※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
その他の疑問

素朴な疑問です。Suicaでバスに乗る時に小学生の娘と一緒に乗ったときは…

素朴な疑問です。Suicaでバスに乗る時に小学生の娘と一緒に乗ったときはどうやって清算するんですか? 運転手さんがなんか操作してピッですか?
なにで2人分って分かって払うのかなと思いました。

コメント

もとごん

大人1人子供1人と運転手さんに伝えます^_^

• みきたんたん

みきたんたん

伝えてからかざすと二人分ちゃんと引かれる感じですか?

• 4月15日
ふみ

お子さんにも、SuicaかPASMO作りましょう💦
駅で子ども様の作れますよ〜
それか、お子さんだけ切符?を取って現金で精算するかですね😅

• みきたんたん

みきたんたん

実は最近関東に引っ越してきて、今まで使ったことなくて無知でした💦子供用も作れるんですね!はじめて知りました!

• 4月15日
  • ふみ

ふみ

そうだったんですね💦

これから使う機会があると思うので、作っておいても良いと思いますよ😊

• 4月15日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうですね!いつかひとり旅とかバスや電車でおつかい頼むこともあるかもしれないので作ります。ありがとうございました😊💕

• 4月15日
  • ふみ

ふみ

グッドアンサーありがとうござます🙇‍♀️
    PASMOやSuicaあるとおつかい頼んだ時も現金で支払う事が出来るお店もあるので良いですよね😊

• 4月15日
  • みきたんたん

みきたんたん

確かにお店で使えるところも多いので下手に現金持たせるよりよっぽど安心安全ですね✨勉強になりました〜❤️

• 4月15日
  • ふみ

ふみ

そうなんですよ😊

• 4月15日