※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
産婦人科・小児科

プラノバールを21時に飲む習慣があり、23時半に気づいて服用した場合、効果に影響はありません。

ピルの飲み忘れについて。周期を整えるために2ヶ月服用中でプラノバールを就寝前に1錠飲むようになっています。いつも21時くらいに飲むのですが今日寝てしまい23時半に目が覚めました。飲んでない!やばい!と思いまだ日付が変わってないので急いで飲んだのですが大丈夫でしょうか(´;ω;`)

コメント

しほ

参考になるかは分かりかねますが、
私はマーベロンを飲んでます。
飲み忘れても、次の日の夜21時くらいまでに2錠飲めばオッケー!とドクターから言われました。
ちなみに、私は3〜5時間くらいのバラつきで毎日服薬してますが、変化を感じたことはありません😅

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

では2錠いっぺんにではなく今日23時半に1錠飲んだので明日の21時までにもう1錠飲むのでも大丈夫でしょうか?(><)

• 4月14日
  • しほ

しほ

大丈夫ですよ!😊
    そうです、今日23時半に飲んだならば、
    明日はまたいつも通り21時頃に飲むとピルの効果は持続されます!
    ピルは48時間効果がありますが、
    48時間過ぎるとダメなようです。。
    なので、今日の21時を忘れた→明日の21時を過ぎたら48時間経過するので効果がなくなります💦

例えば、今日の21時を忘れた→明日の朝7時に飲んだ、夜9時にまた飲んだでもオッケーです!

最悪、今日の21時に飲み忘れ、朝も飲み忘れ...となったら、明日の夜9時に2錠飲めば効果は持続するという意味です😊

• 4月15日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

とてもわかりやすい説明ありがとうございます(´;ω;`)✨!!!
    助かりました☺️⭐️

• 4月15日
あんり⭐︎

大丈夫です!
いつも飲んでいる時間より1日以上たっていればダメです。飲み忘れたと思った時はすぐ飲んでください^ ^

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

よかったです(´;ω;`)ありがとうございます(><)

• 4月14日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

何度もすみません!いつも飲んでる時間が21時くらいなので今日が23時半で1日すぎちゃって飲んだのですが(´;ω;`)

• 4月15日
  • あんり⭐︎

あんり⭐︎

1日以上飲み忘れたという事ですか?

• 4月15日
okana*

数時間の飲み忘れなら気づいたときに服用すれば良いので大丈夫ですよ😋✨

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

安心しました(´;ω;`)ありがとうございます✩

• 4月14日