※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に入浴する際、自分を洗う時はどこで待たせるか悩んでいます。皆さんのオススメ入浴法を教えていただけると嬉しいです。

こんばんは!
生後10ヶ月の男の子を育てています
お風呂について質問です!

皆さんは赤ちゃんと入浴する際、自分を洗う時はどこで待ってもらっていますか??
今私は、息子にはマカロンバスで待っていてもらい、サッと自分を洗ってから息子を洗っています
勿論目ははなさず、歌ったりあそんだり…
でも、最近はよく動くようになり、マカロンバスから出そうになるので、そろそろ潮時か… と思っています。
そして、今後どの様にして待っていて貰えばいいのか悩んでいます。

こうすると赤ちゃんが安全に楽しく待てたよー・うちはこうしてるよー等々、皆さんのオススメ入浴法を教えて頂けると嬉しいです^ ^
宜しくお願いします!

コメント

さかなちゃん。

お風呂のお湯をかなり少しだけいれて座らせてました!で、一緒に入ってから、お湯を追加してました(^ ^)あったかい時期限定ですが(笑)

それかつかまり立ちで立たせてました!

• りりこ

りりこ

お返事ありがとうございます!
    座って待ってもらっていたんですね^ ^
    お湯を少量にして待って貰うのを、試してみようかと思います^ ^

• 4月15日
はむねこ

洗うところにバスマット??敷いて上の子が周りで遊んで下のが座っておもちゃ出してます。
私も立ってると滝のように水が子どもらに落ちちゃうので体育座りとかして髪の毛洗ってちびたちも洗って浴槽に一緒にはいってます

• りりこ

りりこ

ありがとうございます!
    バスマット良いですね^ ^
    今度、赤ちゃん本舗で探して、試してみようと思います!

• 4月15日
るるー

私はベビーバスにお湯をはって、オモチャなどで遊ばせて待たせてます(^^)私は地べたに座って髪や体を洗ってます。
バスマット(?お風呂の中に敷くやつです)の上に座ってます(^^)
最近は息子がベビーバスから出たり入ったり自由に動き回ってますが、基本ベビーバスの中で遊んでます\( ˆoˆ )/

• りりこ

りりこ

ありがとうございます!
    お子さん、同じ月齢ですね^ ^
    自分で上手に出入りが出来るの凄いですね!
    参考にさせて頂きます^ ^

• 4月15日
Riaaa*☆

うちは脱衣所でバンボに座らせてます!テーブル付きのものでオモチャとかタオルとか持たせて待っていてもらっています。
扉を開けたまま話しかけたりしながら自分はサッと洗ってその後子どもを入れる感じです。

テーブルがついているものだと脱走はできないので助かります。
しかし日によっては機嫌がよくない時もあるので自分はよりスピーディーに洗わなければいけない時もあります💦

一緒に入って中で待てればいいですけど床で滑ったりするのが何か怖くてできてません💦

• りりこ

りりこ

教えてくださってありがとうございます😊
    息子はビックベビーでバンボには入りませんでした笑
    でも、カリブなど様々な物がありますものね😄
    お椅子とおもちゃ作戦、やってみようと思います!

• 4月15日
やなぎ

今まで脱衣場でバンボで待たせてましたが、テーブルあると大泣き、なければ脱走と難しくなったので浴室にバスマットを引いて座らせておもちゃで遊んでいてもらい、端っこで自分を洗い、その後息子を洗って一緒にお湯に浸かります(^^)意外と大人しく遊んでてくれました。

• りりこ

りりこ

ありがとうございます😊
    やはりバスマットをお使いの方がおおいい様ですね^ ^
    赤ちゃん本舗で早速探してきます!😄

• 4月15日