※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

初マタ37歳の方が妊娠35週で体調が辛く、出産や里帰りの心配で不安を感じています。他のママさんの忍耐力に尊敬の気持ちを抱いています。

もうそろそろ妊娠35週に入る初マタ37歳です。
お腹重くてしんどいです( ;∀;)動くのもこんなに鈍くなるものかと💦
朝起きて旦那の弁当を作り見送ったあと、毎日ソファーでゴロ寝してTV見て、お昼食べて、夕方になったらご飯作って、、出産に対しておそらく人一倍恐怖があるし、無痛分娩希望だけどどうなるんだろう⁉︎って毎日考えて、明日から里帰りで旦那と少しの間離れちゃうし、赤ちゃんに申し訳ないけどもう妊婦やめたいって思っちゃう自分がいます(><)
世界中のママさんはこんなしんどい時期耐えたんですね!ホント尊敬します!
マタニティブルーてすかね。。。

コメント

ぶぅちゃん

みんなそんなもんですよm(_ _)m
大丈夫です!
なるようになりますよ!
案ずるより産むが易しです(⁎˃ᴗ˂⁎)
無痛分娩なら尚更大丈夫ですって!
確かに体はしんどいかも知れませんがここまで頑張ってきたんですもの!
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ(๑ت๑)♡

• ayu

ayu

ありがとうございます!なんだかこんな気持ちで母親になれるのかと不安です( ;∀;)

• 4月15日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

一緒です!
    こんな奴が本当にお母さんになってもいいのか?
    永遠のテーマですね(笑)
    でも大丈夫( `・ㅂ・)و
    産まれて来てくれるまでにお母さんになる自覚と覚悟が自然と出来ますからヽ(*´∀`)ノ

• 4月15日
ゆまま

わかりますー
もう息をするのもしんどい…と昨日思いました笑
腹囲も100㌢越えてるし…しんどいですよね(´・ ・`)
でも、このしんどさを耐えて、大変な思いをして産んで、必死に育てるからこそかわいがれるのかなぁ?なーんて前向きに考えてますよ( ˙꒳˙ )

• ayu

ayu

息するだけでしんどいですよね(><)早く楽になりたいですよね😢前向きになれる強い気持ち欲しいです( ;∀;)

• 4月15日
ひな

しんどいですよね😭😭
私もマタニティブルーがひどくて、妊娠中と産後入院中ずーっと泣いてました。
赤ちゃんが産まれた瞬間は感動よりも先に「全部終わったー!」って泣いたくらいです💦笑
みんな経験することだから大丈夫!ってよく言いますけど、これを全部みんな経験してきたんだって思うと信じられませんよね!?
産まれた後、自分の体ってこんなに軽かったんだ〜ってきっと感動しますよ😍✨
可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね💓

• ayu

ayu

マタニティブルー辛いですよね(><)
    私も早く身軽になりたいです( ;∀;)赤ちゃんのことより自分のことばかり考えてしまう自分がイヤになります。

• 4月15日
  • ひな

ひな

出産前から赤ちゃん第一!!!って思える人なんていないと思いますよ!いたら神様か仏様です!笑
    少なくとも私は思えませんでした。
    でもあややさんが居てこその赤ちゃんですから☺️✨
    今はご自分のことだけ考えちゃってください!
    赤ちゃんが産まれたら、きっと勝手に赤ちゃんのことで頭いっぱいになっちゃいますから🤣💓

• 4月15日
かお

妊娠中、すっごく辛く、
2.3歩歩くのがやっとで、すぐにお腹が張って痛くなるし、夜寝れないし(T-T)

すっごーく辛かったので、

出産後の生活が、とっても身軽に感じられて、

赤ちゃんのお世話が辛く感じないので、ある意味良かったです(笑)

今は辛いと思いますが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えると思って、今のうちに、たくさん寝て下さい(^-^)/

生まれたら、ゆっくり寝られないので(*^^*)

• ayu

ayu

このしんどくて辛い感じみんな体験してるんですよね(><)
    寝れるときはたくさん寝ておきます!

