※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

2歳の息子が熱で食欲がない。好きなものだけ食べさせてもいい?昨日病院で薬もらったが、熱が下がらず。高熱は初めてで戸惑っている。

2歳の息子が風邪を引いて39度代の熱が昨日から出ているのですが、ゼリーと果物とジュースしか飲みません。うどんとか好きなもの作ってもやだというのでこういうときは好きなものだけあげていいのでしょうか?昨日病院で薬もらったのでちゃんと食べないからか熱が下がらず😅今まで高熱でたことないのであたふたしてます。

コメント

soso

こんにちは!
解熱剤はもらいましたか?
少しでも下がったときに、少しでもうどん食べられるかもしれませんね。
発熱時は水分摂取重要なので果物は良いと思います。あとはポカリなどもいいと思います。

• パン

パン

もらいました!昨夜一度下がったのですが今朝また上がって、朝も昼もゼリーと果物は食べました。
    ポカリあげてみます!ありがとうございます!

• 4月15日
すぎちゃん

うちもそうで、ゼリーとかたべるものを与えてますよ。
水分とれないほうが怖いので。

• パン

パン

そうですか💦よかったです。お互い早く治るといいですね!ありがとうございます。

• 4月15日
もン

こんにちは(*´꒳`*)
育児お疲れ様です♡
子供の高熱での食欲不調は無理に食べさせなくて大丈夫です!
水分が取れてれば、食事はとらなくても大丈夫です!
小さな身体で熱を対処するのは大変なものなので、親としては食べないと治らないと思ってしまうんですが…
大丈夫です(*´꒳`*)

• パン

パン

ありがとうございます!そうなのですね✨焦って色々食べさせなきゃ、と具沢山のスープとか作ってましたが全く食べる気なくて。水分とって、薬飲んで寝ればよくなりますかね?

• 4月15日
  • もン

もン

大丈夫です(*´꒳`*)
    で、子供も良くなってくると空腹感にたえれなくなり、自らお腹空いたと訴えてきますので(*´꒳`*)
    その時までは、水分とって薬飲んで寝てれば大丈夫です!
    お子様はゼリーと果物が食べれてるので凄いですよ♡褒めてあげてください(*´꒳`*)

• 4月15日
  • パン

パン

ありがとうございます!
    ですが、昼過ぎからの水分もとらなくなりぐったりで😅熱も39度台をキープしてます。このまま昨日もらってきた薬飲んで様子見か、明日また受診したほうが良いでしょうか?💦

• 4月15日