※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

娘のお肌が赤くなってしまったので、自宅での対処法を知りたいです。現在はお湯で洗い流しています。

娘のお尻や太ももの付け根の線のところが、オムツかぶれか少し赤くなってしまいました😢
酷くなるとかわいそうなので、様子を見て受診しようとは思っていますが、自宅でできる対処法で、これで良くなったよー✨というのがあれば教えてください😌❤️

とりあえずウンチの時は、お湯で洗い流す感じでやっています🙆‍♀️

コメント

N

ワセリンありますか?😊
病院に行かなくてもワセリンたっぷりウンチするたびに塗ってあげてたら、サッと取れていいですよ✨
オムツかぶれも酷くなければ良くなります♪

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

ワセリンあります✨早速塗ってみました🙆‍♀️
    まだそんなに酷い感じではないと思うので、続けてあげて良くなるといいです😌💦

• 4月15日
  • N

N

ワセリンで良くなるといいですね😊✨病院に行くのも億劫ですしね(>_<)

早く良くなりますように😌

• 4月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

病院、待ち時間もありますし、できれば行きたくないですもんね😢
    ありがとうございます❤️

• 4月15日
mini

洗い流してタオルやガーゼで抑え拭き、しっかり乾かしてからオムツをつけてあげてください😊お薬塗った方が早く治るので、時間がかかりそうなら受診してみてください👌おしっこのときも拭くのは抑え拭きで摩擦がないようにしてみてください🙂

• ダッフィー

ダッフィー

抑え拭きですね✨たしかにゴシゴシしてら摩擦で痛いですよね😫
    そしてしっかり乾かすのもしてあげたいと思います☺️❤️
    様子見て変わらないようなら受診してみます!

• 4月15日
sooooooo

オムツ替えの時に毎回ワセリンや保湿剤を
塗るといいかもですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ダッフィー

ダッフィー

ワセリンがあるので、早速塗ってみました🙆‍♀️毎回塗ってあげて様子見てみようと思います⭐️

• 4月15日
りり

病院でもらった薬では治らなかったのに、たっぷり濡らしたコットンでこまめに拭いてワセリン塗ったら治りました(^^)
早く治るといいですねっ

• ダッフィー

ダッフィー

薬よりワセリンが効いたんですね😌
    わたしもいまはお湯で流して、コットンで拭いている感じです❤️
    ワセリンさっそく塗ってみたので、こまめにやって早く治してあげたいです😢

• 4月15日
ありさ

綺麗にお湯で流したり拭いてからワセリンをオムツ変えるたびに塗ってます!
水を弾くので少し赤いぐらいならすぐに良くなりますよ(^^)

• ダッフィー

ダッフィー

早速ワセリン塗ってみました✨確かに弾いてくれるので良さそうですよね❤️
    毎回塗って様子見たいと思います😌

• 4月15日