※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

朝早くから虐待通報しました。深夜の騒音や叫び声がひどく、2階の新入居者について疑問を感じています。通報まで慎重に検討しました。

朝早くから、すいません😭💦先程、虐待通報しました😱
私達は 軽量鉄骨の2LDKのアパート1階に住み、2階に住む方を通報しました💦

経過は、深夜の騒音もひどいのでいつもメモを取っていましたので、今日も 叫び声で起こされてから メモを取り続けましたので、写メでご覧ください↓↓↓

私としては、去年の10月末ごろに2階の方々が引っ越してきてから、経過を記録させて頂いてるので、おかしいと思いつつも、これが個人の自由であり余計なお世話なのか、気になり投稿させて頂きます。
通報に至るまでは、実家の母親や、子持ちの友人にも相談して、できるだけ客観視して 通報したつもりなので ヤジはご勘弁ください🙇🏻‍♀️
追記で詳細述べます。

コメント

凄いですね💦
虐待されてる子は喋れるくらい大きいんですね💦

• サト

サト

朝早くから良い話ではなくてすみません💦
    補足、書き足しました!

これって普通の専業主婦の生活リズムに思えますか??

• 4月15日

退会ユーザー

他人の生活リズムまでわかる足音とかヤバいですね💦
    私も前の家が軽量鉄骨だったんで
    まぁまぁ響くのはわかります!
    掃除機の音とかも聞こえますよね💦笑

やっぱり常識のない母親なんだと感じます!
    歳行ってても自分勝手な親も多いし
    旦那さんも帰りが遅いからストレスなのかなんなんでしょうね💦

• 4月15日
  • サト

サト

そうなんです😣
    それでも、以前住まれていた方々の騒音は全然、ここまで気になりませんでした。
    なので、床に防音処理を何もしていないのだと思います💦

それが...掃除機は、この母親はかけないんです。
    コロコロだけです💦
    私が切迫流産の診断で去年12月10日から大体1ヶ月ちょっと、トイレとご飯以外は寝室で寝ていたので、それはハッキリ言えるんですが、掃除機の騒音を1ヶ月間で聞いたのは、年末近くに一度だけです😣💦

そうですよね...ストレスもあるでしょうね💦
    なければ30分も小さい子供を叩きつけられないですし😓
    通報して良かったと、思います。

• 4月15日

退会ユーザー

掃除機かけないとか結構不潔ですね💦
    まぁそーいう家庭なら虐待ありえそうですね😥
    もー役所のひとらはきてるんですかね💦

• 4月15日
  • サト

サト

度々、返信ありがとうございます😌

私は埼玉県草加市在住なので、
    夜間受付に電話したんですが、
    日中の常勤の方に伝えて発生時から48時間以内に全件、訪問されるそうなので、恐らく早ければ今日中に、明日の月曜には確実に見てもらえると思います!
    アザなどないと良いんですが...
    何せ30分間、叩かれたわけですからね😭

• 4月15日
  • サト

サト

掃除機は、本当にあり得ないと思います、私は仕事を掛け持ちしていて週一、または二週間に一度(半休は1回あり) の休みしかない繁忙期の時ですら、週一では掃除機はかけてました💦
    1日 家にいて家事音が聞こえるのが12時頃なのも、上の子がお腹空いてたりしないのかなー朝ごはん、食べてるのかなーと、いつも心配になります😢

• 4月15日

退会ユーザー

時間やっぱりかかるんですね💦
    虐待してる時に助けてあげないと
    子供も抵抗できないのにね...
    日本ってそーいう所人で不足ですよね💦

子供いてて埃は気にならないんでしょうね💦笑
    アレルギーとかなりそうで可哀想😥
    いい家に住んでもゴミ屋敷になるやつですね💦

• 4月15日
オウゴン

こんな時間に異常ですね…。
メモに書いてあるだけの一部分しか見ていませんが、虐待かと…。
旦那さんは上の子を車でどこに連れて行くんでしょう…
かわいそう…

• サト

サト

こんな朝早くにレスありがとうございます🙇🏻‍♀️
    補足を書き足しました。
    虐待の定義って何でしょうね...
    下の子が乳幼児なので、その子も起きて泣いたら困ると思って ぶったのでしょうかね?
    逆効果な気がします...😭
    5:43 に 帰ってきて、その後は鳴き声は聞こえてませんので、多分、うち2LDKなので、旦那さんの寝室の方で寝かせてるんだと思います💦
    手書きで汚いんですが(笑)
    うちはこんな間取りで二階も同じなので、
    今現在はメインの寝室にお母さんと赤ちゃん。
    5畳の旦那さんの寝室の方で寝かせてるんだと思います💦

