※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama♡
子育て・グッズ

2歳の女の子が38.6℃の発熱で鼻水や咳が出ています。痰がらみの咳や呼吸が心配。受診すべきか様子見か迷っています。

2歳の女の子がいます。
13日から38.6℃の発熱があり、その日に夜間救急で診てもらい鼻水と咳が出ていたため解熱剤と鼻水と咳の薬をもらって内服しながら様子を見ています。
昨日の夜から痰がらみの咳が出始め、呼吸もヒューヒューしている感じがします。
2月にも同じようなことがあり小児喘息の疑いで1週間入院したので心配です。
元気はありアンパンマンを見ながらダンスしたりお話したりしてるのですが、受診しに行ったほうがいいのか様子見ていていいのか迷っています。
アドバイスお願いします。

コメント

いろは

熱が4日続いたらやばい(薬剤師さん談)ので、様子見て行かれた方がいいと思います(´°‐°`)
でもヒューヒューしてて、喘息の疑いがあったのなら早く行かれた方がいいかと……
今は感染症流行ってるらしいし、娘も最近かかりました😭

• Smama♡

Smama♡

コメントありがとうございます!
    昨日あの後すぐに受診してきました。
    喘息の発作ではないらしく一安心しました🙃
    ですが、今日も熱が下がらずもう4日目になるので再度かかりつけに受診しに来ました💦
    月に何回病院通ってるんだろう?って感じです😅

• 4月16日