※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__Hi.mam
子育て・グッズ

搾乳中に母乳がピンクになり、出血している可能性がある。出血がひどい場合は母乳を授乳しない方がいいでしょう。病院が夜間診療していないため、様子を見ることをお勧めします。

ただ今搾乳してたところ
母乳がピンクになってました💦
多分出血してるんだと思います…
片方は切れて少し出血してるのですが
病院で軟骨処方してもらい
少しの出血だったら母乳あげても大丈夫って
言われたのですが、
今回はもう片方のおっぱい(切れてない方)で
搾乳したら本当にピンクで…
さすがに母乳の、色が変わるぐらいまでの
出血の母乳だったらやめたほうがいいですよね?

今夜なので病院やってないし…😂💦💦

コメント

__Hi.mam

これなんですが…
さすがにこれはやめて
ミルクにしたほうがいいですよね?😢

deleted user

陣痛が来た時に電話するナースステーションなどに電話してみるのも一つの手だと思います。
ですがそこまで出血しているようであればミルクがいいと思います!

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    この時間に電話しても大丈夫なんですかね?💦💦
    やはりミルクの方がいいですよね…
    まさかの両方のおっぱいが切れて…😢

    • 4月15日
夢と希望がつまった太もも

出産した病院の産婦人科の番号なら助産師さんいると思いますよ!

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    今電話しても大丈夫なんですかね?💦💦
    母乳の事で電話するのどうなのかな?って思って😢💦

    • 4月15日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    私は退院してから心配なことがあったらいつでも看護師か助産師がいるからかけてね!って言われましたよ✨
    入院中は看護師さんや助産師さんが授乳を指導してくれてたと思います。
    1人で悩む必要ないですし、母乳のことなんて一番大事なんですから!

    • 4月15日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    アドバイス頂き電話してみました😢🙏🏻
    助産師さんの確認とって折り返しお電話頂ける事になりました!
    ありがとうございます😢

    • 4月15日
みーたん

色見るだけで痛そうですね😢今日はミルクをあげてみて、病院がやってる日に母乳外来に行ってみるものありですね!

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    搾乳の途中で母乳みたら
    まさかのピンク色になってて
    途中でやめました😢
    両方のおっぱいが切れてしまいました😢

    • 4月15日
●

やめた方がいいかもしれません😱💦💦
血の味がするかもしれないですし…😭😭💦

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    少しだったらいいって言われたけど
    さすがにこれはやばいですよね?😢
    今日はミルクにしておきます😢💦

    • 4月15日
♡やっと逢えたね♡

この色はやめてた方がいいと思います‼︎
血液が混じったおっぱいあげると吐いちゃう事があるので、夜もこれからだしあんぱいとって血乳が落ち着くまではミルクがいいと思います‼︎
反対側のキレてるおっぱいからは血乳ではなければ乳輪で搾乳できそうですか⁉︎

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    やっぱりそうですよね😢💦💦
    この色みたの初めてで自分でもびっくりです😢💦
    でも、乳頭みても何処から切れたんだろうって感じで😢
    反対側は搾乳したり授乳したら少し血が滲みますが色が変わるまではないです😢

    • 4月15日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    乳頭が切れてなくてもおっぱいの中で出血があると血が混じって出てきます💦
    例えば強く同じところだけを揉んだり絞ったりマッサージしたり…
    原因は様々ですが、いずれも自然に良くなるので大丈夫です‼︎

    反対側の切れてる所は色が変わらなければ搾乳してあげても大丈夫だと思いますよ‼️
    直母は痛いと思うので…😭💦

    • 4月15日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    中で出血なんてあるんですか😳💦
    知らなかったです…😢
    確かにパンパンにおっぱいが張ってシコリみたいなのが出来たので
    強くもんで搾乳したりしてました💦💦

    色が変わらないようであれば
    左は搾乳して母乳あげるようにしますね😢🙏🏻
    アドバイスありがとうございます😢💗🙏🏻

    • 4月15日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    血乳って言います‼️
    中で出血、よくある事ですので心配しなくても大丈夫ですよ🙂‼︎
    自然に良くなりますので‼︎
    けど、強く揉んだりマッサージはやめて優しくです❣️

    早く血乳も乳頭亀裂も良くなると良いですね🙂‼️

    • 4月15日