※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

朝起きたら「腰が痛くて立てない」と言ってずっと横になってる旦那。普…

朝起きたら「腰が痛くて立てない」と言ってずっと横になってる旦那。
普段なら心配しますが、昨日の夜は夜中まで外で飲んでいて、それで起きたら「痛い」って…
「酔っ払って転んだんじゃない?」「昨日どっかぶつけたんじゃない?」と言うと「昨日は平気だった。起きたらいきなり痛い」と言うので「夜中まで遊んでて朝いきなり痛いって言われても、よく分かんない」と言ったら「なにその言い方」と機嫌が悪くなって面倒臭い…。
毎週飲みに出てるんですよ。
それは別にいいんだけど、もう臨月入ったこと分かってるのかな?「なにがあるか分からないから」と言ってあるけど、それでも週末は家にいない。
なので陣痛タクシー予約して、旦那に頼らず出産できるよう一人で準備しています。
もう頼りにならないので、産後は車で15分の距離にある実家に帰ると伝えてあります。
里帰りというには大げさに感じる距離ですが、3ヶ月ぐらいは実家にいる予定です。
旦那は「俺あんまり家にいないしねー」と笑ってました。
もう呆れてるのでイライラもしません。
でも今日みたいに飲んで帰ってきて朝起きて「痛い痛い」と騒がれると本当に嫌になります。
私も臨月に入り色んなところが痛いので…「は?」って感じです笑
腰と、息をすると肺のあたりが痛むらしいです。
本当に痛そうですが、もう心配する気になれません。
放置して子供と出掛けようと思ってます。
私は嫌な妻でしょうか?
なんかもう…「自業自得でしょ」としか思えません。
本当になにかの病気かもしれないけど、そうだったとしても、病気にかかってたとしても、「すごく心配」という風には思えない…。

コメント

稲穂

大人なんですから放っておいていいと思います!私は放置します!!
昨日まで元気に飲んでて、突然今朝起きて「痛い」って言われても「はぁ!?」って思ってしまいます(>_<)酔っぱらいすぎて痛めた記憶が無いとか?

• 食パン

食パン

ほんと「大人なんだから」って思います!

• 4月15日
マチコ

いらいらしますね💦
食パンさんは妊娠に育児に、どー考えても旦那さんのからだの世話までできる状態じゃないです!旦那さん、おとななんだから、自分で自分のことはヨロシク!!って感じですよ~

おとこの人は、どうしても生理や出産など、痛みや出血をともなうからだの出来事がないから、痛みの耐性が女性より少ないんじゃないかって聞いたことがあります。
私の父も、どこが痛い、病気かも、とか、ちょっとのことで騒ぎ立てる人だったので、家族は全然心配しなくなりました💦
入院したとしても、本人がまったく強がらなかったので、逆に心配じゃないというかw
なのでお気持ちわかります!

ちょっと心配してあげると、構ってもらって嬉そーでしたが、さらに「ほんとに病気かも!」ってあわあわされても面倒くさいことになってたので、うちは完全放置でしたね💦
おとななんだから、酒の飲み方も自業自得だし、自分のからだのことは自分でやって!ってかんじですよね 全然嫌な嫁なんかじゃないですよ~

mii

夫婦は助け合うもの
とよく耳にしますが、自分の管理は自分で
が基本!!
食パンさんは自分だけでなく、日頃からお腹のお子さんと上のお子さんの体調を管理しないといけない。

勝手に痛がってろ
くらいに思って口では「痛そう~寝てな~」
でいいと思います
出産間近だというのに緊張感の欠片もありませんね
誰か旦那様に喝入れて欲しいですね!

旦那様思いやりの心を忘れすぎです!!

REIママ

お酒の飲みすぎで肝臓悪くしてると背中と呼吸すると肺が痛くなるって友達が言ってました😖
毎週飲みって😓
さすがに今はひかえてほしいですね😣
って言いながらうちも昨日は朝帰りでしたが😓

夏雪

臨月なの飲み会に行くって父親の意識が低いなーって思いますよね(´× ×`)
私は予定日2週間前から3ヶ月まで車で10分の実家に里帰りしていました♪
自分は実家にいたので、飲み会でも趣味でもどうぞ〜って感じでしたし、体調悪いって言われても大変だねーって言ってあげられました(´ ω` )
近い距離なので何かあればすぐに会えるし、実家にいて旦那さんの世話をすることもないので余裕を持って接してあげられましたよ!笑
食パンさんは全然嫌な嫁ではないです!
みなさん言ってますが、旦那さんは大人なので自己管理するべきですね💦