※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマはサイズ80しかないけど、4か月半の赤ちゃんには60〜70くらいがちょうどいい。新生児用の洋服から移行中で、セパレートの洋服はパジャマには適さないと感じている。

赤ちゃんのパジャマはどうしてますか?
パジャマのサイズが80からしか売ってないのですが、
今4か月半なのてだいたい60〜70くらいです。
新生児からきているロンパースを最近卒業しつつ新しい洋服を買ってます。
セパレートの洋服が増えてきたのですが、パジャマにするのは素材的に違うなぁと思い…

コメント

★JilLE★

うちはまだまだ部屋着&パジャマにロンパース着せてますよ( ´ ▽ ` )

• ぷ〜

ぷ〜

サイズの大きいロンパースを、買おうと思います。
    まだ新生児からの物を来ていて裾が短くなってきているので…

• 4月15日
ママリ

パジャマのときはロンパース着せてました〜!
貧乏性なので、伝い歩きしても着れなくなるまでパジャマとしてロンパース着せてました( ¯ω¯ )

• ぷ〜

ぷ〜

コメントありがとうございます
    わたしも貧乏性でもったいないと思ってました!パジャマとして着せればよいですね!

• 4月15日
二児の母

秋生まれで夏物買った時にパジャマも買いました。
生後半年頃だったと思いますがまだまだ大きかったですけど80買いました。
今年も着れます。
来年も見越して買うなら大きめでもいいと思いますよ。

• ぷ〜

ぷ〜

コメントありがとうございます。
    小さいものよりかは大きい物の方がよいですよね!

• 4月15日
ゆ

今70がジャストの娘ですが、パジャマは少し大きめの80買いましたよー🙌
部屋着なので多少大きくてもいいかなーと☺️
もしくは70のロンパースですかね??
ただ、うちの子は70着れるのが一瞬だったのであんまり枚数はいらないかもしれません💦

• ぷ〜

ぷ〜

今70ぐらいの、ロンパースを買おうかと思ってました!
    でも大きめでパジャマ買っちゃっても良さそうですね。

• 4月15日
みぃ

パジャマだけは6ヶ月位まではロンパースを着せてました☆寝返りしてもお腹でないので良かったです🎶

• ぷ〜

ぷ〜

たしかに寝返りうつとおなか出ちゃいそうですね。

• 4月15日

バースデイでセパレートの70のパジャマあったような?たまたま男の子柄しかなかったんですが、パジャマだしと思って着せてました。
パジャマ用だろうなっていうロンパースも売ってました。70サイズで3枚着まわしてました。
でもロンパースの70はほんとすぐ着れなくなりました..

あとは3ヶ月後半くらいからは80サイズのロンパースもパジャマに着せてましたー。寝るだけだし(^o^;)

• ぷ〜

ぷ〜

コメントありがとうございます。70のロンパースすぐ着れなくなるという方先ほどもいました!
    寝るだけだから大きくても問題ないですね。

• 4月15日
なゆ

歩かないうちはロンパースで対応していました。
ウンチやオシッコが漏れると取り替えるのであえてパジャマは用意したことありませんでした。
2人目育児で感じるのは、1人目で用意した紐タイプの産衣や60.70サイズの洋服はいらなかったなぁと思いました。
大きい方が着せやすいですし、気づいたらサイズアウトしていて、80サイズを用意しておけば、うちの場合、1歳過ぎても着れたので経済的でした〜

• ぷ〜

ぷ〜

80だと長い間切れるのですね!
    新生児用、80があれば中途半端なサイズはなくても大丈夫ですかね…

• 4月15日
  • なゆ

なゆ

60.70サイズは産着は3枚くらい用意して、その上に着る長袖.半袖など80サイズのロンパースやつなぎで温度調節していました。
    寝返りができるようになると紐を結んでいる余裕がないので、私はボタンで前開きのものを好んで使用しています。
    いま7ヶ月の女の子ですが70を着る時窮屈そうになってきました。

• 4月15日
  • ぷ〜

ぷ〜

たしかにそうですね!
    すぐ成長するので難しいですね…

• 4月17日
えみみ

バースデーで70のセパレートタイプのパジャマ買いました( ・ᴗ・ )デザインは限られますが💧

• ぷ〜

ぷ〜

バースデーに、あるのですね。
    今度見てみます

• 4月15日