※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまと
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子供に絵本って読んであげてますか?旦那は子供が絵…

みなさんの旦那さんは子供に絵本って読んであげてますか?
旦那は子供が絵本を持ってきてもスルーします。読んであげてって言ったら、ページをめくるだけで文を声に出して読んでくれません😓
めんどくさいからと言ってますが、読むのが恥ずかしいのかなとも思ってます。でも子供のためにも読んであげてほしいのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

けろち

うちは子供が持ってくれば読んでる感じですね💦

  • とまとまと

    とまとまと

    そーなんですね!持ってくれば読んでくれるだけでもいいんですがそれすらやってくれません😓

    • 4月15日
はなち🌷

読んであげて〜って私が頼めば読みますが、自発的に読んであげてる事は皆無です😫
パパが読んでくれる絵本楽しいね〜♡って子供に話しかけて旦那を持ち上げるとか(笑)

  • とまとまと

    とまとまと

    声に出して読んですらくれないので困った旦那です😱

    • 4月15日
ゆきだるま

読みますよー!
めんどくさいを理由に遊ばないなんてこれからもっと言葉がわかって構ってほしい時どうするの?旦那さんが恥ずかしいのかもしれないなら
私も正直最初めんどくさいし恥ずかしいと思ったけど慣れたよ!先生にもとても発達にいい事なんだって!なんて言います笑

1ページずつ交代に読んでみよ?など一緒にやったりしますかね!

  • とまとまと

    とまとまと

    一応子供にもいい事だし、持ってきてるのにスルーするなんて子供にも悪影響だよ!とも言ってみたんですが、うんともすんとも言わず寝室にこもってしまいました💧

    • 4月15日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

子供が絵本持ってくると読んであげてます(♡´౪`♡)
昔、お義母さんにたくさん絵本を読んでもらった記憶があるらしくて、本屋さんに行くと私より詳しくて息子のために熱心に選んでます(๑•ω•๑)♡
照れくさいから進んで絵本読んだり、私の前で絵本読むのは苦手みたいですが、隣の寝室から声色を変えて絵本を読んでる旦那の声が聞こえる時あって…思わず笑っちゃいます(*´Д`*)

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    とまとまとさんが目の前にいると照れくさいから読めないのかもしれませんね。
    絵本読んであげてって伝えて、自分はその場から離れちゃうのが良いかもしれません(๑•ω•๑)♡

    • 4月15日
  • とまとまと

    とまとまと

    そーなんですね!多分照れくさいんだと思うのですが、、、子育てに関して無知すぎるから協力してくれないのかもです😭

    • 4月15日
m.cheal

たしかに男の人は恥ずかしい人多いかもしれませんね!
とまとまとさんがいないところでは読んでたりしないんですかね?

  • とまとまと

    とまとまと

    恥ずかしいのかなーと思って、1回洗濯をしに離れたんですがページをめくってるだけでした😓

    • 4月15日
いろは

全然読んでくれてますよ( ˶´⚰︎`˵ )

  • とまとまと

    とまとまと

    いい旦那さんですね😊うちも早くそーなって欲しいです😭

    • 4月15日
basil

普通に読みますよー!

読んであげるから持っておいでー!とかも言います(´ー`)

  • とまとまと

    とまとまと

    羨ましいです😊のちのちはそうなって欲しいですが道のりは遠そうです💧

    • 4月15日