• 4月15日
やまーん

同じく朝ごはん食べて寝て、昼ごはん食べて寝て、夜ご飯食べて寝てます笑
眠気に勝てません(*_ _)人ゴメンナサイ

• ayu

ayu

ですよねー😆ぐうたら生活飽きてきませんか⁉︎横になる時間の方が多いので逆にお尻とか腰とか痛くなります(><)

• 4月15日
  • やまーん

やまーん

ぐうたら生活飽きましたー!あともうちょっとしたらぐうたらも終了かなーと思って開き直ってます笑

• 4月16日
うに

一瞬、自分が投稿したのかと思いました👀生活リズムが一緒すぎて(笑)
そろそろ妊娠36週にはいる初マタ37歳です😄✋

今、里帰り中です😌
私は逆子なので予定帝王切開が確定しています。予定より早く産気付いても困るので更に何にもせず1日中ゴロゴロしてます😆

不安は色々ありますがお互い頑張りましょう👊✨

• ayu

ayu

年齢も状況も全く同じ感じですね!逆子ちゃんなんですね。私は31週くらいまで逆子でしたが自然に治りました!
    陣痛怖いので傷の痛みさえ我慢すれば赤ちゃんに会える!って帝王切開覚悟してたのですが笑
    あと1ヵ月妊婦頑張りましょ!

• 4月16日
  • うに

うに

もう帝王切開で覚悟決めてるので、急に逆子が直ったりしたら逆に戸惑いそうです😅
    お腹の赤ちゃんと相談とお願いの毎日です(笑)

• 4月20日
さくら

わたしも、今はしんどいし、痛いし眠れないです。
ですが退院したら眠れない日々が続くので今はたくさんゆっくりしてます。それが、今の仕事ですし(^人^)
ストレッチと運動も大事です。お互い頑張りましょう。

• ayu

ayu

熟睡できないですよね(><)胎動も激しいし痛いし。。さくらさんはもう生産期ですね!安産でありますよーに!

• 4月16日
いおまま

私も今日から35週に入りました、しんどいですよね…(ToT)(ToT)!!
私も全く昨日同じこと思ってました…
そして妊娠初期から、もう辞めたいもう辞めたいって言いまくって、泣きじゃくって、やっとここまできたって感じです(;ω;)💦
早く産みたい終わりたいって思っても、そのあとあかちゃん育てられるんだろうか、もし私が放棄してしまって無理ってなったらどうなるんだろうか、とか、そんな事さえ考えてしまいます(;o;)
赤ちゃんに会いたいってゆうよりも、自分の体が早く元に戻りたい楽になりたい、なんて、、って思っちゃってますよ(/ _ ; )
あと少しですよね、予定日は同じくらいかな?ほんとにみなさん尊敬しますよね、、あと少しあと少し、ですね😭♪!

• ayu

ayu

ホントまさにおっしゃる通りです!!頑張って妊活したのに、こんなしんどい時期があるなんて思ってもみなかったです( ;∀;)
    あと少し、あと少し!!私は予定日は5/23です!

• 4月16日
  • いおまま

いおまま

情けなくなって自分責めたりするとき多かったです(;ω;)ほんと早く楽になりたいですね、走りたいです😂笑
    私は5月21日です、同じくらいで嬉しいです、同じ思いの方が予定日近いと、とっても励みになります😭♪!頑張って安産で産みましょー(´;ω;`)✨

• 4月16日
  • ayu

ayu

予定日2日違いですね!なんだか私も嬉しいし心強いです!
    余談ですが、32w6dの検診で、赤ちゃん下がってきてて骨盤にハマってるらしく、内診されたとき頭もうすぐそこにあるよって言われました🙂
    ほなさんはどうですか?

• 4月16日
  • いおまま

いおまま

そうなんですね、素晴らしいです😊♪
    そんな風に言われると嬉しいですよね、なんか未だに赤ちゃんがいるって胎動あっても不思議です(*´-`)
    私はまだ言われてなくて、明日検診なのでもしかしたら言われるかもです♪
    骨盤にハマってるということは、予定日より少し早めに?生まれるんでしょうか?😊

• 4月16日
  • ayu

ayu

ホント未だに自分の中に人間がいるって信じらんないです😁
    私も明日検診です!前回の検診では、予定日より早くなるかも?となんとなーく言われましたが、切迫早産になるからあんまり動かないよう言われました💦
    エコー見るの楽しみですよね!

