※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんてるクレヨン
妊活

妊活4年目。妊娠検査薬が真っ白で疲れた。他の人の出産報告に涙が止まらない。自分の子供を抱きたい。その日が来るか不安。吐き出したかっただけ。

妊活4年目。真っ白な妊娠検査薬を見るのに疲れてしまいたした。かすりもしない。
妊娠、出産報告が来るたびにおめでとうと返信しながら涙が止まらないです。
私も自分の子供を抱きたい。そんな日来るのかな。

すみません、吐き出したかっただけです。

コメント

ゆちゃん♡

大丈夫ですよ!
かならず我が子をだける時が来ます!
気長に赤ちゃんが来てくれることを待ちましょう☺️💕

もしあれでしたら排卵検査薬などもあるみたいなので試してみるのもありかと思いますよ😊

• ぺんてるクレヨン

ぺんてるクレヨン

ありがとうございます🙇‍♀️
    この前2度目の人工授精でした。
    期待していただけにひどく落ち込んでしまいました。いつか子供を抱けるように頑張ります。

• 4月15日
⑅みにぃ⑅

4年の月日って長いですよね...。
同じくらいの期間妊活してました(><)

一喜一憂し、検査薬使っては泣いて...の繰り返し。周りは次から次へと妊娠し心から喜べない自分がいました。

難しいかもですが、肩の荷が少し降りた頃に
ひょっこり授かれるかも!?です。

二度妊娠経験ありますが、その際には
肩の荷が降りた頃でした。

抵抗がなければ婦人科へ行って夫婦の検査したり、タイミングみてもらうのも近道かもしれませんよ( ˙˘˙ )

• ぺんてるクレヨン

ぺんてるクレヨン

なるべく考えすぎないようにと思っているのですが難しいですね。
    この前2度目の人工授精の結果真っ白で期待していたのでがっくりきてしまいました。

• 4月15日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

難しいですよね...。ここまでわが子をいつか抱ける日がくると信じてる以上、諦めるのなんて無理ですし...。考えるなってゆーのも無理ですしね😢

既にステップアップされてたんですね!
    失礼しました...💦2度目となるとショックが大きいですね😢

おふたりのタイミングで可愛い元気な赤ちゃんが来てくれますように。

• 4月15日
  • ぺんてるクレヨン

ぺんてるクレヨン

説明不足でした、すみません。
    諦められないです😢
    ステップアップしたことでまた期待が大きくなってしまいました。
    ショックは大きいですが、みなさんのコメントが優しくてまた涙が止まりません。

夫と支え合っていつか我が子を抱ける日を待ちたいと思います。本当にありがとうございます😊

• 4月15日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

とんでもないです!むしろでしゃばってすみませんでした😢
    そうですよね!ステップアップすれば更に期待は高まりますもんね...。その反動が大きいですよね...。

辛い時は吐き出すのが1番です!
    私も辛い時、よくここで吐き出させてもらってました(´×ω×`)○| ̄|_=3

ぺんてるさんの努力がいつか報われます!
    きっと!陰ながら応援してます。

• 4月15日
mofmof

きっと来ますょ!😄私の先輩、6年頑張って誰もがもう難しいんじゃないかって思いましたがちゃんと授かれましたから😊

• ぺんてるクレヨン

ぺんてるクレヨン

6年…つらかったでしょうね。私も報われる日が来るよう頑張ります。

• 4月15日
まき

きっと、授かる日が来てくれます。私は、授かるまでに7年もかかりました💦不妊治療してもダメで、諦めたときに授かりました。

• ぺんてるクレヨン

ぺんてるクレヨン

いつか来るでしょうか?7年…長いですね。私はそんなに頑張れるのか…
    でも頑張るしかないんですよね。

• 4月15日
a♡t

私は初めての妊娠で4ヶ月手前で
繋留流産しました。
友達の妊娠、出産報告嬉しいけど、
辛くてため息ばかりでした。
それから7年間妊活してもう無理なんだろうな…と排卵日などを調べるアプリなどを全て消した翌月妊娠しました。
今は2人の子を授かれました

今は辛いかもですが、きっときてくれます。

• ぺんてるクレヨン

ぺんてるクレヨン

流産、つらい経験をされたんですね。
    今回検査薬が真っ白だった日に友達から出産報告があり過去最高の落ち込みようでした。なんで?なんで?ばかり考えて心からおめでとうと思えない自分が嫌です。
    ここで話を聞いてもらったので気負わず前向きになれるよう頑張ります。

