※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
妊娠・出産

最近夜寝苦しくて、寝付けず、お腹が張ると気持ち悪くなります。眠くなるのは前兆でしょうか?27日予定です。

最近夜寝苦しくて、寝付けません、
仰向けは勿論、右もだめ、左向きもダメです(´;ω;`)
左を下にすると気持ち悪くなってしまって(´;ω;`)
本当に苦しいです(´;ω;`)
また、お腹が張ると気持ち悪くなります。
しかも最近いきなり(´;ω;`)
これは何故なんでしょう?
そして、寝ても寝ても眠くなります。
これは前兆か何かなのでしょうか?

27日予定です!

コメント

み

こんばんは!
私は左向いて寝てました!


陣痛くる前、私すごく眠くて寝てました!
まるで陣痛に備えてたんじゃないか!?ってくらい本当にずっと寝てました!

  • なつーん

    なつーん

    こんばんは!
    やっぱり左を向いて寝たほうがいいんですかね??(´;ω

    体は陣痛に向けてじゅんびを着々と始めてくれるんですね\(^o^)/
    もう少しだと思って頑張ります!

    • 10月18日
  • み


    左だかを向くと動脈だかがお腹に圧迫されなくて楽に眠れるって、、
    私は仰向けで寝ると貧血起こしたり意識なくなっちゃったりして、先生から左を向いて寝るようにって言われてました(´・_・`)
    検診も左向いてしてました(笑)
    出産の時は普通に仰向けでも何てことなかったんですけどね(笑)

    あとちょっとで赤ちゃんに会えますね👶💗
    頑張ってください🌟🎶

    • 10月18日
たろちゃんママ

赤ちゃん産んだら寝てられないです!
寝れても赤ちゃん起きたら夜中でも自然と目がさめるし。
今はその練習ですよ!
今までと違って赤ちゃんのペースでの生活になりますからね☆
けど、休める時にしっかり休んでくださいね☆

  • なつーん

    なつーん


    そうですよね(´;ω!
    今は、赤ちゃんのために練習して、生まれた後にちゃんと出来るようにからだがしてくれているんですよね\(^o^)/
    今、しっかり休んでおきたいと思います!

    • 10月18日
deleted user

圧迫感でもういっぱいいっぱいなんでしょうね(´×ω×`)
足の間にクッションや丸めた布団を挟むと少しホッとしますよ○

眠くて眠くてってのは、わたしはあんまりないです×
寝ても寝ても、寝た気がしない!ならあるんですけど…

ちなみに予定日6日超過で、明日の朝入院して誘発分娩になっちゃいました!(笑)

  • なつーん

    なつーん


    圧迫感が、本当に辛いです(´;ω;`)
    そうなんですか??
    早速やってみます\(^o^)/

    成る程、私の場合も寝ても寝た気がしない、、の方なんでしょうか...

    わああ(´;ω明日緊張ですね!
    でももうすぐ赤ちゃんと会えますね♡頑張ってください꒰*´∀`*꒱

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、ベットのお腹のところに穴を開けたいって思うくらい苦しいです(´×ω×`)
    だからめっちゃお股にクッション挟んでます(笑)

    ↑こんななので、寝返りのたびに目が覚めて、寝た気がしないんです↓
    たぶん2時間に1回くらいは起きてると思います(・・̥)
    なつーんさんもそうなのかも知れませんね↓
    辛いですが頑張りましょう!赤ちゃんが育った証拠です♡︎

    緊張もありますが、やっとか〜!という解放感もすでに少しあります(笑)
    がんばります!!

    • 10月18日
pomelo

臨月は苦しいですよね。私も横向きに寝ると胃痛や苦しさでなかなか眠れませんでした。出産の3週間前くらいからベッドのヘッド部分に大きいクッションを置いて横にならずに体を起こして何とか寝てました。仮眠みたいな寝方しかできませんでしたが睡眠不足で体調が悪くなることはそんなに無かったです。助産師さんが言うには眠れなくても妊娠中は大丈夫みたいです。確かに産後の睡眠不足の方が体調悪くなります。あともうひと息、何とか少しでも寝やすい体制が見つかると良いですね。出産がんばってください‼︎

  • なつーん

    なつーん

    こないだまでそうでもなかったのですが、赤ちゃんが急に大きくなったのもあるのかなー?と!
    やっぱりなかなか眠れない方が多いんですね(´;ω;`)
    体を起こして眠る方がくるしくなさそうで眠れそうです꒰*´∀`*꒱
    成る程、産後の方が戦いですね笑
    色々試してみたいです!
    赤ちゃんのためにがんばります!♡

    • 10月18日
deleted user

ソファに浅く腰掛けてもたれる感じ?で寝るといいですよ!!
壁から少し離れてもたれて頭と壁の間に枕はさんだり…

  • なつーん

    なつーん

    やはり、少し体を起こして寝たほうが良さそうですね꒰*´∀`*꒱
    やってみます!ありがとうございます!

    • 10月18日