※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
その他の疑問

IUSやIUDを挿入されている方、いらっしゃいますか?旦那が避妊に協力的で…

カテゴリーがわからないので、こちらで質問させてください(>_<)
IUSやIUDを挿入されている方、いらっしゃいますか?
旦那が避妊に協力的ではないので、挿入を考えています。
まだ授乳中なので今すぐ入れるならIUDになりますが、、、
①みなさんは産後いつ頃入れましたか?
②IUDとIUSどちらをいれましたか?
③入れた時の痛み、入れた後の違和感や出血量はどんな感じですか?
④費用はいくらくらいでしたか?
⑤挿入後に出てきてしまったり、ずれてしまったことはありますか?
教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

あんころもち

○6ヶ月の時です
○IUSです
○違和感もなく入れる時も耐えれないほどではなかったです。当日は出血ありましたが、多少あるぐらいでした。不正出血はあまりなかったのですが、○生理になると長引きます。
○別件で受診した後だったので初診あつかいではなかったので8000円ほどです 普通だと1万程度と言われました
○今のところずれてないです!子宮の厚さ的にずれる事は少ないとおもうと言われました

• ありす

ありす

お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    6ヶ月の時は母乳はあげていなかったですか?
    思ったよりも安いんですね!
    保険適応でしょうか?
    つけてたり、仲良しする時に違和感はありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 4月16日
  • あんころもち

あんころもち

完ミでした💦 
    保険適用で1万でした!避妊目的だと、3-4万と言われましたが生理痛があるなら保険適用でできますよ!っと言われ保険適用になりました😓
    私も旦那も違和感がなく、紐を確認しようとおもっても先生がかなりぎりぎりに切ってるっぽいので確認も難しいんですよね、、いいやらわるいやら💦

• 4月16日
  • ありす

ありす

そうなんですね!もう生理は来ていましたか?

そうですよね💦
    生理痛にすれば適応なんですね🤔
    実費だと高いですよねー😵

違和感もそうない感じなんですね!
    旦那さんってIUSを入れる事に対して賛成でしたか?

• 4月17日
  • あんころもち

あんころもち

今回は2ヶ月目から完ミだったからか、産後2ヶ月からきてましたね💦
    そうなんですよー、私は知らなかったのですが出産した産院だったので先生はうまいことしてくれたのかな、、、、避妊目的じゃなく相談してみると良いかもしれませんね😓 
    旦那は仕方ないという感じでした!賛成って感じではなかったのですが、出来たら大変なのは私なので、反対できなかったのかもしれません😂
    外したら妊娠はできるってので仕方ないとなったみたいです。
    手術じゃないのなら、、という感じでしたかね~💫

• 4月17日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    私もIUSの方がいいなと思っているんですが、授乳やめないといけないですよね💦
    保険適応か適応外で全然値段が違いますもんね!総合病院でいれられましたか?先生に相談してみます!
    そうですよね😅
    私も旦那にやんわり伝えましたが、聞く耳持たずです(>_<)
    あなたが避妊してくれないからなんですけど!って感じです。
    1万でできるのであれば、自分の貯金からも出せるので内緒でやろうかなーと思います(>_<)
    色々教えていただき、ありがとうございます(´∀`*)

• 4月18日
  • あんころもち

あんころもち

第一の選択肢にはしないようにと書いてあったので、ダメではないけどおすすめはできないんだと思います💦
    私は個人病院でした!1,3,6ヶ月とそこからは1年に1回病院でみてもらわないとなので、お子さん連れて行きやすい病院でやってるといいですね✨金額は病院でも確認してみてください♪
    私の場合は、もう自分の体の事なので、入れるね!ともう決めた事として報告した感じですね😓 子供は2人予定だったのもあるんですが、、。
    後、ミレーナは避妊率は高いんですが、1年に100人中5人かな?は妊娠してるそうです💦なので、避妊に非協力でしたら内緒にして入れた方がいいかなあーっとおもいます💦 確率的にはかなり低いとはおもいますけど、、

• 4月18日
  • ありす

ありす

やはりそうですよね💦
    でも色々読むとミレーナのほうがいいなぁと思うので、もし入れるなら断乳しようかなと。
    3人目ができたとしても産むつもりですが、年子で3人となると流石に私が無理なので😅
    旦那が反対してても内緒で入れるべきですね!産婦人科なら個人院でも比較的どこでも入れられるんでしょうか💦💦?

• 4月18日
  • あんころもち

あんころもち

私は、個人病院に2件ほど行ったのですが、(ミレーナとは別件で)どちらもミレーナはしてましたよ♪
    電話で取り扱いがあるか聞いてみるといいとおもいます!
    内緒か不正出血はあるので、治療目的でミレーナという物を入れることになった。ぐらいの報告でいいかもですね💦避妊効果はあるということは内緒で👍

• 4月19日
  • ありす

ありす

そうなんですね!!
    一度電話で問い合わせてみます!
    病院よっても金額違いますもんね💦💦
    ありがとうございます(*^^*)
    旦那は医療関係者なので避妊効果に関しては秘密にできないかもしれません(>_<)この質問をしている間に、旦那とケンカして別居状態になってしまったので、もしまた一緒に住むことがあれば、入れたいと思います!

• 4月19日