• 4月16日
  • いおまま

いおまま

わたしもです!こんなに胎動があるのに!( ˙o˙ )
    そうなんですね、検診も同じ日なんて♪
    それは心配ですね(;ω;)!!
    とりあえず37週になれば安心ですね(>_<)
    エコーいつもうつ伏せてます、拗ねてるようです笑。辛くなったら、あややさんも頑張っておられるんだと思って、乗り越えたいです😊♪

• 4月16日
  • ayu

ayu

こんにちは😃こちらからのメッセージスミマセン💦
    お互いあと2週間切りましたよね!赤ちゃん順調ですか??
    私はつい先日の検診でまだ下がってきてないね〜と言われ、息吸って長く吐くっていう呼吸法やってねと言われました( ;∀;) 子宮筋が柔らかくなって赤ちゃん下りてきやすくなるんだとかで。
    あと1ヵ月後には赤ちゃんいる生活してるんだと思うと信じられないですね!

• 5月12日
  • いおまま

いおまま

あややさん!最近どうされてるかなと気になっていて…こちらから送ろうかな?とおもっていたところでした✨!

怖いです〜(><)笑
    でもやっとここまで来たという感じです💦
    赤ちゃん順調に、グイグイ推してますね😅あややさんも順調そうで良かったです♪
    赤ちゃん下がってないんですね、私もですー( ̄▽ ̄;)しかも子宮口も全然…笑
    そんな方法があるなんて、知りませんでした✦やってみたいと思います😊

ほんと、あとすこしですよね。きっと最後にやり取りしてからもいろいろありましたよね😢

• 5月12日
  • ayu

ayu

返信ありがとうございます😊
    ホントに胎動が強すぎてもうやめて!って言いたくなりますね( ;∀;)
    内診されましたか?私はまだ内診さえされずで、子宮口も開いてるのかどうかもわからずです💦でも下がってないから私もまだまだだと思います( ̄▽ ̄;)

ほなさんは普通分娩ですよね⁉︎私は無痛予定なのでホントに尊敬します!!
    助産師さんに、みんないるからそんなに怖がらなくても大丈夫だよーって言ってくれて、その時は安心するんですけど家で1人でいる時とかに色々考えてしまって怖くなります😥

• 5月12日
  • いおまま

いおまま

こちらこそ、ありがとうございます😊覚えてて頂けて嬉しいです♪♪
    なんだか力強いですもんね😥元気な証拠だけど笑💦
    グリグリ?みたいなのはまだなんですが、内診では見てもらっていて、いつとクローズって言われてます😅
    私も下がってる感じがあんまりないので、まだまだなのかなぁとおもっちゃいます(^◇^;)もし同じ日だといいですね、一緒に頑張れそうです😊

お金かかっちゃうので普通分娩ですね(><)一人になると考えちゃいますね(;o;)未知の世界すぎて…。無痛だと安心ですね、助産師さんも優しい方々でよかったですね😊それでもどうなっちゃうんだろうと考えると、生まれた欲しいけど怖いですよね(;_;)

• 5月13日
  • ayu

ayu

世の中のママさんってホントすごいなぁって出産間近にして心の底から思います!
    既に出産経験済みの知人、友人からは決まって"何とかなるよ"と言われますが、いつもホントかよっっ⁉︎💦って心の中で突っ込んでます( ̄▽ ̄;)
    勝手にタイムマシンで1ヵ月後に行きたいとか思ってます笑
    今度検診いつですか?私は水曜日です。生まれるまで近況報告できたら嬉しいです😊

• 5月13日
  • いおまま

いおまま

本当ですね、母もだし、世の中のお母さん達はすごいです( i _ i )!!妊娠もこんなにもしんどいんだって思いました(><)
    私もまさに昨日、伯母さんにあって壮絶な出産話聞いたあと、なんとかなるよ〜って言われて笑(~_~;)思えないですよねぇ😅
    同じこと思ってました!笑笑
    起きたら7月くらいになってないかなーなんて😅💦
    私は火曜日です♪あややさんの前日ですね♪
    私も是非近況報告などしあいたいです(^-^)♪

