※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがトントンで寝れるようになった経験を教えてください。その後、スケジュールに練習を取り入れたいです。

生後2ヶ月です👶🍼この頃にトントンで寝れるようになった方、どのようにしたら出来るようになったか教えてください❣️
トントンしたりの寝かしつけができてから、ジーナとかのスケジュールにのせる練習したいと思っています🦄

コメント

りーまま✧*。

私は生まれてから抱っこで寝かせたことがありません。
添い乳はするけど寝かけたら離してトントン。
ミルクなどの時間じゃないときは胸の上にうつ伏せでのせてトントンしたりゆさゆさしたりして寝てました。

• ♡

すごいです❣️
    どの部分をトントンしてましたか?
    うつ伏せでのせてトントンして降ろす時泣かなかったですか?😢

• 4月15日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

トントンは背中だったりお尻あたりだったりです(*'ω'*)
    意外とドシドシやった方が落ち着きますよ!
    なのでしんどいかなーって時期の1歳までくらいまではすんなり寝てくれる子になりました。
    寝ぐずり長くすることとかなかったです。
    やっぱり下ろすと泣くときも最初はありましたが、密着しつつトントンしながら横向いて腕まくらして高速トントンして寝かすって感じでした。
    ポイントをいうなら、やり始めたのなら泣き止むまでやる!です。
    途中でやめると泣いたらやめてくれるっていう風に学習しちゃいますので。
    最初は辛いです。

• 4月15日
ぴ

真っ暗な部屋で、胎内音聞かせながらトントンしたら最短で10分くらいで寝るようになりました(^^)

• ♡

どの部分をトントンしてますか?

• 4月15日
  • ♡

いつくらいから始めました⁇
    お昼寝の時とか、ギャン泣きでも効きますか?🤦‍♀️

• 4月15日
hosi.

最後の授乳終えたらご機嫌のうちに電気を消して、スリーパーを着せて、足を温め、手を握っています🎵すると寝ます❤️

• ♡

わあ、とくにトントンとかホワイトノイズトカせずお手手繋いであげたら寝てくれるんですね〜💗
    朝寝やお昼寝の時も同じですかー?

• 4月15日