※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
家族・旦那

げっぷを出させる度オムツをかえる度いちいち見せてくる旦那のドヤ顔が…

げっぷを出させる度
オムツをかえる度
いちいち見せてくる
旦那のドヤ顔が
鬱陶しい

コメント

あやぺん

してくれるからいい旦那さんですよ😁
何もしないでただ見てるだけの旦那さんよりマシだと思いますよ😊
うちのパパもドヤ顔してきますよ😁
ありがとうねて一言言ってあげるだけで嬉しそうですよ😊

• shino

shino

いやもう、本当しつこくて💧
    これがまたイラつく顔してるんですよー!!笑

でもやってくれるだけマシって思わないといけないですね😂

• 4月15日
  • あやぺん

あやぺん

そうなんですね(笑)😅
    ですね😁

• 4月15日
m.cheal

すいません、笑ってしまいました(>_<)
可愛い旦那さんですね!

そこは褒めて、調子のらせて、色々やってもらいましょう☆

• shino

shino

それが、本当に腹が立つ顔なんですよねー😂

やってくれても雑だから、やり直さないといけないことが多いし💧
    でもまぁ、やってくれるだけマシって思うことにします😭

• 4月15日
⭐︎

気付いて褒めて欲しいんだと思います😊夫が気分でたまーに料理してくれたりしたら、作ってくれるのー?有難う♡とオーバーリアクションしてあげてます(笑)

• shino

shino

優しですねー!!
    うちは私がスルーなので、娘に向かって
    「お父さんがげっぷさしてあげたよ〜❤️」
    て、言ってます。
    げっぷくらいでどーなのよと。笑

• 4月15日
  • ⭐︎

⭐︎

いえいえ!月一あるかないかの気まぐれキッチンなんで😭
    そーなんですよね(笑)こちとら毎日じゃい‼︎って心で思いながら言ってます😅

• 4月15日
  • shino

shino

あ、わかりにくくてすみません💧オーバーリアクションしてあげる◯子さんが優しいってことですwww
    ほんとそれです!
    わたし、これ、いつもやってまーす。て思いますよね。笑

• 4月15日
とと

すみません可愛く思えてしまいました🤣自分の旦那だったら、は?ってなります笑

• shino

shino

多分私も自分の旦那だから、はぁ?てなるんだと思います😂なんかいちいちイラつくんですよね。笑

• 4月15日
はな

すみません、おもわず吹き出しちゃいました(笑)
可愛い旦那様だと思います😄

• shino

shino

普段からかわいい人ならかわいいで済むんですが、いちいち上からで偉そうなのでそうは思えずー!!笑

• 4月15日
ちゃぁ子

これは使えますよ‼︎
褒めて感謝の気持ち伝えて
子育てにどんどん参加してもらいましょう(ˊᗜˋ*)

• shino

shino

そうなんですよねー。
    そうするべきなんですよねー。
    ただ、私のやり方に文句言ってくることも多くてイライラするんですよね💧
    は?誰に向かって言ってんの?
    て、感じで💢

• 4月15日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

自分のやり方に文句言って来るのは嫌ですね〜
    それはイライラしますわ٩(๑`^´๑)۶
    でも言い返して何もしてくれなくなるのもね…
    ストレス溜まりますね‼︎

• 4月15日
  • shino

shino

でしょー。
    出来ないくせに、本当言うことだけは一人前で腹立つんですよー!
    言い返したこともあるけど、喧嘩になるので、それも面倒くさくて💧

• 4月15日
リエ

鬱陶しいと思ってそんな反応しかしてあげないと、なぁーにもしないパパに成り下がりますよ😅褒めて「頼りになる」て喜んで、うまく手のひらの上で転がして更に向上させましょう。

ぶっちゃけ、ドヤ顔してようがやるだけマシなので…。

• shino

shino

そうなんですよねー!!
    頭では分かっているんですが😭
    日頃の偉そうな態度を見ていると、いちいちイラついてしまって💧

頑張って褒めてみます😅

• 4月15日
  • リエ

リエ

女優です、女優になるんです(笑)あと、お子さんに言ってる風に「パパにオムツかえてもらうと気持ち良いね。」「パパ、オムツかえるの手際よくてすっきりするね!優しいパパで、娘ちゃんもママも嬉しいね!」とかってあげてあげるとより効果的です(笑)そのうち「ママじゃなくて、パパにして欲しいって」てオムツかえ頼めます(笑)

• 4月15日
  • リエ

リエ

あと、お子さんの前ではパパの悪口とか言わないで褒めておいた方が楽です。相思相愛になると、パパ在宅時にママは本当に楽です!我が家は、私は放置プレイで2人で楽しそうにしてますよ。