• 5月13日
  • ayu

ayu

こんばんはー♪
    ほなさん明日予定日ですよね(╹◡╹)あれからどうですか??赤ちゃん下がってきましたー??
    私はまだまだです(><)先週の検診で産道柔らかくする注射打ちますと言われ、3回ほど打ちました💉
    産道まで2cmあったのが昨日時点で1.1cmになったそうで(*^◯^*)
    前駆陣痛とかおしるしとかありますか?私は前兆一切何もないです、今のところ💦

• 5月20日
  • いおまま

いおまま

こんにちは♪
    何と予定日ちょうどでした!( ˙o˙ )
    壮絶でした…なかなか子宮口開かなくって硬かったみたいでした(T_T)💦何とか無事に産みました♪笑

あややさんももう少しかもしれませんね✨私も全然そんな気配なかったのに、いきなり来ましたよ♪弱いお腹痛くらいのやつです😊あややさん無痛と仰って居たので、ちょっとでも痛みは安心できますね😊♪

• 5月21日
  • ayu

ayu

わぁーーーーー♡♡♡
    おめでとうございます㊗️🎉㊗️無事に出産されて何よりです(*^◯^*)
    やはり壮絶でしたか💦当然ながら痛いですよね(><) 難産まではいかなかったんですか??
    陣痛って気づいてから何時間で産まれたんですか??色々聞きたいこと満載です笑
    でも普通分娩ホントスゴイです!!お疲れさまです( ・∇・)これからかわいい赤ちゃんとの生活ですねっ👶
    私も明日注射、あさって注射&検診なので少しずつ近づいていってるといいなと思ってます!

• 5月21日
  • いおまま

いおまま

ありがとうございます♪いまはぐったりして寝たいのに明るくてねれません😅
    痛かったです、でも私の場合子宮口が固くて…陣痛10分切って病院ついて1センチだったのに、もう一回帰って、昼過ぎにきて、また1センチ、そして夜中14時間後見てもらっても…1センチ半だったんです😭!それでくじけました笑
    柔らかくて開いていけばそんなにかからないのかなと思いました(><)
    21時間で生まれたんですが、聞かれたのは最初に強く陣痛感じた時からがスタートみたいでしたよ😊
    私でも途中、無痛分娩にしてって泣きついてしまいました😅
    どんな様子でしょうか?注射されてから陣痛にも繋がるといいですね✦.*

• 5月21日
  • ayu

ayu

21時間!!!長かったですね(><)ホントお疲れさまでした!
    私も子宮口硬そう笑💦 おしるしとかもなかったんでしたっけ⁉︎⁉︎
    産んでからどうですか、"案ずるが産むが安し"って思いました⁇
    私はまたお腹大きくなったんじゃないかってくらいもうはち切れそうで苦しくて、歩けって言われてるのにこの暑さとお腹の重さで全く歩いてません笑💦
    胎動もゴリゴリスゴイし(><)
    精神的にやられますね(><)

• 5月21日
  • いおまま

いおまま

ありがとうございます、一応は安産らしいです助産師さん曰く😅私はこれが安産?!って感じでしたが💦
    おしるしは陣痛スタートの前に朝、ありました♪もうその時は軽いお腹いただったのでわかりましたよ♪
    案ずるより産むが易しってなかなか思えないですね、いまは(゚o゚;;産みたてのせいかもです笑笑
    本当に人生で一番長い日で、がんばった日だなって思いました、最後は感動しました😊♪
    私は3200だったので結構ブリブリで大きいでした😅今の時期暑いし辛いですよね、、でも歩いといたほうが柔らかくなるかもです!子宮口柔らかくて開きやすくなればなるほどいいと思いますよ♪♪
    本当に辛い時期ですよね、胎動も辛いし(;_;)あと少しですね(><)

