※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後一年以上生理が来ません。受診した方が良いでしょうか。産後1年2ヶ…

産後一年以上生理が来ません。受診した方が良いでしょうか。

産後1年2ヶ月経ちましたが生理がありません。

一人目のときも1年以上生理がなく、断乳後に生理が来ました。

まだ1日数回授乳しており その関係でまだ来ないのだと思いますが、ネットだと一年以上来ない場合は念のため受診(他の病気も考えられるため)と書かれてあり迷っています。。

コメント

れもん

まだ授乳されているとのことなので、その影響はありそうですね😊
みなさん、1人目り2人目の方が生理再開遅いようです。
そういうわたしも、なかなか再開せず心配していたのでお気持ちわかります。

うさぎ屋

上の子の時に1年半くらい来なくて病院に行きましたが、断乳して3ヶ月来なかったらもう一回来てくださいと言われました!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

授乳中でしたが、一年三ヶ月で来ましたよ!
私は一年半を目安に病院に、と見ました☺️

まゆり

私の友達が二年二ヶ月止まってましたけど
問題ないと診断されてました😊
2歳近くまで母乳あげてたからみたいです!

まみ

同じ状況、条件で、産婦人科行きましたが、
ゼンッゼン問題ない!と言われました。
まだ飲ませてるうちは来ませんよ!!!と。笑
子宮の中とかも念のため見てもらいましたが、きれいでーす!の一言で終了!笑
母乳やめたら3ヶ月以内に来ると思うから、それでも来なかったら来て!とのことでした!笑

ぴっぴ

私は病院で断乳後2ヶ月以上たってもこなければ1度受診、授乳中はこなくても気にしなくて良いと言われました😊

ママリ

皆さまご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません(>_<)

授乳中なので問題なさそうなのですね。
まだ一日数回飲むので 全く再開する気配がありませんが、しばらく様子を見てみようと思います✨

ありがとうございました!