※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみな
子育て・グッズ

上の子は母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませていたが、下の子はおっぱいをよく飲む。生後1ヶ月で混合育児がいいか不安。赤ちゃん用の体重計があれば安心。

上の子の時は低体重出産だったためおっぱいの吸う力もあまりなく搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてました。
下の子は吸う力も強くおっぱいをごくごく飲みます。
あと数日で生後1ヶ月になるんですが直母でこのまま飲ませてて大丈夫でしょうか?(どのくらい飲んでるのかわからず不安です)
完母で育てたいのが理想なんですがまだこのくらいの時期は混合の方がいいんでしょうか?
おっぱいだけの日を作ってみたんですが左右合わせて10〜15分くらいしか吸わないのに2、3時間ふつうに寝ていて。
足りてるのかたりてないのか家に赤ちゃん用の体重計があるなら安心なんですけど😣

コメント

ママ

1ヶ月検診のとき体重の増え具合で母乳が足りてるかわかると思います!

◯

寝てるならたりてるのかな?と思いますよ😌不安ならたまに母乳とミルク交互にあげて混合にしてもいいと思いますよ😄

• ゆーみな

ゆーみな

調整しながら様子見て完母に近づけていきたいと思います😌

• 4月15日
あづ

2.3時間であげてるなら、普通だとおもいますよ☺飲む力があるから授乳時間が短い気がするだけですよ😃
実際ごくごく飲んでるんですよね❔
母乳なら泣いたらすぐあげれるから飲みたいだけ飲ませたらいいですし🙆

• ゆーみな

ゆーみな

ごくごく音が聞こえるのでよく飲んでると思います👶🏻
    脱水が怖いので足りてるのかなって不安になってしまって😣
    飲みたいだけ飲ませて徐々に完母目指してがんばります💪🏻

• 4月15日