※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

美容院に子どもを連れて行くことについて💇‍♀️初めて行った美容室が渋谷…

美容院に子どもを連れて行くことについて💇‍♀️

初めて行った美容室が渋谷にあり、子どもがいるという話をしました。
今日は主人が休みなので、子どもをお願いして来ました。

すごく感じの良い美容院で、また来ようかなと思っていた所、帰り際に「(預け先の手間を考えて)もし平日の方が来やすいようであれば、お子さん連れてきても大丈夫ですよ☺️」と言ってくださいました。

私的にはとても嬉しかったのですが、1時間半〜2時間ほどベビーカーでじっとはしてられないし、店内走り回っちゃいますよ😣って伝えたら、全然大丈夫ですよ〜!って言ってくれました。

ですが、私が住んでる駅から渋谷まで片道1時間ほど、乗り換えが1回ほどあります😔

娘は電車は何回も乗っているので、電車に対して不安はないのですが、電車内や美容院でもしぐずってしまった時のことを考えると、中々行動に移せない気がしています。

でも平日は時間帯を選べば電車もさほど混んでいないし、散歩ついでにもいいかなと思ってます。

もし美容院にお子さんを連れて行ってる方、行こうとしている方、行っていたけどやめちゃった方が居ましたら、どう思うかコメントしてもらえると助かります😢😢

コメント

みう

預けていくのも大変ですよね(๑́•∀︎•๑̀)キッズスペース等なく、保育士さんもいない美容院でしょうか??片道一時間の移動はお互い疲れますし、それに加えて美容院となると結構な拘束時間と思います。前に連れて行ってカット、シャンプーしてもらいましたが気が休まりませんでした💦ある意味美容院は息抜きの場所でもあるので、それ以降は主人に預けて行くようにしています!!akaneさんも育児をおやすみする時間として旦那さんに預けるのも一つかな?と思います。ただ旦那さんの貴重な休みを三人で過ごしたいとかであれば、平日子どもを連れて行くのもアリだと思います(^ ^)

• りん

りん

はい。それに結構狭いところです(笑)
    無理に連れてこなくても大丈夫なので、よかったらまた来てくださいねって感じだったんですが、確かに息抜きですよね☺️
    貴重な休みを3人で過ごしたい気持ちもありますが、やはり今後も旦那にお願いしようかなと思います💕
    ありがとうございました♡

• 4月15日