• 5月21日
  • ayu

ayu

こんにちはー♪
    私も29日に無事に元気な女の子出産できました!!
    無痛分娩だったのに、先生の麻酔チューブの入れ方が悪かったのか、まさかのアクシデントで左から下半身しか効かず、その麻酔がきれたときMAX陣痛を体験してしまいました( ;∀;)
    そのあと麻酔チューブ入れなおしてもらってちゃんといきむことはできましたが( ̄▽ ̄;)
    私も18かかりました(><)

• 6月2日
  • いおまま

いおまま

あややさんこんにちは♪(-^〇^-)
    わー!!出産おめでとうございます✨👶
    がんばったんですね😢!無痛分娩だったのに、それは大変でしたね(;ω;)!!いきなりくると辛いですね(;ω;)でもご無事で赤ちゃん出産されて、本当に良かったです✨
    長い時間かかると、ほんと体力もたないですよね…、、私、出産直後は、魂抜けた感じがしました笑
    今はゆっくり休んでくださいね😊
    ほんとにほんとに、お疲れ様でした♪私もあややさんが出産されて、嬉しいです✨ホッと安心しました😊♪

• 6月2日
  • ayu

ayu

おはよーございます!
    魂が抜けた感じ、めっちゃわかります!!
    赤ちゃん出た瞬間、あーやっと終わった・・・って感じでしたね笑
    出産はもうしたくないです💦でもそのうち2人め欲しくなるんですかね(╹◡╹)
    傷口の痛み引いてきました??私はまだ歩くのもおぼつかず変なガニ股歩きになってます😆

• 6月3日
  • いおまま

いおまま

おはようございます¨̮♪
    その後、体調どうですか??😊
    それだけ長いこと時間がかかると、体力なくなってしまいますもんね(><)!💦
    魂やっと戻って来ました笑♪
    私も2人目なんて、今は考えられません(^◇^;)しばらく痛みも忘れないかもです笑
    出産して今日で2週間目、やっと円座なしで普通に座れるようになりましたよ♪私もずっと痛くて小股歩きで、座薬してばっかでした😅💦

• 6月3日
  • ayu

ayu

魂戻ってきましたか笑(╹◡╹)良かったです😹
    お股激痛になりますよね💦こんな痛いとは思いませんでした( ;∀;)
    私いぼ痔みたいにボコって一部腫れてしまっていてまだまだ痛み止め飲まずにはいられないです(><)
    あと昨日からオッパイが張ってきて痛いです(><)チョロチョロ母乳も出て
    きてるし😧
    ほなさんは母乳で育てますか?混合?
    私は混合でやろうかなーって思ってます!

• 6月3日
  • いおまま

いおまま

ありがとうございます♪あややさんはまだ1週間もたってないし、無理せずしてくださいね😢✨
    私もです!笑笑
    なんだか陣痛の痛さが似てて、箇所が同じですごく思い出される1週間でした💦
    飲み薬できくんですね😊♪良かったです♪私飲み薬でもきかなくて(^◇^;)
    おっぱいも張って来たんですね、すごくいいことですね✨なかなかみなさん出にくいと聞きました!私もがんばってマッサージしてて、出るようになったので、いまは、母乳で育ててます😊ですが、ミルクがお腹の持ちがいいので、夜寝る前にミルクとおっぱいあげで、少しでも長く寝るようにしていますよ(^o^)混合で気持ちも余裕あるほうがいいですよね♪

• 6月3日
  • ayu

ayu

こんにちは😃 子育てどうですか?夜泣きとかしますか?
    私は退院してまだ5日なのにもう凹んでます( ;∀;) おそらく産後うつなのかなーと。
    赤ちゃんは可愛いのに泣き声でイライラ、外に出れてない、寝不足、夜泣きに怯える、など精神的にダメージが蓄積されてきてて、昨日1人で号泣してしまいました(><)
    実家で母親のサポートはかなりあるので、来月家へ帰ったらちゃんとできるのだろうかと色々不安要素満載です(´;Д;`)
    ほなさんは大丈夫ですか??

