※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
妊娠・出産

初マタ11週で、産婦人科で痒みがあり、日曜日に病院が休み。別の病院に行くか迷っている。妊婦なので心配。

初マタ11週ののものです。

最近、あそこにかゆみを感じ、月曜に通っている産婦人科にいきました。
痒みが治らない場合は1週間後にきて!と言われました。
昨日までは大丈夫だったのですが、今日また強烈な痒みが出ました。
すぐにでも病院に行きたいのですが、日曜日なのでいつもの病院はやっていません。
そのため少し遠いのですが、別の病院にいこーか悩んでいます。
最近つわりなどで仕事を休みがちなので、なるべく休みの日に済ませておきたいのです。

妊婦していることを伝えれば大丈夫ですか?

コメント

くるみ

痒いのってほんと辛いですよね><
別の病院で妊婦ですって伝えて大丈夫だと思います🙆‍♀️
前の病院でカンジタなど検査はされましたか?
ちゃんと後ほど受診できるなら、応急処置として薬局でデリケアなど使うのもアリだと思います!
私はカンジタ陰性で、痒くてたまらなかったのでずーっとデリケア使ってましたが、ましになりますよ!

• miyuvu

miyuvu

回答ありがとうございます!

はい、辛いです。
    鳥肌も止まらないです。

妊娠前から何度かカンジタと診断され、月曜の診察でもゆわれました。
    一応、妊娠前に処方して頂いた薬の余りはありますが、妊娠前のものなのでとても心配で、使えてません(^_^;
    市販のものでも大丈夫でしょうか?

• 4月15日
  • ケットン

ケットン

横から失礼します!
    市販薬やめといた方がいいかもしれないですね!
    成分が大丈夫にやつかわかりませんし!
    違う病院で妊娠していること・過去に診察受けていること伝えて、お持ちのクスリも持って行ったらいいと思います!
    コレ使えますか?って聞いたら教えてくれるはずですよ(^-^)

• 4月15日
  • くるみ

くるみ

カンジタにはデリケアは効きませんが、痒みは多少マシにはなるかもしれません💦
    私は変なオリモノとか出てましたが一応カンジタではなかったのでなんとも言えず、すみません💦
    薬局で、注意書きを見て、妊娠中の方は〜の文言がないか見てから買いました😆
    スッーとするハッカが入ってるようなのは大体ダメそうでした💦
    市販のカンジタの薬はわかりません💦
    先生月曜日にカンジタの薬だしてくれなかったんですかね。。。。

• 4月15日
  • miyuvu

miyuvu

回答頂き、ありがとうございます。
    そうですねっ
    赤ちゃんに何かあったら大変なので医師の診断を受けて見ます!

ありがとうございました!

• 4月15日
  • miyuvu

miyuvu

一応塗り薬は出して頂きましたが、前はすぐにきいたのに今は痒くてどーうしようもないのです。

今電話して聞いてみようと思います!

ありがとうございました!

• 4月15日

妊娠初期のときに私もカンジタ再発しました。゚(゚´ω`゚)゚。
初期だと薬を処方するところは少ないみたいです。
私も本当に我慢できない!ってなるまで使わないでと言われました。

ちなみに処方された膣錠は妊娠前に処方されたものと同じです。
他の病院ではもしかしたら主治医の許可がないとって言われるかもしれませんが、市販薬はおススメできないので別の病院に駆け込んでもいいかもしれません。