※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

生後4月頃、お宮参りや電車デビューなど、子供とのお出かけがありました。楽しいけれど冒険的で疲れることも。

生後4月頃、どんなところにおでかけしてましたか?
私は、最近3,4ヶ月検診で初めて子供と電車デビューし、1駅ながらドキドキしてました😅
一番最長なのはお宮参りとそのあとの食事でしたが、これもかなりの冒険で、楽しむと言うより、疲れました😅

コメント

あくるの

この間初めて隣駅のショッピングモールまで電車デビューしました!
不安で前夜は眠れなかったです遠足か!っていう😅
駅まで歩いて15分、電車に3分揺られそこから歩いて5分のショッピングモールです。
3時間くらい滞在してましたかベビーカーの中でほぼ寝てくれてたので息抜きになりました。
普段は車で近所のスーパー行くか、ベビーカーで30分程度のお散歩しかしてないです😊

• カチット

カチット

ありがとうございます😊
    隣駅にあるなんて、とても羨ましいです❗
    赤ちゃんがいると、室内で環境も調っているモールは、とても便利で心強いですよね😉
    普段は、私も、近所の散歩30分くらいで、なかなかそれ以上のデビューができていなくて😅
    たまには授乳の施設などが調っているところに挑戦してみるのも大切ですね😌

• 4月15日
Kurumi

生後3ヶ月ごろから、友達とランチしたりお茶したりあちこち連れ出しています。
最初は泣いたらどうしようとかドキドキしっぱなしでしたし、実際レストランでギャン泣きされたこともあります。
でも今では電車で片道1時間くらいの所ならもうどこでも行けますし、楽しむ余裕もできました😄

離乳食が始まって色んなものに興味を持ち始めたらゆっくりお茶もできなくなるし、今は今で楽しんでくださいね😄

• カチット

カチット

ありがとうございます😊
    本当にすごいですねぇ😌
    ランチやお茶のときの授乳は授乳ケープを使用されてましたか?
    私は、1回の授乳で母乳各10分ずつとミルク10~20分くらいなので、授乳の時間になったら、皆さん、どんな風に対応されてるのかなと気になっていました。

外出は、最初のうちはよく泣いても、そのうち赤ちゃんも慣れてくるでしょうか?

• 4月15日
  • Kurumi

Kurumi

授乳ケープを使っています。ボックスシートや隅の席で他の席から死角になっていたら使わずにあげちゃいますが😉
    慣れてきますし、泣くときのパターンとかも分かってくるので大丈夫ですよ!

• 4月15日
  • カチット

カチット

そうなのですね。
    ボックスシートや死角の席があるところ、いいですね😃
    やはり、何事も慣れなのですね😉
    実践されている方のお話を伺えて、良かったです❗
    試してみますね😌

• 4月15日
モカ

イオンなどの大型ショッピングモールや高島屋などの百貨店は授乳室やオムツ替えスペースなどのベビールームがかなりキチンと整備されているので重宝しています^ ^
それに室内ですし、お天気や気温に左右されることもなくお出かけを楽しめると思います😊😊

• カチット

カチット

ありがとうございます。
    ベビールームがしっかりしているところはいいですよね😉
    百貨店もいいですね!
    これから暑くなってきても、モールなどなら移動も楽で色々楽しめるので、いいですねぇ😌

• 4月15日