある程度のものは揃っているのでまた必要なものがあった時にありがたく使わせていただきたいですってもうこの際言ってしまいましょう☻