※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたんママ
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が高熱から平熱になり、保育園は休んで受診を考えています。病院で小児科の先生が不在で他を探す必要があるとのことで、明日の受診を検討中です。

昨日、ここで相談させていただきました9ヶ月の娘のシングルマザーです。
高熱からずっと看病していて、今日平熱まで下がりました。ご飯はまだ食べさせてませんが、ミルクを120飲ませて今のところ吐いてません。突発性発疹なら3~4日ほど、高熱続くと言われていたのですが、平熱になったことでとりあえず一安心していますが、念の為明日も保育園は休んで受診してみようかと思っています。昨日お世話になった病院に先ほど電話したら、看護師さんから今日は小児科の先生いないので他あたってくださいと言われました。緊急でないのと日曜休診は知っていましたが、明日受診した方がいいか念の為に聞きたかったのですが、常識知らずでしたよね

コメント

ママリ

子供が高熱続くと不安になりますよね。
看病おつかれさまでした(>_<)
ためになるアドバイスでもなんでもないですけど、早く娘さんが元気になりますように。。。

• ひめたんママ

ひめたんママ

コメントありがとうございます
    不安でたまらないです💦
    そして、また熱上がってきました…
    早くよくなるように、引き続き看病します!
    ありがとうございます

• 4月15日
R&S

小児科の先生がいなくても、今日受診じゃなく明日受診どうか?って聞いてるのに他あたってってのは…😣って思ってしまいました😣
「明日念の為来てみてください」でいいのに😣💦
今日はゆっくり看病して明日気になるなら受診でいいと思いますよ!
看病でジョーゲさんも体調崩さないように気をつけてくださいね!

• ひめたんママ

ひめたんママ

明日念の為来てみてくださいと言ってもらえたらと思った気持ちもあります💦
    代弁してもらえて少しスッとしましたありがとうございます
    娘の熱上がってきてしまい、水分補給こまめに、脇の下冷やしたり、早くよくなるようにと看病再開してます
    たーさんさん、ありがとうございます✨

• 4月15日
こっちゃん

私も、心配だし
気になると聞いちゃいます。

平熱になってミルク飲めて良かったですね。
子供は、夕方から熱が、また上がる事もあるので、気をつけてくださいね

ママさんも、看病大変かと思いますが休める時休んで、頑張ってくださいねっ

• ひめたんママ

ひめたんママ

一時平熱になってたんですが、また熱上がってきました💦
    でも120のミルク飲んでくれて、
    吐いてないので、水分補給こまめに
    熱下がったらご飯再開しようかなと思ってます
    こっちゃんさん、ありがとうございます✨

• 4月15日
nzsy

お子様が辛そうにいているのであればアイスノンとかを頭の下や足の間や脇の下に置いて冷やしてあげるといいと病院先生が言っていた事があります。
でも、あまり冷やしすぎも良くないので様子を見ながらやってあげた方がいいかと思います。

• ひめたんママ

ひめたんママ

アイスノンで冷やしたら、スゥーと寝に入りました
    様子見ながら冷やしたりします
    ありがとうございます✨

• 4月15日
  • nzsy

nzsy

お大事になさって下さい。
    もし心配なら明日病院に行ってみてもらった方がいいと思います^ ^

• 4月15日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

はい、ありがとうございます✨

• 4月16日