※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のために三輪車を検討中。ペダルは1歳半から漕げると書いてあるが、本当か不安。高価なサンライダーとストライダーを比較中。補助棒がないストライダーは大丈夫かな。

三輪車についてです。

1歳8ヶ月になる娘がいます。サンライダーを買おうか三輪車を買おうか迷っています。
調べているとペダルを漕げるのは1歳半と書いていますが、漕げるのでしょうか?
サンライダーが高いのでストライダーいいなーと思うのですが、補助棒がないので厳しいのかなっと😫

コメント

ちびまるさん♡

2歳の誕生日に三輪車を買い、こげるようになったのは2歳9ヶ月です^ ^
個人差もあると思いますが、だいたい2歳後半とかじゃないですかね?
三輪車乗れるようになってストライダ〜やらせたらバランス上手くとって乗ってましたよ^ ^ストライダーの方がバランスとるの難しいような気もしますが。。。体幹も使うので😩お子さんの成長具合で良いものが見つかるのいいですね^ ^

• ねね

ねね

回答ありがとうございます!
    近所の子のを借りましたが、足をかけようとしてますがまだ難しそうです。
    ネットで使用期間を見ると1歳半とあったので、普通はできるのかな?っと驚いたので質問してみました!
    3歳くらいまで乗れない場合もあるなら勿体無くもないので、補助棒付きの三輪車を買おうかな〜っと思ってきました!

• 4月15日
パンダ

もうすぐ3歳になりますが、最近ペダルを漕ぐ練習始めました!
まだ全然漕げません(^_^;)
アンパンマンの三輪車、補助棒付きのを使っています。
結構オススメですよ(*^^*)

• ねね

ねね

回答ありがとうございます!
    3歳でやっと漕げるなら長く使えそうですね!うちも検討してみます!

• 4月15日
liroliro

うちの娘は身体が小さく、力がなかったのか自分で漕ぐことができず、興味もなくて最近まで乗り物系はまったく乗ってくれませんでした💦

友達の子供は1歳半頃から乗っていたので、その子の体型と性格しだいなのかなーと思います☺️🚲

• ねね

ねね

1歳半で漕げる子がいるんですね😳すごいです!
    その子によるようなので、うちはどうかもうちょっと見てから購入検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月15日
エグモ

1歳の誕生日に三輪車をかってもらいましたが、1歳8ヶ月の今もこげません!
まだ足を置くところを外していないのでペダルに足を置くってのを分かっていません😅

• ねね

ねね

ありがとうございます!
    なかなかまだ難しいですよね😅やはり2歳過ぎなんでしょうね😂

• 4月15日