※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

最近早朝に起きて授乳後、赤ちゃんが覚醒し、一日がつらいです。同じ経験の方いますか?寝かせ方や対応についてアドバイスをお願いします。

こんにちは😳
起床時間について質問です!

我が家は6:30頃起床目標です。
しかし最近4:30~5:00頃起きて授乳することが多く、
さらにその後、覚醒してしまいます😅
寝てくれる時もあるのですが・・・💦

泣いたりぐずったりするわけではなく、目がぱっちりあいて、寝返りしたり体を動かしたり大きい声を出したり(笑)
吐き戻ししたり、💩したりするので私も見てなくてはいけなくて・・・
電気は消したままです!

同じような方いらっしゃいますか?
5:00に起きると、一日過ごすのがとてもつらいです(笑)

寝かせる努力をした方が良いのか、とことん付き合うのか・・・
昨日も今日も(まさに今!)こんな感じで、とても眠たいです(笑)

コメント

まる

まさに今私も同じ状況です!
4時半に起き、遊びモードでゴロンゴロンしねます(^。^)笑
そのまま放置して寝ようかなーとか思ったら、今度は大きい声出したりぐぜったりで目が離せません!笑
あとちょっと寝てくれたらいいのに😭
今は寝かせるためにおっぱいくわえさせてみました!😙笑

  • ちぴ

    ちぴ

    同じですね!笑
    完全に遊びモードです(°°;)
    寝返り→寝返り返りを繰り返して場所を移動して、ベビーベッドの端にぶつかって楽しんでます(笑)
    あと1時間寝てくれたら・・・😭と思いますよね💦
    私もおっぱいくわえさせてみます!寝てくれるといいなぁ・・・😢

    • 4月15日
  • まる

    まる

    あら、可愛い!ちょっと笑っちゃいました(^。^)笑
    そうなんです!あと1時間、、!と思いますよね(´;Д;`)
    おっぱい飲んで今寝ました!
    すごく眠かったんですけど、私も眠気が吹っ飛びました😂笑
    でもあと1時間したら旦那が出勤なのでまた起床です!サイクルが崩れるー😭💦

    • 4月15日
  • ちぴ

    ちぴ

    赤ちゃんてアホ可愛いとこあって癒されますよね(*-∀-*)笑

    うちはおっぱいでは寝ず、その後抱っこでゆらゆら、背中とんとんで寝ていきました💦

    サイクル崩れちゃいますね😭どこかでお昼寝できると良いですね😳!

    • 4月15日
deleted user

わ!うちも同じです(笑)
今日は4時に起きて授乳して
いつもならすぐ寝るのに今日は目ぱっちりで😳
同じく寝返りしたり声出したり(笑)、、


いまさっき寝かしつけるためにまた授乳して寝てくれました😅が、私が目が覚めてしまいってねれません。(笑)

  • ちぴ

    ちぴ

    4時起きつらいですね😢
    声出されると寝ちゃおうと思っても全然寝れないですよね(笑)

    わかります!笑
    私も今抱っこで寝てくれましたが、私の眠気が覚めました😅

    • 4月15日
どん

息子も5時頃目が覚めます。今ミルクを飲ませ、一緒に布団でゴロコロ 遊んでます😅
わたしがいつの間にか寝てたら息子も寝てて8時に起きています😌

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね!
    私も横で寝ちゃえば息子も寝てくれるかな??今度、寝たフリしてチャレンジしてみます!😏✨

    • 4月15日
なつ

同じです!
毎日4時~5時にはおきます😅
おっぱいあげても覚醒しだし寝返りしたり叫んでたりしてます…(;_;)
一日が辛いですよね😫
頭ふらふらです💦
今日なんて3時半起きでした…
今はおっぱいあげてようやく寝そうです…

  • ちぴ

    ちぴ

    一日辛いですよね😭
    3時半起きつらいですね😲💦
    2時間くらい寝てくれるといいですね!!
    うちもだっこで寝ていきました・・・降ろしたら起きそうで動けないです(笑)

    • 4月15日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

赤ちゃんって早起きですよね💦
我が家も6ヶ月すぎた頃から
5時過ぎには起床します😖
1人で機嫌良く遊んでるので横目で見つつ私は寝てることもあります😴

  • ちぴ

    ちぴ

    早起きですよね😭
    うちも機嫌は良いので、それだけが救いです(笑)

    • 4月15日