• 4月15日

通報した事により
二階の子供が
早く救われるといいなーと思いました。

• サト

サト

早朝からレス有難うございます!
    補足を追加しました。
    48時間以内に、児相の方がお宅に訪問するそうです。
    前にも一回、あまりに赤ちゃんが泣いたあとに 硬いものを床に打ち付ける音が続いたので、警察を呼んでるので、近所関係は最悪なのは分かってますが、明らかに「ぶたないで、やめて」と子供が言ってるのにやめないのは、これは虐待の部類に入るのではと思い通報に至りました💦

• 4月15日
あかちゃん

うーん、それだけではなんとも💦
上の子の年齢にもよりますが…
いやいやで早起きして。両親とも相手するけど外に行きたいとか何をしたいとかでとにかくイヤイヤする子供かもだし。
結局はそれで泣き止まないからドライブに連れていく…
という感じかもですし💦

• サト

サト

早朝から有難うございます。

その可能性も、イヤイヤ期ならありますよね...😔2〜3歳だと思います。幼稚園に行っている様子はありません💦

補足で 去年10月に二階の方が越されてきてからの経過を書いているのでもう一度ご覧になられてみて、感想を頂きたいです。

ちなみに、ぶち続けて イヤイヤ期の子供って 興奮が治るものですか?
    逆効果なのに、子供がらやめてと言っているのに、叩き続ける理由は、ご本人が下の子も起きないかとイライラして、してしまっている可能性はあり得ますか?

• 4月15日
t

その状況ならサトさんが通報したのは良かったのかなと思います。私でも通報します😥虐待の心配があるのに見て見ぬ振りをしていて何かあったら後悔しそうですし、何より上のお子さんが可哀想です💦

• サト

サト

早朝から有難うございます!
    補足を書き足しました!

今までの経過から、
    やめてー!が気になり過ぎてしまって💦
    そうなんです、幼児期に受けた虐待って、大人になっても精神面に被害及ぼすので、そこが一番気になってしまって...😣

• 4月15日
けちゃまま

読んだだけで胸が苦しくなります…
サトさんは昨年から聴き続け、辛かったですよね。
音だけでは本当のことはもちろんわかりませんが、数ヶ月記録をとりしっかり考えての通報だと思います。
その上の家族にとって、少しでもいい方向に進むと良いですね…

• サト

サト

朝からレスありがとうございます。
    補足を書かせて頂きました...😣

これで近所関係は完全に壊れたと思いますが、それでも、その子のやめてー!の声が4:49から 5:20まで、30分も。
    やめてー!と言う声で5分も叩き続ける事も、私からしたらちょっと考えられなく、
    そして、その後も旦那さんが外に連れ出さなければやめないので、仕方なくという雰囲気が、床越しからでも伝わってきてしまいました😭

本当に、、通報で子供達が救われると良いです😣

• 4月15日
  • けちゃまま

けちゃまま

わたしも子育てをしている身で、イライラするこもたくさんあります。
    怒鳴りたくなることもあります。
    でも、それだけの時間叩き続ける…それはもう仕方ないでは済まされないですよね。
    その家族もそれぞれ辛い思いをしながら生きているのかも、と思うとそれはそれでかわいそうに思います。
    サトさんも勇気を出しての通報、お疲れ様でした。

• 4月15日
  • サト

サト

そうですよね、誰だって、言葉の通じない赤ちゃんや子ども相手に一人で日中から夜までずっと向き合ってれば、イライラする事はありますよね😢
    私も怒鳴ってしまうこともあると思います。。

叩く以外の対処法をお母さんが見出してくれると良いのですが...💦

あの後、5:43 頃に旦那さんが娘さんを連れて帰宅し、10:30頃にはまた、娘さんだけ連れ出してどこかに連れて行きました...
    駐車場に今も車がなく、家には下の赤ちゃんとお母さんだけ残っているようで、ご主人の実家とかが近いのでしょうかね、こういう時には距離をおくのも必要なので...お子さんの安全だけ、祈ります😔

• 4月15日
  • けちゃまま

けちゃまま

距離置くのは大事ですよね。
    でも、旦那さんは説得もフォローもできないのかな…と心配にもなります。
    頑張ったけれどどうにもできなくて、仕方なく外に連れ出してるのかな?
    下の赤ちゃんは、大丈夫なんだろうかというのも気になる…。

