※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
子育て・グッズ

靴屋で11.5の足を12.5の靴を勧められ、ゆるそうで心配になりました。測ってもらった方はそうでしょうか?

靴下脱いだ状態で足のサイズが11.5
靴を買うなら12.5を買ってくださいと
そのお店で言われました!
(機械みたいなので足を測ってました)

測ってもらった方はそうでしたか??
どうも靴がゆるそうなので心配になりました😢

コメント

ママリ

つい先日上の子の靴を新しくする為に靴下脱いで機械で計測してもらいました☺︎
足のサイズが14.6だったので15.5か16を勧められましたよ(´ω`)
普通に立ってるだけだと足の指が少し曲がった状態だけど歩く時は足の指が伸びるから伸びた状態で少し余裕が持てるように1センチくらい大きめを買うのが良いと言われました。

りな

靴の中で指が動くくらいのゆとりがある方がいいそうですよ。
私が言われたのは、0.5〜0.7くらい大きめを買ってください。でした。
靴下を履いたら12センチではゆとりが少ないという判断だったのではないでしょうか?