※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

娘が昼寝するとホッとして、コーヒーを飲みながら好きなドラマを見ています。一緒にいるときは散歩や家事が大変で、1歳の子供との1日の過ごし方について相談したいです。

娘が昼寝するとホッとしてしまう😅

保育園に預けるようになってやはり助かるなーと思うようになりました💦
一歳をすぎて、よく動くので1日一緒だと散歩するか、家だと家事は何もできなくて😅

まだ一歳なので、歩くとは言っても買い物などは一緒にはできないし、近所を歩くくらい。。

娘が昼寝するとホッとしてコーヒー淹れてお菓子食べながら好きなドラマ見てます。

あーダメな親だな〜

皆さん一歳くらいのお子さんお持ちの方は1日一緒だと何していますか?

コメント

ちょろりん

ほっとする気持ち分かります。
昨日、一昨日と昼寝をしなかった娘ですがバタバタしすぎてかなり疲れました😅
今、昼寝中なのでお菓子とコーヒーでテレビ見てます📺笑

うちはまだまだ構ってちゃんなので一日基本的にはずっと遊んであげています。
家事するときはひたすらテレビ見せてます!
近所の公園行ったり支援センター行くことが多いです☺️
私は飽きましたが(笑)

• すいか

すいか

同じくらいのお子さんですね😆
    うちもすごいかまってちゃんで家中手を繋いで歩き回りたがり2人で部屋をウロウロしてます…笑

なのでうちも家事のときはひたすらEテレです😅よくないとは思いつつも家事回らないですよね💦

支援センターは日曜休みなのでやることがなくて困ってます😅公園言ってもすぐ外に出ようとしたりしてハラハラしっぱなしです💦
    支援センター飽きますよね笑
    お母さん達と会話できるのが楽しかったりしますが!😆

• 4月15日
はる

わかります( ゚ 3゚)❗w
やっと気が抜けますよね😁

うちは基本地区センターに連れていってお友達と遊ばせちゃいますw

• すいか

すいか

友達と遊べるんですね!!すごいです!うちはまだ友達と遊んだりはしないのであまり張り合いなくて😅
    すごくホッとしちゃいます😂

• 4月15日

本当に昼寝になると、ほっとしますよね~
息子は、ずっと家だけだと飽きちゃって眠くなったり機嫌が悪くなるので、午前中はほとんど散歩したり、公園で遊んでます。なので、雨の日は何しよう~って感じで気が重くなります。
昼寝後の夕方はEテレ頼りです😅

• すいか

すいか

わかります!雨の日が困っちゃって😅早めに晴れたので少し散歩しましたが道路でたがりすぎて早めに帰って来ちゃいました💦

夕方のテレビほんと助かりますよね〜〜たまに良くないよなーって思ったりしながらも見せちゃいます😅

• 4月15日
るるべる

私もそうですよー!
上の子のときはよく寝る子だったのでハッピータイムが結構ありました笑
1日午前中は近所や河川敷まで行って散歩して午後はお昼寝してから自分の好きなことしてって感じで結構暇してましたよ笑
家事は朝旦那さんが仕事行く前の時間にできるだけ済まして、掃除機などはいないいないばあの時間に合わせてやってました!
その頃はワンワンに夢中だったので笑

• すいか

すいか

Eテレ見せてると色々できますよね!😂
    朝のうちに色々できていいですね!うちは夫いても私のところに来るので結局あまりできずに終わります😅

• 4月15日
ちゃも

昼寝するとホッとします😂保育園も行ってないのでずっと息子と一緒です😁
うちは午前中よく児童館にいってます😄午後は結構お昼寝するので(なるべく長く寝かせようとしちゃってます…😂)、部屋で遊ぶのと、今お母さんと一緒が大好きで録画再生ばっかです…
昼寝し始めはよく寝てるので、急いで夕飯作りです😃💡終わったら息子の横にゴロンとしてケータイ見てます😅おやつ食べたりお茶飲んだり😆
前はテレビ見てたんですが、できるだけゆっくり昼寝してほしくてテレビけしちゃってます💦本音は見たい😂

• すいか

すいか

わかります!なるべく長く寝てーーって思っちゃいますよね😅
    私はタブレットで字幕とかで音は付けず見てます😆
    ゴロゴロしないとこちらも体もたないですよね〜!!ゴロゴロしましょう〜

保育園行かずにずっとだと本当大変ですよね、お疲れ様です!!うちは4月からいっていて、2時間でも預かってくれると色々できて助かります😆

• 4月15日
  • ちゃも

ちゃも

なるほどー‼💡字幕で見たらいいのか🙌参考にします😁
    ゴロゴロしないとですよね😁笑
    やっぱりお昼寝長くしてくれると、こっちも助かる😂笑

2時間時間があれば、あっという間でしょうが色々できそうですね✨良いですね😆お仕事復帰されるんでしょうか💡

• 4月15日
  • すいか

すいか

オススメですよ!テレビも好きなもの見られないので寝るとガッツポーズです笑

そうなんです5月から復帰なので保育園行きはじめました。2時間でも息抜きになるので行き詰まったら一時保育などして息抜きしてくださいね😄

• 4月15日