ほんと叩く以外の対処法みつけてほしいですね…

• 4月15日
  • サト

サト

ですね。。

力関係が、
    旦那さんはどちらかというと優しそうなので、普段の話し方をベランダ越しに聞いていると、奥さんの方が強そうな雰囲気です😣

だから、補足でも書いてるんですが 夜23時まで子供を連れて遊びに出かけても、深夜家事をしていても何も言われないから それが日常になってるのでしょうね。週に1回の息抜きだから、大目に見てるのか...奥さんが育児の主導権を握ってるのか、分かりませんが...

私も、下の赤ちゃんへの接し方も気になります。いくら自分の時間を楽しみたくても、夜は添い寝しますよね...
    今が一番フラストレーションが溜まってるにしても、30分も子供叩きつけてるところ見たら、もし私が夫がそれをしたら、もう離婚も視野に入ってきます...。
    そういうブチ切れてしまう人って、気分次第でもっとエスカレートする可能性ありますよね。

いづれにしても、奥さんは今日、ほとんど家にいたはずなんですけど、昼間、ほぼキッチンでの家事の音が聞こえませんでした。
    夕方から20時頃は私達も外食したりしてたので分かりませんが、帰った時には旦那さんの車が帰ってきてたので、夜は家族で過ごされてるはずです✨

赤ちゃんにミルクだけあげて、自分はレンチンものなど、適当に過ごしたのかしら、誰か彼女のメンタル面をフォローする人はいないのかしら...と。

• 4月16日
  • けちゃまま

けちゃまま

なんだか気になってしまって…役所の方!は、訪問されたのでしょうか…

• 4月16日
  • サト

サト

長くフォローして頂いて、
    有難うございます😌

私も気になり、会えたのか、居留守を使われたのか、アザなど、結果は?と。

児童相談所の方は、
    「ご本人に話を聞いて不明点があれば
    また貴女様にご連絡しても宜しいですか?」
    と聞かれたので私の携帯番号は教えたんですね。

会えて何も問題なかった場合、
    連絡は来なさそうですよね💦

いづれにしても、昨日の夜は、
    それはそれは 静かな夜でした。
    本当に家族4人いるのかしら?
    くらいの静けさで、逆に気持ち悪いくらいでした😣💦

• 4月16日
  • けちゃまま

けちゃまま

うーん、多分よほどのことじゃないと連絡はこないですよね…虐待していたことがわかったとしても、「やっぱりそうでしたよ?」なんて報告してくれないでしょうし…。

なんで静かだったんだろう、逆に怖いですね💦💦

• 4月16日
  • サト

サト

ですよねぇ...やはり虐待があったとかの情報を他人に話す事は、市役所はしないですし、会えなかった場合は時間や曜日を変えて会えるまで訪問はするみたいなので、そこは安心しましたが...💦

キッチンでの足音や騒音がいつもうるさいのですが、いつも聴こえる20時前後も、
    夜も静かで、
    ご飯作る気もなかったんでしょうかね💦

この夫婦、普段から寝室は別ですが、
    夫婦仲は割れますよね...
    そこまで我を忘れて子供をぶてるんですから、私が夫の立場なら 精神状態 疑って 心療内科に一緒に行かないかと訴えてしまいそう。

• 4月16日
  • けちゃまま

けちゃまま

ちょっと関係ないですが、すごく生活バレちゃうおうちなんですね(笑)
    音とかでですか?
    お恥ずかしい話、わたしも生活リズムはとても悪いです。
    子供は生後4ヶ月ですが、産まれた日から抱っこマンだと助産師さんに言われるくらい一人でいられない子で、昼間布団などにおいて寝てくれません。
    家事などは全然できなくて、旦那の帰りを待ちわびる日々です。(笑)
    むしろ料理とか好きだから、できないことにイライラ、一方的に話しかけたりするだけの月齢の子供と遊び続けるのも疲れるんです…。
    ちょっとでもできる日はご飯の支度を少しずつ進めたりしますが、何もできない日も。
    旦那が帰ってきてからご飯の仕上げ、悪い日は一から作ります。
    寝かしつけもうまくいったりいかなかったり、せっかく夜ご飯を食べ始めてもまた起きちゃったり。
    子供が熟睡できてから片付けや次の日の旦那のお弁当の準備などをして、お風呂に入り、やっと寝るのは3時近くです…
    だから次の日の朝も早くは起きれず、10時ごろまでゴロゴロしちゃったり。
    離乳食が始まったらそうもいかないから、大変だな…と思っています。

