※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
子育て・グッズ

哺乳瓶の目盛りについて、信頼できるか悩んでいます。計量カップで計る方が良いでしょうか?

哺乳瓶の目盛りについてです。

ピジョンの母乳実感を使用しています。

今まで、最大目盛りが160mlの哺乳瓶を使って与えていましたが、足りなくなったのでMAX240mlの哺乳瓶に買い換えミルクをあげていました。

そしてつい先ほど、急いでいたので、ケトルでお湯を沸かしMAX160mlの瓶に160mlの熱湯をいれ流水で冷ましてから、MAX240mlの瓶に入れました。

すると160mlのお湯だったはずが、移し替えたら180mlでした。

え?!と思って、計量カップで計って見ましたがMAX160mlの目盛りは正確で、MAX240の目盛りは➕20mlでした。

哺乳瓶によって変わるとは思いますが、スプーン一杯分変わるのでミルクの濃さも変わってくるだろうし…

これから哺乳瓶の目盛りを信じないで、計量カップで計って入れた方がいいのでしょうか…?(ToT)

コメント

えー!!
と思って試し今やってみたんですけど160は160でした。
何でですかね?不良品?🤔

退会ユーザー

書き方解りづらかったですね💦
    どちらの哺乳瓶でやっても160でした。
    私だったらずぼらな方なので240の方の哺乳瓶は20少なめに作ればいいやってなっちゃうかもです😅

• 4月15日
  • くまごろう

くまごろう

不良品なんですかね…
    たしかに!誤差があるってわかったので逆に良かったのかもです!
    確認して頂いてありがとうございます(ToT)💕

• 4月15日
毎日が分刻み

えー!
そうなんですか??( ゚Д゚)

いままでもちろん240mlの哺乳瓶の目盛りを信じて使ってますが、特に問題なくミルク飲んでますよ。上の子のときから使っています。

製品としてどうなの??とは感じますが、わたしは20mlくらいずれててもいいかなーという気持ちです。
ぬるくなったミルクを飲まないときにお湯を足しちゃうこともあって💦、濃度が薄まっても飲んでます😅

くまさんは気づいてしまったから気になってしまうとは思いますが。。。

• くまごろう

くまごろう

たしかにうちの子も、いつも通り気にせずゴクゴク飲んでいました😳
    多少の誤差はしょうがないですもんね!神経質になりすぎず、気にしないことにします!ありがとうございます😭❤️

• 4月15日

濃いと消化に悪いけど薄い分には問題ないらしいです(^^;)
とは言えびっくりですね!
明日、持ってる哺乳瓶全部試してみます!

• くまごろう

くまごろう

その哺乳瓶使って一週間程ですが、体調も変わらず元気なので多少誤差があっても大丈夫なんですね🙆
    240の哺乳瓶はその一本しか持っていないので、もう一本買ってきてまた見てみようと思います🤔

• 4月15日

ウチも母乳実感なんですがチュチュの広口の瓶は母乳実感の乳首も合うので良かったら買ってみて下さい!
ミッフィちゃんの柄で可愛いし何より母乳実感の240の瓶と比べてお湯がするんと底に入るので粉が溶けやすいです!

• くまごろう

くまごろう

そうなんですね😳!乳首を違うメーカーのものに変えると飲まないので、母乳実感しかだめか…と思っていました!チュチュ、買ってみようと思います!ありがとうございます😭❤️

• 4月15日

退会ユーザー

あとREC?だったか(^^;)アンパンマンのプラスチックのも母乳実感の乳首使えました!が断然チュチュがオススメです!

• 4月15日
  • くまごろう

くまごろう

違うメーカーなのに、使えるもの多いんですね😳知らなかったです…!
    ミッフィちゃんがかわいいし、次はチュチュにします😍

• 4月15日