※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
ココロ・悩み

歯が痛み出して、歯医者が怖くて行けない。他に問題が見つかるのも心配。勇気をくれる人が欲しい。

歯が痛い、、、😣💦
妊娠初期の時に突然歯が欠けました😳
でも痛みも全然なかったし
悪阻もあったため歯医者に行けず、
治った今でもなかなか行く気になれず
放置していたら痛みだした。。
歯医者が大嫌いすぎて、怖すぎて😂😂
あの音と雰囲気もとてつもなく嫌です(笑)
自分が診てもらいたい歯の他に何か別の
悪いところを見つけられたらどうしよう
とか考えちゃいます(笑)
ほっといたら余計に悪化するのは
よくわかります😭🙌🏻
だれか、歯医者に行く勇気ください(笑)

コメント

とみきち

産まれる前には
いっといた方がいいみたいですよ!
子供のために行ってください

• k.mama

k.mama

そうですよね😫🙌🏻
    近いうちには行こうと思います!!

• 4月15日
はる

歯科衛生士ですが、私も定期検診受ける時に毎回虫歯無いかドキドキしてます!笑

無痛治療している歯科医院も増えていますし、きちんと治療して欲しい所を優先して欲しいと話せば優しく治してくれるはずですよ( ^ω^ )

妊娠中に使ってはいけない薬もあるので、妊娠中である事はもちろん、体調の面もあるでしょうから治療にかかる回数もきちんと説明を聞けたらいいですね!

とりあえず、歯医者さんは敵ではなくて相談できる人ですから、大丈夫ですよ!
もし先生だと話しにくければ周りの歯科衛生士や歯科助手さんに気軽に話しかけてみて下さい!

• k.mama

k.mama

ドキドキしますよね😳😳😳笑

色々とありがとうございます☺️❤︎
    とりあえず痛いのが苦手な事など、受付の時に話してみたいと思います😽

• 4月15日
はるか

産まれる前に行ってください!!!
私も出産直前で歯医者さん行って
神経抜くハメになったんで🤔

• k.mama

k.mama

頑張って行ってきます😣!
    歯はやたら放置してると厄介ですね😥😥。

• 4月15日
  • はるか

はるか

ファイトでーす😆

• 4月15日
  • k.mama

k.mama

ありがとうございます☺️❤︎

• 4月15日
ゆちゃ

わたしも歯医者大っ嫌いでしたー😂
削る音嫌ですよね💦
嫌いなのに歯医者で働いてました😄笑

嫌だとは思いますが、痛みが軽いうちに行ったほうがいいですよー!
痛くて我慢できなくなってから行くと、治療にもかなり時間かかりますし歯医者に行かなきゃいけない日数も増えちゃいます😱

歯医者が苦手で怖いですと受付で伝えれば、優しくやってくれるはずです!!
軽いうちに頑張ってみてください☆

• k.mama

k.mama

とっても嫌です😭😭笑
    じゃあ音には慣れっこですね♪

そうですよね😫
    先日、旦那も歯医者に行っていたのですが、色々悪化しすぎて大変そうな治療をしていました。。笑
    同じ目に遭わないように早めに行きます😥✴︎
    ありがとうございます🐥💕

• 4月15日
めくま

どちらにせよ、5ヶ月くらいで歯科検診するように言われませんか?
母子手帳にも書いてもらう所もあるし。
きっと赤ちゃんが、お母さんに歯医者さんに絶対に行くように仕向けたんでしょうね😅
頑張ってください。

• k.mama

k.mama

特に言われてません😥。。
    あかちゃんも一緒にいてくれる、、と思い頑張ります😣🙌🏻

• 4月15日
となりのトモロ

歯医者怖い人に多いのが、ヒドくなってから通院するからだと思います☺
定期的に年一とか通えば、早期発見で治療も楽になり、予防にもなると思いますよ(^^)
お子さんが産まれて歯医者というモノが分かる前に克服しないと、お子さんが歯医者通院する時大変ですよ(*^^*)
お子さんの為にも頑張って下さいね☆

• k.mama

k.mama

それは言えてるかもです😱💦
    治療前から歯が痛いからそれだけで怖いし、不安になります。。。笑
    そうですよね😫🙌🏻子どもの為にもと思って、気持ちを強く持って頑張ります👶🏻✴︎
    もう自分も子どもじゃないのに歯医者に怯えてて恥ずかしいです(笑)

• 4月15日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

母が、私が娘というコトもあり歯並びだったり、虫歯などを気にかけていて、昔から定期的に通院してました。おかげで子供の頃怖いと思った記憶はありません。親不知を抜歯する時はさすがに怖かったですがw
    歯は放置して治るコトはないので勇気だして頑張って下さいね✨

• 4月15日
  • k.mama

k.mama

これをきっかけに出産後なども定期的に通いたいと思います😽♪
    そして、この先子どもも歯医者嫌いにならないようにしたいです。笑
    色々ありがとうございました☺️🌼

• 4月15日
たけのこの里

私も歯医者めちゃくちゃ嫌いで行くのごねてましたー!歯医者嫌いっていう仲間を見つけた気分です(笑)
私は妊娠をきっかけにして行きましたが、先生もほかのスタッフの方も優しいところに当たったので苦痛から解放されました!
妊娠していることもあって、急ぎ足で治すところ全部治してもらいました。

歯医者いくのはめちゃくちゃ勇気いりますよね(>_<)

• k.mama

k.mama

歯医者ってなんでかなかなか行く気になれないですよね〜😂😂
    私も今、仲間がいてホッとしてます☺️❤︎笑
    引っ越してきたこともあり、新たな歯医者さん見つけないと行けないので色々調べに調べてよさげな歯医者さん見つけます🌟笑

• 4月15日
  • たけのこの里

たけのこの里

あの独特な音と匂い、雰囲気考えただけでもう…( ̄▽ ̄;)

新しい歯医者さんは音も小さくなっていたり、待合室の雰囲気よくしてあったりするので、前より印象はよくなりましたよ!(笑)

歯医者嫌いの長い私も頑張れたので!頑張って一歩を踏み出しましょうー!

• 4月15日