※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

病院退院時に病院の前で写真を撮りたかったけど、タクシーに乗ってしまい忘れてしまった。後悔している。他の方はどうでしょうか?

めちゃくちゃどうでも良いことですが、出産して病院退院する時、病院の前で写真を撮ろうと思っていました。
一応赤ちゃんの可愛いお洋服もやおくるみも用意して、私もちゃんとお化粧したので。

でも病院を出た時にタイミング良くタクシーが来て乗ってしまい、すっかり忘れていました笑
帰ってから実家のマンションの前で写真は撮ったのですが、やっぱり病院の前の方が退院っぽかったなぁ、撮りたかったなぁと思い、落ち込んでいます。。
タクシーに乗った後すぐ気付いたのですが、戻ってもらうのが申し訳なくて言い出せませんでした。
母に後から言えば良かったじゃないって言われて、後悔してます。。(´;ω;`)
どうでも良いことですが、産後で精神不安定なので何かやたらと落ち込んでいます。
まぁ、家の前で撮ったので良いと言えば良いんですが…(^◇^;)

皆さんは退院時、病院の前で写真撮ったりしましたか?
結構ササッと帰っちゃいましたか?

コメント

すせ

お決まりだと思い、病院で撮りました。

たたいたーい

本当は産まれてすぐ、LDRで家族3人で撮りたかったのですが出来ず、やっと退院の日に病室で撮れて、同じように病院の前でも撮りたかったのですが、その日が寒くて天気悪くてで諦めました😢
とにかく早く車に乗せました(笑)
私もLDRと病院前で撮れなかったのは未だに後悔してます😓

• たたいたーい

たたいたーい

グッドアンサーありがとうございました✨

• 4月16日
ましろ

産まれたばかりの赤ちゃんなので
あまり外の空気に晒したくなくて
ササッと帰りました、、、

ありこ

ささっと帰りました。笑
病院をバックに写真を撮ろうとも思ってなかった😅
撮りたいのなら、今から行くのでは遅いですか?🤔

ルーパンママ

その日の退院一番乗りで手続きを済ませて、サッサと病院を後にしました。
そのまま隣の区役所で手当やら、出生届を出して、帰宅しました。
ろくに写真撮ってません(笑)

みんみんママ

寒い時期に生まれたもんで、すぐ帰っちゃいました!

mom☕︎

赤ちゃんを抱いて満面の笑みで
2-3枚撮りましたが
二重アゴブスでしたよ、私😂

あと◯月◯日◯◯◯◯さんベビー
誕生おめでとう!
みたいなボード前でも撮りました!
お世話になった助産師さんとも
撮りたかったけど
お産が入って皆さんではからってました😅

ひろ

一応撮りましたが、シングルだったし、髪はボサボサですっぴんでした(笑)
記念写真なのに、自分が酷すぎて笑えます😅

◯

撮りませんでした!
写真撮ることさえ頭になかったです。
早く帰らなきゃ!チャイルドシートちゃんとつけれるかな?💦💦って感じでした😂💦

p

私も撮ろうと思ってたのに忘れました(;_;)
結局家の前でも撮ってなくて、しょうがないしまあいっかと思ってます(>_<)

mama(22)

撮ろうなんて考えても居ませんでした。(笑)
さっさと帰りました(笑)

a

撮りませんでした!
写真のこと何も考えてませんでした笑
出血量多くて顔面蒼白に近かったのもありですが笑
とりあえず早く家に帰りたい。の一心で早急に帰りました😂

今回も写真撮ることはないです!
でも子供には可愛い服着せてあげようかなとは思ってます☺️

まさこ

1人目の時病院の入り口で、先生と一緒に撮ってる方よく見かけますが、1ヶ月検診でもお会いするし、ちょっと恥ずかしいなと思って撮りませんでした。
とにかく、新生児を初めて外に出して無事に家に帰ることしか頭になかったです😅

案の定、悪露が長引き母乳外来にも何度も行き、何度も病院に行ったので、撮らなくて良かったと思いました😅

ゆ

看護師さん?とお話ししてる間に母と旦那が車に乗せていましたww
全然帰る雰囲気でしたww

そら

皆様ご回答ありがとうございます!!
思った以上に沢山のコメントを頂いて、まとめての御礼になってしまいすみません。
結構サッと帰る方が多かったと知り何となくホッとしました😌✨私がこだわり過ぎただけでしたね笑
やはり同じく後悔された方もいらっしゃるんですね。撮りたかった〜って思いはありますよね💦
私は1ヶ月検診の時に撮れたら撮ってみようかと思います、退院じゃないけど、この病院だったよ〜って記念に笑
皆様本当にありがとうございました!💕