※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まずに授乳が苦痛です。アドバイスをお願いします。

あと少しで、3ヶ月になる娘を育てています!
完ミなのですが、ミルクなかなか飲んでくれません。
多くて120です。最初は、大人しく飲んでくれているのですが、後半になるとギャン泣きして暴れて飲んでくれません😭

授乳の時間がとても、苦痛になってしまいます。
このような場合はどのようにしたらいいのでしょうか?
何かアドバイスがありましたら、教えて頂きたいです😢

コメント

ぴっぴ👶

眠気が勝ってしまうんですかね?💦
もしかしたら眠すぎて
暴れてるのかもしれません(´・_・`)
今間隔は何時間おきですか?

  • なっこ

    なっこ

    3時間~4時間の感覚であげています。
    うちの娘は、とにかく眠るのが下手で抱っこで寝かしてもすぐ起きてしまいます😭

    • 4月15日
  • ぴっぴ👶

    ぴっぴ👶


    うちも寝るの下手くそで抱っこマンなので
    日中はひたすら抱っこで夜は腕枕です😂

    3時間おきとかなら
    しっかり飲んでほしいところですね😭
    ちなみに飲み残した時は
    次の間隔しっかり開きますか?
    開くなら大丈夫かなと思います!
    体重の増え、起きてる時の機嫌、
    おしっこうんちの回数で
    最近判断してます(´・_・`)

    • 4月15日
  • なっこ

    なっこ

    そうなんですね😢

    抱っこマン一緒です🤣
    間隔しっかり空きますね😭
    体重は穏やかですが、減ってはいないです😥
    おしっこは7回ぐらい、ウンチは1日1~2回出てます!
    これは、正常なのでしょうか?
    初めて色々分からず、すみません😢

    • 4月15日
  • ぴっぴ👶

    ぴっぴ👶


    しっかりあいていて
    体重も基準内で増えていて
    おしっこもうんちもしっかり
    出てるみたいなので
    心配はないと思います😊

    私も最近ミルクの事で
    心配な事があったので
    明治ほほえみを使ってるんですが
    明治の相談室とゆうところに
    電話したら保健士さんが
    丁寧に相談のってくれました😊
    もしよかったら
    調べてみてください😊♥️

    • 4月15日
  • なっこ

    なっこ

    色々教えて頂きありがとうございます😣
    初めてだと色々心配で😭

    わたしも、調べてみます❤️ほんとにありがとうございます☺

    • 4月15日
そまま

毎回ですか??😨
大変ですね😭
テレビとか消して
集中して飲まされる環境を作るとかですかねー🤔
あとは途中でゲップさせて落ち着かせるとか🙂
それか乳首の口が大きくて
一気に出てきて飲みづらいのかもしれないですね🤔
乳首のサイズを変えてみてはどうですか??🙂

  • なっこ

    なっこ

    毎回なんです😭
    テレビとか消して環境作ってみます!
    途中ゲップさせるのですが、ゲップが出ても飲もうとするとギャン泣きで😥

    乳首は、ピジョンの母乳実感の1ヶ月を使っているのですが、おすすめありましたら教えて頂きけたら、嬉しいです!

    • 4月15日
  • そまま

    そまま

    うちの子はギャン泣きとかは無いですけど
    遊び飲みばかりして
    なかなかミルクが終わりません😅
    テレビ見ちゃうので
    ミルクあげる時は消してます😲
    それでも遊び飲みしちゃう時ありますけど😭笑

    私は新生児の頃から
    チュチュベビーをつかってます🙂
    乳首はMサイズです🙂

    • 4月15日
  • なっこ

    なっこ

    教えて頂きありがとうございます😣

    哺乳瓶も、色々種類があってどれがよいのか分からないですよね😭
    その子によって、好き嫌いもあるだろうし😖

    教えて頂きありがとうございます❤️😌

    • 4月15日
kemy

ミルクの間隔はどれくらい空いてますか??
その子によって時間バラバラですが、私ももうすぐ3ヶ月です。
完ミで5時間ほど空きました!5時間以内にあげると全然飲んでくれませんし、たぶんお腹空いてないと思います😅
小腹が減ってあげるを繰り返しするとちょこちょこしか飲んでくれないので
おしゃぶりで紛らわせています(笑)

  • なっこ

    なっこ

    3時間~4時間の感覚であげています!

    そうなんだすね😭
    お腹すいてないのですかね😢
    おしゃぶり、ちょっと試して見ようかと思います😊

    • 4月15日
もえー

うちも完ミです!!
乳首の穴のサイズアップしてますか?
後半になると真空状態になって飲めなくて
怒ってるのかも🤔🤔

  • なっこ

    なっこ

    そういう事もあるですね😭
    乳首のサイズアップはまだしてないです😥

    • 4月15日