だから、サトさんの上の階の生活リズムの件については、わたし何も言えなくて💦💦苦笑

• 4月16日
  • サト

サト

(笑)
    えっとですね、子供ができる前に2人暮らしだから選んだ物件だったので、軽量鉄骨でして、まぁマンションや戸建てで購入を検討しても良いんですが、夫の仕事が移動になる可能性がゼロではなく、気楽に家を買えない事情もあり、賃貸の現状です😅

分かります!
    生活はその月齢だと仕方ないのも、
    分かるんです。友人も昼夜逆転から元に戻すのにとても大変だったという話も聞いてますので😣💦

ただ何故、軽量鉄骨造の わざわざ 2階に2ヶ月くらいのお子さんや3歳児がいて越して来るのか?というのがポイントなんですよね😚

元・ア●●ン ショップで働いていたので、
    防音マットや厚手のスリッパを履いていない事も安易に想像でき、そもそも常識ないなと😓

お子さん、男の子さんですか?(笑)
    甘えん坊なんですね♪
    ともみさんも優しいですね💕
    私ならある程度はお昼なら近くにバウンサーとかで寝かせておいて、泣いても見守るだけで、家事はやっちゃうと思います(笑)
    泣いたら来てくれるとインプットされても将来大変そうなので😅💦
    夫は家事はあまりしないですし、やるしかないという感じになりそうです(笑)

上の階の話し声は窓を開けてない限りは聞こえないんですが、怒鳴り声や 甲高い子供の声だけは聞こえるんですよね。
    メモにも記載してますが、
    テレビのボリューム30でも聞こえる足音は、軽量鉄骨ではもう致死レベルの大きさなんですよ💦
    去年10月からなので、かれこれ睡眠障害に発展してから半年経ちます...💦

私も実際に臨月になったら、お隣に、どちらを寝室にされていて、どちらで子供を寝かせるか、それ次第で模様替えもしようと、何ならリビングにお布団敷くしかないかもしれませんし👶
    場合によりダンボールで出来ている簡易式の防音部屋も今あるので、ひどい時はそれも設置を考えなきゃなとか、最悪は夫の車の駐車場にブランケット持って行って、車内で落ち着かせるとか、何かしら考えてます。

しかし奥さんから未だに一言もなく、
    それどころか挨拶無視って(笑)
    親である前に人であれと言いたいです...😣

そのくらい 集合住宅では

• 4月16日
  • サト

サト

最後、不自然ですいません(笑)
    消し忘れてました😅

• 4月16日
  • サト

サト

ちなみに、夫がアフリカ人なんですが、
    向こうに行った時、ここで子育てしたら騒音なんて、一切気にしないんだろうなぁと、思いました(笑)

家が1件 1件 離れてるし、2.5mの塀があるし、何しろ外の騒音の方がひどいのと、そこら辺に子供が気にしてられないほど沢山いて、まるで日本の1970年代みたいです😁

虐待も、もちろんないみたいですし、
    一発二発、ビンタする事はありますが、
    ガツン!と叱り、あとはスッキリ。

上下関係がはっきりしていて、
    親戚が近くに住んでることが多く
    親戚の同年代の子やお婆ちゃんのフォローもあって...まるで昔の日本みたいです☺️

今の日本は子育てしにくい世の中なんだなぁと、向こうを見て来て、身に染みました💦

• 4月16日
まーちゃん

怖かった。。。ただ一言です。。。。その後が気になります・・・
なんで虐待するのかな…

• サト

サト

朝からレスありがとうございます🙇🏻‍♀️
    追記を載せましたので、
    よろしければご意見ください😭

私も、文章力なく、尚且つ寝起きだったので、工夫のない文章ですが...
    実際聴いてて、怖かったです💦

5:43頃、父親がお子さんと一緒に帰宅。
    その後は静かです。
    イヤイヤ期にしても、3歳児くらいを30分間も、父親が外に連れ出すまで叩けるって、相当な程度ですよね...
    下の子が起きちゃうと思ってイライラしたりするのは、2児の母にならないと気持ちは分からないと思うんですが、子供がぶたないでと、それでも叩き続けるのは、ちょっと...

