※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

下の一番奥に親知らずがはえてます!普通にはえてて痛くもありません。で…

下の一番奥に親知らずがはえてます!
普通にはえてて痛くもありません。
でも磨きにくいせいか虫歯になったようで…
これは歯医者に行くと虫歯治療なんですかね?
それとも親知らずなので抜くんですか??
抜くの痛そうで恐怖です😱
抜く場合は抜いて終わりですか?
糸で縫ったり?抜く以外に痛いことってありますか?😂😂
すいません教えてください😂🙏
歯医者がほんと嫌いなんです😂

コメント

クミ

まっすぐに生えていれば抜いておしまいです。縫ったりはしないです。
横向いて生えてたりすると手術になることもあります。

ポノポノ

治療しても虫歯になりやすいんじゃなかったかな?縫合もしてもらったし、痛くて痛み止め処方してもらいましたね。
あと親知らずは二十歳くらいまでに抜歯したほうがいいんですって。
肉の盛り上る速度も若いと早いしね。

昔、失敗されて膿がたまって大学病院送りにされたので、できれば、抜歯の上手な歯医者を選ぶことを強くおすすめします❗️

ゆさく

私は親不知は4本中3本抜きましたが麻酔をして普通に抜かれました。あとの1本は変な生え方をしてるので抜いた後に縫ったりしないといけないと言われました!なのでぴーさんの親不知の生え方によって治療の仕方も違うと思います!でも麻酔は絶対に必要なので母乳の場合半日くらいはあげられないので気を付けて下さい!

ちょこ

親知らず去年4本抜きました…
私も歯医者大っ嫌いですが、痛くありませんでしたよ!
麻酔がほんの少しチクっとしただけでした。
でも抜いた後の方が私は大変でした…
食べ物が食べれなくて苦労しました…