• 6月7日
  • いおまま

いおまま

あややさーん(;ω;)私も今まさにです…泣きながらママリ開いて、あややさんのコメント読んで、ああ、全く私と同じだって思いました(;ω;)
    私も退院して早3日で号泣して…産後うつには早いしそんなわけないって思って…
    今は外にも出られない拘束状態で、赤ちゃんつきっきりだし、余計なんだと思います(;ω;)こもりっぱなしなんですものね。。私も昨日夜泣きに怯えてしまって、発作が出てしまいました(;ω;)
    あややが言っておられること全部私も同じで、とてもわかります…辛いですよね😭💦
    私も今実家で、自宅に戻ってから不安です…😢
    何しても泣き止まないって、果てしなくて途方にくれてしまいますね😢

• 6月7日
  • ayu

ayu

ほなさん(´;Д;`) ホントにまさしく同じ状況、同じような感情で過ごされていたのですね😢私だけじゃなかった(><)
    今の状況ある意味監禁状態ですよね。発作大丈夫でしたか?私も夜TV見てたときになんか変な焦燥感に襲われて動悸がしたことありました。
    ママリでも相談投稿してみたりしますが、その時はいろんな方のコメントで励まされますが日が経つとまたマイナスの感情に戻ったりしちゃいますね(´;Д;`)
    ほなさん、良ければLINE交換しませんか??
    もし大丈夫であれば次コメントくださったときにIDお教えします(╹◡╹)

• 6月7日
  • ayu

ayu

先ほどLINE送らせていただきました♡
    個人情報載っているのでさっきのほなさんのコメント削除していただいた方がいいと思うのでよろしくお願い致します🤲

• 6月7日
  • いおまま

いおまま

ありがとうございます(^^)♪
    うれしいです♪よかった〜♪
    削除されなくてよかったです😅
    消させていただきました♪

• 6月7日
ぷっぷ

私もグータラ生活で、自分の気持ち考えに嫌気がさします(;_:)
こんなママでゴメンねー。私なんかがママでいいの〜??出産の恐怖に産後の不安で自分大丈夫か!?って思ってしまいます💧
もともと家でゴロゴロできないタイプなのにしんどくて、外に出てもすぐお腹張って苦しくてゴメンねって…
最近は必要最低限以外パジャマのまま布団から動かず大あくびばっかり(笑)
仕事してる旦那に申し訳ないけど、私も産休からの仕事復帰するので今は床ずれおこるんじゃないか!!ってくらいゴロゴロしてます(笑)

• ayu

ayu

わかります〜!ママになれるのか⁉︎と客観的に自分自身を見る時あります。
    私も1日外出しないって日は朝は顔も洗わずゴロゴロしてます笑

• 4月16日
camel

同い年で初マタで、同じような生活しています😅
本当になにもしない日は、弁当作りと夕飯の支度しかしません💦1日ゴロゴロして、たまに自己嫌悪に陥ることもありますが、今だけだと思い、少し自分を甘やかしています(笑)
ここ最近私もマタニティーブルーかなぁなんて思いますが、そんなときは、可愛い赤ちゃんの写真や動画など見て、出産を楽しみにしよう✨と思ってます🎵
本当に私も世界中のママさん、尊敬します‼️

• ayu

ayu

同じような状況ですね!出産楽しみと思えてすごいです!私は未だに恐怖の方が勝ってます💦
    メンタル強いですね!!

• 4月16日
miki

二人目妊娠中の35歳。
35週3日目です。
娘8才で久しぶりの妊婦で
私も最近マタニティーブルーになり泣いたり、不安になった日もありました。
こうゆう時期を乗り越えて強くなるんだと思います✨
お互い頑張りましょうね🎵

もうすぐベビーに会えるのを
楽しみに❤

• ayu

ayu

2人めなんですね!2人めでもマタニティブルーなっちゃうんですね(´;Д;`)
    女は強いって言いますもんね!しんどいのもあと1ヵ月ですね、頑張りましょう!

