※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIONA★ママ
子育て・グッズ

おむつって、どこがいいとかありますか?今はムーニーを使ってます。

おむつって、どこがいいとかありますか?
今はムーニーを使ってます。

コメント

私的にはメリーズかグーンがいいかなって思います!
今は、メリーズを使ってます。

その子によって肌に合う合わないがあるので、メーカーにもよりますが試供品があるので試してはいかがでしょうか(ˊᵕˋ)

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

ありがとうございます。

メリーズ、やはり人気ですね~お店でも品切てたり…。

一度試供品もらって試してみようかなと思います♪

• 10月18日

退会ユーザー

人気ですね!
    品切れ多いですよね…。後は1人何点までとかがありますね。

メリーズのホームページに応募する所がありますよ!

• 10月18日
  • RIONA★ママ

RIONA★ママ

あ、ホームページにそういうのあるんですね!
    初耳でした~!

• 10月18日

退会ユーザー

抽選なので当たるかわからないんですけど、試しに応募してみて下さい!

• 10月18日
  • RIONA★ママ

RIONA★ママ

やってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月18日
かなか7

私は新生児期は病院で使っていたプレミアムパンパースでした。Sサイズからメリーズ、グーン、パンパース、ムーニーを1パックずつ使って、グーンにしました。
以下テープタイプの感想です。

パンバースはごわごわしてるのとMサイズから中身が緑色になるのが嫌でした。
メリーズはすごくやわらかく手触りよかったのですが、テープが心もとなくゆるゆるうんちが漏れやすかった気がしました。
ムーニー肌触りも固定もよかったのですが、お尻が被れてしまったので断念。
グーンも肌触りも固定も悪くなく、頼んでるネットスーパーで一番コストが安かったのでそれにしてます。
最近は肌もそこそこ強くなってきたので、更にコストダウンをねらってマミーポコ使ってます。上の四社に比べると固いですがもう大きくなってきたので許容範囲内かなと(^^)

まだ沢山使う月齢のようですし、合う合わないがあるので、余裕があったら全社使ってみることも出来ますね(o^O^o)

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

ありがとうございます。
    確かにパンパースのMサイズは中が緑でびっくり!
    おしっこに異常があったらわからない!と思いました。
    グーンは使ったことがなかったのですが、試供品あればもらってつけてみようかなと思います。

• 10月18日
  • かなか7

かなか7

グーンはティッシュで有名なエリエールの商品なので、そんなに悪くないと思いますよ(^^)
    メリーズやムーニーと比べるとちょっと固い気がしなくもないですが....
    ただ、どのおむつも離乳食始まるまでは背中漏れはありました.....気を付けてください(><)

• 10月18日
  • RIONA★ママ

RIONA★ママ

ありがとうございます。
    ムーニーは確かに柔らかいんですが、ちょっとテープタイプはつけにくいなぁと。

• 10月18日
ktyk

うちはずっとパンパースです!
大きめだしギャザーも広くてもれないです。
ムーニーはよくもれて使いづらかったです。自分のやり方が下手くそなだけなんですが(´Д`;)

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

パンパースは産院が使ってたのでしばらくパンパースでした。
    確かにおむつはつけやすかったかも。
    やっぱりムーニーもれますよね?!
    私だけじゃなかったんですね(笑)
    ありがとうございます。

• 10月18日
はー3

子どもの体格にもよると思います。同じSサイズでもメーカーによってお腹周り、足回りのサイズは違いますし。いろいろ試してお子さんに合うものを見つけられるといいと思います(*^^*)
私は同じサイズのオムツを使っている友達同士でオムツを交換しあって、メリーズ、ムーニー、パンパース、グーンを試しました☻
おしっこラインがわかりやすいのはメリーズだと思います。足回りがゆったりしているのはグーンです。

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

ありがとうございます。
    メーカーによって大きさが違うってよく聞きますね。
    友達同士で交換し会うっていうのもいいかもしれないですね!
    今度やってみようかと思います。
    ありがとうございます。

• 10月18日
はるるん(22)

私はメリーズとマミーポコです
メリーズは漏れも少ないので
お出かけ用として使ってます!
マミーポコは安いですが
漏れが凄いので家で使ってます!

色々試しましたが、
やっぱりメリーズが一番でした♪

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

ありがとうございます!
    マミーポコは安いのでコスト面ではすごくいいですよね~でも漏れやすいんですね💦

• 10月18日
ありちゃん。

メリーズ、ムーニー、グーンを用途で使い分けてます♥
それまでは紫パンパを使っていましたが、太ももがすぐキツくなってサイズアウトが早いので💦他のを使ってみようと思い、柄が可愛い3種類で(*'ω'*)
メリーズは大きいし、通気性もすごく良いので、夜用とお出かけ用。グーンとムーニーは可愛いので(笑)昼間用って感じです♪おむつ替え楽しくできて良いですよ♥

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

ありがとうございます。
    確かに今のムーニーはプーさんだからってことで使ってます。
    ただ気を付けないとたまに漏れるんですよね~。
    パンパースはやはり足回りはきつくなる…。

• 10月18日
たこみ

こんにちは!うちは10ヶ月になりますが、ずっとパンパースです^^
値段が高いので途中、メリーズ、ムーニーなど安売りだったものを試しましたが、うちの子には小さめだったのでパンパースに戻しました。昔のパンパースは小さめだったのですが、今は大きめになってると思います!漏れたことは一度もありません^^でもおむつは好みですよね!

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

あれなきゃいいかなとは思ってましたが、色々あると悩みますね。
    ムーニーは可愛いからってことでつかってました(笑)

• 10月18日
ts♡mam

うちの子は敏感肌でずっとムーニーエアフィットが使いやすいと思って使っていたんですが、Mサイズが合わず…漏れたりしたので、なくなくグーンに変えたのですが、グーンの方があってたみたいで今はずっとグーンです😊今はいくつのサイズ使ってるんですか(^^)?なかなかオムツのサイズって難しいですよね(T_T)

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

最近Mサイズになりました。
    今は友達がくれたパンパースのMサイズをつけていますが基本的にはムーニーを使ってました。
    グーンは使ってる友達もいなかったので、わからなかったけど一度つかってみようかなぁ~。
    ありがとうございます。

• 10月18日

こんばんは🌠

新生児の頃はパンパースでしたが、生地が固いような感じがしたのでグーンに変えて、それ以来ずっとグーンです❗
ワンワンとうーたんの絵も大好きです😌⤴
でも、たまに品切してることもあるので、そのときはムーニー買います🎵

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

確かにムーニーのあとにパンパースを使うと生地が固そうですよね。

結局分からなくなり、可愛いからムーニーでした(笑)

• 10月19日
💛MTK💛

テープタイプは、グーンかマミポコ使ってました⑅◡̈*

パンツタイプは、メリーズかマミポコです⑅◡̈*

お風呂前の数時間のときは、マミポコはかせてます。笑
たまにスーパーでメリーズパンツが1000円なので、買い溜めしてます(♡ˊ艸ˋ)♬*

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

やっぱり安いときに買いたいですよね。

グーン率が高いし、一度試してみます。

• 10月19日