※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

上尾市(小敷谷)に引っ越してきたばかりです。生後2ヶ月になったら予防接種を受ける必要があります。どこで受ければいいでしょうか?全くわからなくて困っています。教えてください。

上尾市(小敷谷)に引っ越してきたばかりです
生後2ヶ月になったらやらなきゃいけない
予防接種どこで受ければいいのですか?
全くわからなくて困ってます😭教えてください

コメント

ちゃんま

わたしも上尾市に住んでます!
近くの小児科さんで受けられますよ〜!

キッズクリニックはどうですか?

私は線路超えた向こう側なのですが、実家に帰っていた時他の要件で行ってました。
予防接種はもしかして予約をかなり前からしないといけないかもしれません…

私はロタをやろうとして、キッズクリニックに電話したら予約いっぱいと言われてしまい、予防接種はこいずみクリニックに行っています。

とも母ちゃん

アリオ上尾の近くの上尾キッズクリニック🏥にお世話になってます😊
予防注射は診察時間とは別の時間を設けているので良いと思います✨
先生も優しいです☺️
打ちたい日の2ヶ月前から予約可能だそうで、初めて電話した時かなり出遅れてしまい焦りましたが何とかなりました😂

ぽこたん

ちょっと距離があるかもですが、私は上尾中央総合病院で受けていました😊
私も少し距離があるところに住んでいますが、ぐるっとくんに乗ってのんびり移動してました☺

かなピンママ

上尾市の健康カレンダーありますか?
そちらに受けれる病院一覧載ってます😃✨✨
もし健康カレンダーなければ、保健センターや市役所に言えばもらえますよ!
小敷谷の辺りだったら上尾キッズさんが近いと思いますよ😊

ayapyn

北本市ですが、
かわかみクリニックに通ってます!
受診時間とは別に予防接種専用の時間が設けてあるのと、予防接種後の待機を車で出来るので菌をもらってくる心配があまり無いので通ってます!
終わった後にもらえるシールが楽しみで全然嫌がりません。(笑)

しゃち

上尾市の保健師さんの訪問は受けましたか??
家に来てくれて、いろいろと教えてくれますよ。引っ越したばかりだと、市の配布物も届いてないかもなので、ネットで確認してみて下さいね。

皆さんのコメントにある、上尾キッズクリニックが近いと思いますが予約の電話は急いだ方が良いですよ。

さゆお

わたしも上尾市に住んでます*\(^o^)/*
月齢近いですね!!
かわかみこどもクリニックに行く予定です💓