• 4月16日
めぐゆう

3人目ですけど、毎日重い〜!早く産みたい!ってグチグチ言ってますよ笑
だって重いし腰痛いし寝れないしお腹張るし…笑
しんどいですよね💦

• ayu

ayu

3人めベテランさんですね!眠り浅くなりますよね(><)

• 4月17日
かんちぃ

同じくです💦私は最近までムズムズ脚症候群が続き、毎日眠れなく、昼寝も出来ずノイローゼでした。やっと病院で、薬を貰ってノイローゼ解消したみたぃです(笑)最近は眠れなくても機嫌が良くていい感じです🎵もぅ少しで、赤ちゃんに、会えますね❣そしたら、妊婦生活乗り越えて良かった~~~って思うはずなので…お互い頑張って行きましょう🎵因みに私は、3人目、11年振り出産、37歳です。

• ayu

ayu

同い年だけど先輩ママさんですね( ・∇・) ムズムズ症候群ってホントにムズムズするんですか⁉︎ 早く楽になりたいですね!

• 4月17日
はるか

私は明後日帝王切開で出産予定ですが、お腹が大き過ぎて生活するのがかなりしんどいです😅💦
座ってるのもお尻痛いし、歩くのももちろん痛い、イスの立ち上がりや寝転がる際にも恥骨痛が痛くて一日中寝ときたい願望半端ないですょ〜笑笑

こんなにキツイなら寧ろ早く出てきておくれ〜って思いますが、帝王切開後は1週間は傷の痛みと発熱でかなり辛いそうなのでその恐怖はずーっとあります😭💦

私なんて実家でゴロゴロしながら過ごしてる分全然楽ですが、里帰りしない妊婦さんって何者なんだろうって思います😱

• ayu

ayu

ホントですね、里帰りしない人ってすごいですよね!うちのアパートの隣人の奥さんが里帰りせず、たまに母親らしき人が来ていただけでした。私はムリです笑

• 4月17日
  • はるか

はるか

里帰りしないママさんは最強ですょね😱💦
    私の選択肢にも全く無かったです 🤣笑笑
    出産後も首座るまでは実家でのんびり過ごす予定満々です😍❤️

• 4月17日
ゆんちゃん

わかります(´・ω・`)
でも、今しかゴロゴロ出来ないんだろうなぁ〜って思いながら、暇も楽しむようにしてます!
ちなみに私の予定日は5/20です!
あと少し、、、出産は初めてで怖いですが、そのタイミングになったら腹決まると思ってます!
お互いに頑張って乗り越えましょう!

• ayu

ayu

予定日近いですね!陣痛来たら肝すわるのかなーって私も思います。こんなに怖いと感じるとは思いませんでした💦

• 4月17日
ママリ

私も始めての妊娠で予定日5月23日です!ワクワクドキドキですね💓
腰が痛すぎてホッカイロ貼ってしのいでます😅家事したら一息、ご飯食べたら横になっての繰り返しでグータラも飽きてきましたw私ももうすぐ里帰りするので寂しくてしょうがないです😢作り置きおかず何にしようか考えてます😙一緒に頑張りましょうー!😆

• ayu

ayu

予定日同じなんですね!!腰痛いですよね(><)私は特に仙骨が痛いです(><)あと最近恥骨も痛くなってきました💦 頑張りましょうね〜

• 4月17日
ちこ彦

私も同じ様な生活です~(´・∀・`)
5月25日予定日です👶💗
まさに昨日マタニティブルーだったのか?涙が止まらなくて泣いちゃってました(´・ ・`)
やっぱり日中1人は退屈だし余計な事考えちゃってダメですね(´・ω・`)
あとちょっとで愛おしいわが子に会えると思うとルンルンなんですけどね😭💕
頑張りましょうね(((^-^)))

• ayu

ayu

予定日近いですね!そーなんですよね、日中ヒマだからスマホいじいじして出産に余計怖くなったりして💦
    あと1ヵ月頑張りましょうね〜

• 4月17日
まいにやん

気持ちわかります(´ε` )♥
私は前回帝王切開だったので
またあれかーと思うと恐怖と不安しかありません😭
上の子達が楽しみにしてるので
母ちゃん弱音吐いてる場合じゃないですよね!
お互い後少し頑張りましょう😚

• ayu

ayu

ベテランママさんでも出産は怖くなっちゃうものなんですね💦私は1人めでこんなんなので2人めとかはムリです笑
    でも母&女は強し!!ですね。

• 4月17日