• 4月15日
  • shino

shino

女優www
    でも、娘が旦那に懐いてくれると確かにいいですね。自分が楽するためなら、頑張れるかもしれないです。笑

• 4月15日
  • リエ

リエ

楽ですよ。今は、外での抱っこは主にパパへ行きます。あと、旦那が帰宅したからの開放感が半端ないです!(娘がパパに行くので)

• 4月15日
  • shino

shino

確かにそうなれば自分も楽だし、旦那も気分いいし、みんなハッピーですね!笑

• 4月15日
  • リエ

リエ

はい☺️なので、うまく転がせるようになると楽しみが待ってます(笑)

• 4月15日

私も自分の旦那なら、は?って思います(笑)

グッとこらえて、
「あらー○○ちゃん、パパにキレイキレイしてもらって良かったねー♡」「パパにゲップ出してもらってスッキリしたねー♡」というように、お子さんに向かって話してみてはどうですかね😁?

娘をパパっ子に育てたので、私はだいぶ楽です(*^^*)

• shino

shino

なるほど!
    娘に話しかけるのはいいかもしれないです。そうしてみます!

確かにパパっ子に育てると、少し楽はできそうですね😊

• 4月15日

退会ユーザー

もちろん外で仕事をしてくれている夫はありがたい存在です。でも母親はどんなに育児頑張ってもほめてもらえないのに、同じ親でも父親ばかりほめなければいけないなんて不公平じゃないですか。
    (すみません、ひねくれた考えで…)

子供に対しても、「僕たち、私たちの面倒を見るのはママ」と思ってほしくなくて。その時出来る人が出来るお世話をすればいいと思うので。夫に「育児“手伝ってくれて”ありがとう」なんて、言いたくありません。

でも、私の代わりに動いてくれて助かるには助かるので、感謝の気持ちとして、娘や息子の気持ちを代弁して言葉にするようにしてます!
    先程の「パパにしてもらえて良かったねー♡」に続いて、「パパにありがとう言おうか、せーの。『パーパ、オムツ替えてくれて、ありがとう』」みたいな。

やってもらいたいことがある時は、「パパにお願いしてみようか、せーの。『パーパ、オムツ替えてください。お願いします』」

子供に「ありがとう」「お願いします」を教えるのにも良いかなと思ったり。

息子はまだおしゃべりできませんが😅

すみません、長々と言いたいことわからないですよね😵

• 4月15日
  • shino

shino

ほんとそうですよね。
    子どもの立場から言うと、「ありがとう」「お願いします」を教えることにもなりますしね😊
    いい考えだと思います!!
    それなら私にもできそうです😂笑

• 4月15日
まま

上の方が言われてる、子供に向かって話しかけるのすごくいいと思いますー!❤

うちはパパ嫌いっ子で大変なので…😵😵(都合がいい時だけ寄り付いていきます😂)

• shino

shino

一緒にいる時間が長い分、ママに懐くのは仕方ないんですけどね😅

うちはまだ人見知りがないので誰に抱かれても大丈夫ですが、分かるようになったときに私じゃないとダメ🙅‍♀️ってなるとしんどいかもしれないです💧

• 4月15日
ちゃんゆか

毎回されるとムカつきますね!笑
お前の子だからやるの当たり前だわと言いますが、旦那がやってくれたらおだてましょうってスタンスが腹立つw

• shino

shino

俺だって出来るアピールが鬱陶しいでしょ💧
    はいはい、すごいすごーい。
    よかったねー。
    て、相手にするのが面倒くさいんですよ😅

• 4月15日
や

うちの旦那は基本的に馬鹿で素直じゃないので、自分から積極的に手伝いとかできない何をしたらいいのかわからない人なので、
手伝ってくれたときはすごいおだててます。

結局男って、言わないと分からないけど、たまに自分でやったときは褒めてほしいし、自分はできてるつもりでいるから、アホやなーって内心思いながら、口ではおだててパパっ子にしようとしてます!

すべては旦那のためではなく、自分のために!!笑

イラつく気持ちをしまいこんで、内心こいつ馬鹿だなーって思って、
自分のために旦那をイクメンに育てていきましょー!!

と言いつつ、生理前は私も些細なことですごくイラついてます💦笑

• shino

shino

こいつバカだなーっていう心の声が、いつも出てきそうですよwww

でも、自分のために旦那を育てるのは、良いですね😊

生理前はイライラします。
    仕方ない。
    だって、イライラしますもの。笑

• 4月15日
shino

みなさん、私のイライラ発散のつぶやきにたくさんコメントしてくださってありがとうございます😊

旦那のドヤ顔に内心ばーかばーか
って思いながら、娘目線でありがとう❤️を言って、自分が楽できるように頑張ってみます😅