※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

冬場の結露対策どうしてますか?そろそろ出産になる前に結露対策しとこう…

冬場の結露対策どうしてますか?そろそろ出産になる前に結露対策しとこうかなって思うんですが皆さんは全ての窓にやっていますか?寝室やリビングだけ!とかありますか?また、どのような方法で結露対策していますか?

コメント

しーちゃんママ

私は全て百均です(笑)
窓の下に百均の結露を吸うものを貼り付けています。また、ペットボトルにつけるワイパーみたいなもので気になったときに窓をワイパーかけています。ペットボトルの中にそのお水がたまる仕組みになっています。この2つだけでだいぶ違いますよー。カーテンとかも濡れちゃうし結露結構厄介ですよね(^^;;

• mamari

mamari

厄介ですよねぇ(´□︎`;)私も以前は窓の下に貼るものを使用していたんですが、窓全体に貼るプチプチみたいのあるじゃないですか?あれはどーなんだろーと思って!でも窓が沢山あるから大変かなぁ...とか

• 10月19日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

見たことある気がします!でも全体に貼ることに私は抵抗があり(^^;;
    窓の下とサッシのところに四角くくるっと貼っています。
    でもやはり先ほども書きましたが、結露ワイパーで1日2回くらいササっと水気を取るだけでだいぶ違いますよ。

• 10月19日
  • mamari

mamari

四角くとは、どんな感じですかね..(∵`)💭ワイパー使ってみます!

• 10月19日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

窓ガラスの周りに、窓ガラスを囲むようにです。なので、ひとつの窓だとガラスが二枚あるので、それぞれにぐるっと貼ります。
    意外に下だけでなく窓の横も濡れる気がして、窓ガラスを囲んで貼っています。

• 10月19日
  • mamari

mamari

なるほど!下しか貼ったことなかったんで試してみます!ありがとうございました☺︎︎

• 10月19日