• 4月15日
うかうか

きっと大丈夫☺️
でも、4年って本当に長いですよね…最近はテレビやSNSをつければ芸能人の妊娠報告が沢山でているし💦
AIH後のリセットが一番辛いですよね…私は約6年間、自己流から婦人科、クリニックに通い卵管閉塞に卵巣嚢腫が見つかり、AIHも何度もリセットして体外受精しか授からないと言われましたが治療を一旦お休みした2ヶ月後に自然妊娠しました。

きっと赤ちゃんは、ぺんてるさん夫婦にとって一番ベストなタイミングまで待ってるんじゃないかな?

• ぺんてるクレヨン

ぺんてるクレヨン

私よりずっとつらい経験をなさってきたんですね…
    その中での自然妊娠は本当にすごいです。おめでとうございます!

優しい言葉をかけて頂けて心が少し軽くなりました。私達夫婦の子は人よりのんびりしてるのだと思って頑張ります。

• 4月15日
むさし

病院に通っているならいつかは必ずできると信じましょ!
やれることは自分はやってるのだから!
人工授精まだ、二回目じゃないですか!
まだ、やれることはたくさんあります、その都度ママリに頼って不安を解消していきましょ!
私も最近はすぐママリに頼る人になりつつあります笑っ

ちなみに卵管造影検査はいつお済みですか?

• ぺんてるクレヨン

ぺんてるクレヨン

今ちょうどまわりが妊娠、出産ラッシュで焦りと落ち込みがひどかったのですが、みなさん優しいので吐き出して楽になりました。

タイミング8周期のリセット後にしました。特に問題は無かったようです。

• 4月15日
ayu.🌻✨

私も素直におめでとうと言えず…
しんどかったです(´;ω;`)
ぺんてるさんのところにもきっと
来てくれますよ♡
将来来てくれるベビーちゃんのことを
信じてお互いに頑張りましょうね👊🏻

• ぺんてるクレヨン

ぺんてるクレヨン

正直まだ面と向かってお祝いを言えるようなメンタルではないですが、同じように頑張っている仲間がいると思うと心強いです!
    はい、お互い頑張りましょう😊

• 4月15日
ももじ

その気持ち分かります。
あたしも病院に通いながらタイミングで一度妊娠するも初期流産し、そのあとタイミングで頑張るもダメで2回人工受精するも陰性になりかなり落ち込んでました。(その病院で卵管造影検査も通水検査もするも正常との事)
思いきって不妊で有名な病院に転院し、もう一度卵管造影検査すると異常が見つかり『0ではないけど、もしかしたら自然妊娠は厳しいかも』と言われました(>_<)
そこで体外にステップアップして有難い事に一度目で授かりました。
私の経験上ですが病院選びも大事なのかなと思ったりしました。
決して前の病院が悪いと言う訳ではありませんが…😣

長文失礼しました。

• ぺんてるクレヨン

ぺんてるクレヨン

妊娠されたんですね!おめでとうございます!
    病院選び…たしかにそうかもしれません。私も夫もこれといった原因が分からず、先生も ?という感じです。通うことを考えてて自宅の近くにしましたが少し遠くても他の病院も検討すべきかなと思いました。アドバイスありがとうございます😊

• 4月15日
coco

こんにちは😊
気持ちすごくよくわかります。私も不妊治療に疲れてしまった事があります。
私は一人目を授かるまでに5年ほどかかりました。
タイミングから始め、人工授精でしばらく頑張りましたが、カスリもせず…
そこで体外受精にステップアップしましたが、すぐ授かれると思っていたのにまたカスリもせず…
もう無理だやめようと何度も思いましたが、主人の転勤を機に転院し、顕微授精で7ヶ月で授かる事が出来ました。
その7ヶ月の間でも4回目の移植です。
病院によって使う薬が違ったり、移植をしてくれる先生によっても違うと思いますので、転院してみるのもいいのかなと思います。
長々とすみません💦

• ぺんてるクレヨン

ぺんてるクレヨン

ステップアップすると期待が大きくなってしまう分ダメだったときの落ち込みが酷いですね。
    今の病院に不満があるわけではないのですが自宅から近いというだけで選んだので他の病院も検討してみようかなと思います。
    ありがとうございます😊
    ご懐妊おめでとうございます!

• 4月16日