※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

31週で切迫早産で自宅安静中。最近お腹が張り、便秘もあり、左右の硬さが気になる。明後日の健診が心配。

31週で切迫早産で自宅安静中です。
上の子が幼稚園に通い始めたので朝の送り出しはしてしまいますが、それ以外は基本寝たきりで、シャワーもお腹の腹が強い時は入らないようにしています。
ですが、最近前よりおなかが張る気がする(;_;)
便秘だからかなー。薬飲んでも効かず時々いきんじゃうからかなー。
あと、お腹の硬さが左右で違うのは赤ちゃんの硬さ?それとも張りなのかな?
明後日の健診が怖いな。これ以上悪くなってないと良いなぁ😭

コメント

れん

上のお子さんいらっしゃるとなかなか安静とはいきませんよね💧
私は1人目だったので自宅安静で寝たきりしてましたが、健診してそのまま入院になり家族に荷物持ってきてもらったりしました😭

私はお腹の左だけ硬かったのですが、どうやら足がそっちだけピーンとしてたみたいです(笑

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

そうですね💦
    なるべく安静にしてるつもりなんですけどね(;_;)
    そうなんですね😭
    安静にしてても入院になっちゃう時はなっちゃいますよね😢

私も左だけよく硬くなるので赤ちゃんなのかな?って思うのですが、弱い張りなのかなとかも思うと心配になります(;_;)

• 4月15日