※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
子育て・グッズ

お腹がすいてお菓子が欲しい2歳の息子に、バナナ以外のおやつは何が良いでしょうか?現在はお粥やうどんを食べています。

2歳の息子が先週から嘔吐があり体調を崩してしまってます。
胃腸炎かなということです。(;o;)

その為今は食事はお粥やクタクタにしたうどんです。
そこにかぼちゃやら、人参やらを混ぜてます。

おやつは何をあげたらいいでしょうか?

お腹がすくみたいで、お菓子を欲しがって泣きます。

ちなみにバナナは嫌いです。


コメント

k♡t

病気には行きましたか?

  • so

    so

    嘔吐の夜、夜間救急に、次の日小児科に、また、昨日吐いたので小児科に全部で3回行きました(;o;)

    • 4月15日
  • k♡t

    k♡t

    うちの息子もつい先日嘔吐して救急に行きウイルス性胃腸炎と言われました💦
    吐き気止めの薬(坐薬)を入れたら嘔吐は止まりましたが下痢がまだ治りません💦
    吐き気止めの薬はくれましたか?💦

    息子もおやつを欲しがるので💦
    小児科で聞いたら油物や海藻類以外なら少しずつはあげても大丈夫かなと⭐

    • 4月15日
  • so

    so

    同じですね(;o;)
    次の日小児科では胃腸炎流行ってると言われました。
    座薬を入れたらうちも吐き気治りましたが、その2日後にまた吐いてしまいました。💦
    また小児科で吐き気どめの座薬を2つもらいました!
    あとは整腸剤と下痢止めを処方されました。
    おやつ欲しがりますよね😭
    軽口補水ゼリーを少しあげてみました‼️
    普段見せないYouTubeを見せたりして気を紛らわせてます。

    • 4月15日
  • k♡t

    k♡t

    嘔吐が長いのですね💦
    下痢をしてる時は下痢止めは飲ませず出してくださいと言われたので飲ませなくても良いのかなと思います。

    うちは赤ちゃんせんべいを買ってきて少しずつあげてます😅

    嘔吐に下痢に可哀想ですよね😭
    リンゴを食べてくれないのでリンゴジュースを飲ませてます💦

    • 4月15日
ゆうゆいパート2

りんごのすりおろしはダメですか?

  • so

    so

    りんごのすりおろしはあげました!(*^^*)
    やっぱこういう時はそれになりますよね〜〜💓
    ご回答ありがとうございます😊

    • 4月15日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    あとは子供用のおせんべいをちょっとやわらかくしたりとか。

    • 4月15日
  • so

    so

    なるほどー‼️🙏柔らかくというのは具体的にどうやってやるのですか??

    • 4月15日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    お湯を少し入れてやわらかくしたらいいかなと。ベビーせんべいなら柔らかいからそのままでも。

    • 4月15日
  • so

    so

    赤ちゃん用のやつですね(*^^*)買ってみますね!ありがとうございました😊

    • 4月15日
ゆうゆいパート2

あと赤ちゃん用ウエハウスとかも食べれたらあげてましたよ。

  • so

    so

    あっ!それなら前に買っておいたやつがあります(*^^*)
    あげてみますね♡

    • 4月15日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    まだ吐いたりしてたら、あげない方がいいですよ。徐々になんで吐きがないようなら大丈夫ですが、少量で。

    • 4月15日
  • so

    so

    了解です!!今日はまだ吐いてないので様子見て明日欲しがれば少しだけあげてみようと思います(*^^*)

    • 4月15日