私自身、虐待の定義が分からないです。
    でも、朝から寒気がしました、
    子供の心に傷ができませんように...
    それだけ祈ってます💦

• 4月15日
ゆずゆき

泣いてたら、車があるなら泣いてる子をドライブさせて寝かしつけたりしますもんね!
ちょっと様子がおかしいので、通報して、お子さんが救われる事を願います。

• サト

サト

補足を書かせて頂きました。

そうですよね...車でドライブはよく聞きますよね...💦
    やめて、ぶたないでが5分以上で通報してしまいました...
    その後も続いたので、結局30分もぶち続けた事になり、益々 心配です😭💦

• 4月15日
せいママ

通報して正解だと思います!ひどいですね!

• サト

サト

補足を書かせて頂きました。

そう言って頂けると...😭
    普段の生活リズムも相当 狂ってらっしゃると思うんですが、
    私がもしイヤイヤ期の子供を目の前にした時、30分もぶち続けられるんだろうか?
    と、益々不信感が。。

• 4月15日
まる

実際に虐待の現場が身近にあるんですね😣なんだかテレビの中の出来事としか思ってませんでした...
通報は正しかったと思います。安心して笑顔で過ごせる環境ができたらいいですね😞💡

• サト

サト

補足を書き足したので、ご覧いただいて、これは普通の生活態度なのかを教えてくださると有り難いです💦
    私自身、子供はこれから産まれるので、昼夜逆転する事もあるよと友達にも言われてますし...、

何より30分間、やめてと言ってる子供を叩き続ける事が、普通できるだろうか?
    と思いました😭
    子供達のことだけ考えて通報しました。
    ぶって子供を躾けるのではなく、他の方法を見出して頂きたいです...😭

• 4月15日
ととろ。

やだーやめてー!!
ぐらいならイヤイヤ期のお子さんなら言うと思いますが(息子もひどいです😢)
ぶっちゃやだー!!
ってことは少なからず叩いてるし、しっかり喋れるということはイヤイヤ期も終わってる3~5歳ぐらいのお子さんでしょうか?(><)

夜泣きから始まり、イライラしたママがヒートアップ?パパが我慢出来ずドライブに連れ出しママと引き離す?というふうにとらえました💦でも、文章と実際に聞かれる迫力?緊迫感?はすごく違うと思います(><)

虐待だったとしても違ったとしても、良い方に動いてくれるといいですね😢

• サト

サト

朝からレス有難うございます🙇🏻‍♀️
    補足を書き足しましたのでご覧いただければと思います。
    私自身がまだ子を持つ母ではないので、
    今まで友人に相談してはいましたが...

そうなんですね...😢
    3歳くらいと思われます。
    幼稚園には通わせてないようです。
    イヤイヤ期は何歳までなんですかね?
    個人差もかなり ありますか?

嗚咽(おえつ) まじりの、 叫び声が30分以上も続いても、叩き続けるお母さんに、旦那さんがたんを切らして、外に連れ出したと言う感じでした...😭
    ドアの覗き窓から、すぐ目の前が駐車場なものですから、見てしまいました💦
    旦那さんに連れられていく時もすごい音量でした😭
    私も、これでお母さんのストレスがもっと倍増して、子供をぶつ行為に拍車がかかってしまうのが心配ですが、良い方向に向かうことを祈ります...😣💦

• 4月15日
  • ととろ。

ととろ。

私自身まだ息子1人の子育てしか経験がないのですが、周りを見ているとイヤイヤ期っていつ終わりが来るのか…と思います。そもそもイヤイヤ期というよりも、その子の性格なのかもしれませんね😭

私自身、母親がとても怖く、怒られるからいい子にしようとする子供でした。そういう関係ってずーっと続くんですよね。未だに母親の機嫌をうかがっています。

文章を読んでいると、ママのワンオペ育児なのかな?という印象を受けました。7時~21時30分までママと子供2人。なので、わざと生活時間をずらしているのかもしれないですね。それにしても、それは大人の都合で子供たちの成長には悪影響だと思いますが。

軽量鉄骨のマンションとのことですが、他の住人の方とのコミュニケーションはどうですか?
    つい最近までわたしは、家賃の安い鉄骨のマンションに住んでいました。サトさんのマンションがそうだと決めつけている訳では無いのですが、そういうところって少し変わった人が多い印象を受けます。
    以前住んでいたところも他の住人の方はすれ違っても挨拶なし。階段の踊り場などで会わないように、足音がすれば再度部屋へ戻り過ぎ去ってからまた玄関へ出てくる…もしくは通り過ぎるのをドアを薄目で開けて見ている😱なんてホラーな人もいました(笑)
    引越しの挨拶なんてほぼないです。
    夜中にギャーギャー言う家庭もありました。(子育て家庭で一番下は小学生中学年ほど)

