※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ1212
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が最近、長く寝るようになりましたが、喉が乾いているか心配です。授乳時間も10分しか飲まないことがあります。他のお子さんはどうですか?

3ヶ月の息子のママです☆

今まで長くても三時間寝る息子チャンが、
一昨日くらいから急に五時間くらい寝てくれるようになりました!!

……が、
今まで三時間だったこともあり
喉乾いてないかな?
起こして飲ませてあげた方が良いのかな?と悩みます。

授乳の時間も、
沢山寝る前に限って、
両方合わせて10分も飲んでなかったりするので心配です。

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

なめこ

もうそれくらいの時はラッキー♡と思ってそのまま寝かせてあげていました(^^)
喉乾いたりお腹空いたら起きてくると思うので。
またそのうち夜泣きとか始まるかもしれないので今のうちに体休ませておいたら良いと思います(´▽`)ノ

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    3ヶ月くらいから落ち着くと聞いていたのはこのことだったんですね❗❗
    急にだったので、思わず呼吸確認とかしちゃってます💦💦
    まだまだ、慣れないことだらけです。

    • 10月18日
はるるん(22)

私の息子は2ヶ月なってから
7時間ぐらい寝てくれます。

スヤスヤ寝てるのに起こすのは
可哀想だと思い、私は泣くまで
飲まさないです!!

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    2ヶ月で?!!
    すごいですね☆
    確かに~。
    スヤスヤ気持ち良さそうに寝てるのでそっとしておこうと思います🎵

    • 10月18日
ゆうひ0627

わたしの息子は二ヶ月でいきなり9時間とか寝だした時はさすがに大丈夫か?とおもいましたが今は今で休まましたよ

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    九時間?!!
    それは、驚きですね(@ ̄□ ̄@;)!!

    • 10月18日
anco0520

うちも3ヶ月過ぎた頃から10時間ぐらい寝ますー(*°ー°*)
ありがたいなーぐらいにしか思ってませんでした(笑)
お腹空いたりしたら起きると思うので起こさないで大丈夫かと思います◡̈*

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    すごい⤴⤴
    4、5時間ではまだまだ、そんなに気にする程度じゃないんですね🎶🎶
    子どももぐっすり眠れてきっと気持ちいいんですよね~(*´▽`*)

    • 10月18日
ゆう8ママ

うちの息子も、2ヶ月に入っていきなり7時間くらい寝てくれて、それからはまとまって寝るように‼
うちの子はしっかり両方10分づつ、しっかり飲んでくれるからまとまって寝てくれてるかなー。
たりないときは絶対起きるので大丈夫ですよ。

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    ぐっすり眠れてるってことは足りてるってことなんですね!!
    急なことだったのであたふたしましたが~
    息子チャンがまたひとつ成長したってことなんですね🎵🎵

    • 10月18日
ありちゃん。

うちは1ヶ月なるちょっと前から5、6時間寝てくれるようになり2ヶ月には7、8時間寝てくれて、すごく楽な子だなぁと思っていたら3ヶ月なってから3時間おきくらいに起きるようになりました(^^;)
なので休めるときに休んだ方が良いですよ✨

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    すごい!!
    おりこうさん⤴⤴
    と思ったら、また急に間隔が変わったりもするんですね❗❗
    今のうちにしっかり寝るようにします🎵🎵

    • 10月18日