※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
家族・旦那

二人目妊娠中6カ月です。旦那はいつもソファーでゴロゴロしたり、タバコ…

二人目妊娠中6カ月です。
旦那はいつもソファーでゴロゴロしたり、タバコ吸ったりで、家事を協力してくれません。休みの日も10時過ぎまで寝てるのに、また午後ソファーで寝ています。
私もパートですが、仕事をしていて、お腹が張りながらも仕事や家事をしているのに、協力してくれない旦那にイライラします。
週末の買い物に付き合ってくれたり、昼食作りはしてくれていますが、もっと協力してほしいことばかりです。
これから二人目も産まれるから、もう少し協力してもらわないと、いっぱいいっぱいになってしまいます。皆さんの旦那さんは家事協力してくれていますか??
どのように言ったら協力してくれるんでしょうか??もぅ毎日毎日辛いです。

コメント

shimama

私の旦那も最初はあんまり協力的ではなかったので旦那の事をしてあげる事をやめました!

育児も含め必然的にしないといけない状況をたくさん作りました。

相手の立場にならないとわからない苦労ってたくさんあると思います。私の立場になってやっと分かったのか今はとても協力的です。

頑張ってください。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。しないといけない状況を作っても、旦那が気づいて協力してくれるかどうか?不安です…。

• 4月14日
  • shimama

shimama

お互い働いてるなら家事を分担しようと相談するのもいいかと思いますよ^ ^我が家は分担してます。そして基本的には子供達も含め自分の事は自分でするというスタンスでやってます。

これから2人目が産まれて大変になられるでしょうし相談していっぱいいっぱいだからという事を相談してみたらいいと思いますよ^ ^

• 4月14日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そぅですょね。お互い働いているから、家事分担という話し合いをしてみたいと思います。

• 4月15日
yasumin

買い物や昼食作りを手伝ってくださるのでしたら、言えば他も手伝ってくれるんじゃないですか?
これをして欲しいな〜とか、お願いしてもいいかな?って。

家は、トイレ掃除してもらってもいいかな?とか、子供お風呂入れてもらってもいい?って聞いてからしてもらいます。え〜って言って来ても、なんで?嫌なの?同じ家に住んでるのに?私は家政婦?って言います。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。
    私もよく旦那さんに私は家政婦じゃないよ‼って言います。私の言い方が悪いのかもしれないから、○○してほしいなとか、お願いしてもいい?って言い方でやってみたいと思います。

• 4月15日