ママは相当ストレスが溜まっていそうですが、パパのほうは少し常識があるのかな?という印象です。サトさんの赤ちゃんが産まれれば、赤ちゃんの声も響くでしょうし、それがママの新たなストレスになったり、何かサトさんご家族に影響が出ないかも心配です😢

• 4月15日
  • サト

サト

なるほど...性格ですよね、それとも余程の何かあったのかな、と。。😭

rmさんも、そうだったのですね💦
    そうなんですよ、
    大人になってからも精神的に影響を及ぼす事もあるので、それがすごい、見逃せなくて😭

ワンオペ育児、と言うんですね!
    幼稚園に通わせるまでは、旦那さんの帰宅時間に合わせて生活してるのかもしれませんね。。

ご経験された事、私も同じように感じています😣
    ご主人は少し常識あると思います。実際にお会いしたのがご主人だけなので、完全には何とも言えませんが、少なくとも1月末の時点で、夜中の騒音と虐待疑惑で警察を呼んでるので、その後に 奥さんから何の挨拶もなく、毎週末のようにお友達と23時頃まで、憂さ晴らしに遊んでいるというのは、ちょっと...私からしたらその神経が分からないです💦

挨拶はその奥さんもしません。
    私の夫から逃げるように軽く会釈だけして二階に早歩きしていったそうですし、
    私も旦那さんがドアから出てきた直後に顔が合うと、不自然にドアを開けて部屋に戻られましたし...やましい事でもしてない限り、そんな反応は大人としてしないはずですが。

うちは、なるべく私が落ち着いたら、引越しをする予定で計画していますが、そういう方々は、周りだけ引っ越していって、本人達はのうのうと暮らしてる事が多いですよね...😭💦

• 4月15日

虐待と言えるかは分からないですが、近隣に住む方がそう感じるなら念のため通報もありかなと思います!!
子供をすごい形相で怒鳴り散らして買い物してる人って結構目にしますが、外でこんななら家や中ではどれだけなんだろうと恐ろしくなります💔
外出からの帰宅時間や就寝時間に関しては、かなりルーズで体たらくな印象ですね💨

退会ユーザー

すみません、画像の『ぶっちゃやだー』のくだりを拝見しましたが、こんなことが続くなら明らかに暴力はふるってると思いますね💦
    私も母親に手を挙げられたり蹴られたり暴言吐かれたりして育った身なので、その子の必死の抵抗が身にしみて心苦しくなります。。

• 4月15日
  • サト

サト

近所関係は完全に破綻してますが、それより何よりお子さんが無事なら、私はそれで良いと思って😭

分かります、子供にすごい形相みせて言う事を聞かせてるって、外でよく出来るなーと、疲れ果ててる感じなら分かりますが、明らかに殺気立っていると、こちらまで怖くなります😱
    家ではもっとでしょうねぇ...可哀想に。
    母親の顔色を伺いながら、外出ると憂さ晴らしに他の子に虐めとかしちゃいそうで、教育にも良くなさそうですよね😣

やはり、帰宅時間や就寝時間は一般的ではないですよね...旦那さんが帰るのが21:30すぎなので、毎日会わせないのもちょっとと感じますが、それでも10時頃には遅くとも寝かせないと、子供のリズムが狂いますよね😣💦

• 4月15日

退会ユーザー

暴力だけでなく、あまりにもきちんとした生活を送らせてあげないのも虐待と言えるとも私的には思います💔身体的にも情緒面でも発育に関わることですし😔

通報によって劇的に改善されることはあまり期待できないとは思いますが、少しでも自分の行いを悔い改めて変わってくれたら良いですね😭

• 4月15日
  • サト

サト

辛い過去をお持ちですね、お話して下さり、ありがとうございます😢💦
    そうですね...暴言も加わると精神的打撃は強くて、大人になっても忘れませんよね😣
    子どもだって、自尊心てものがもう立派にあるんですから、叩く事は何の成長にもつながりませんよね。。

お父さんがいなかったらどうするつもりだったのか、、そこが怖いですよね😣💦
    止めなければいつまで続けてたの?と思います。。
    そうですね、48時間以内には訪問してくださるようなので、少しだけでも自制できるよう、正して頂きたいです😢👶

• 4月15日