※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
妊娠・出産

体重が増えて悪阻があるけど、吐かずに横になっているためか、妊娠前から3キロも増えました。初期で体重が増える方いますか?反省しています。

鏡で自分の顔を見て丸くなったと思って体重を計ってみたらまさかの妊娠前から3キロも増えてました(´;ω;`)
悪阻はあるものの常に胃がムカムカして吐く事はなく横になってばかりいたせいか。。。
みなさん初期からこんなに体重増えた方はいますか?大体悪阻でマイナスになってますよね💦
自分の甘さに反省です。

コメント

りーりーママ

私は悪阻はほとんどなく、眠気がかなりあったため、初期は食べて寝ての繰り返しで、初期は増えました!
40週までで8キロの増加で抑えるように安定期に入ってから運動しました。
果物は体重増加しやすいので、朝食べるといいですよ!
体重制限は病院によりますが、初期はあまり気にしなくてもいいとおもいますよ!安定期に入り、体力もつけなければいけないので、必然的に運動するようになるかと、、。

• mnminnn

mnminnn

友達が後期からすごく体重が増えやすいって言ってたのですが、8キロで抑えたなんて素晴らしいですね!!
    とりあえず安定期に入ったら雨が降らない限りは歩こうと思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月18日

私は6w〜12wまでに5キロ位太りました。
気持ち悪くなる悪阻もなく、ただ、食べ悪阻でひたすら食べたことと、寝悪阻でひたすら寝ていたことと、切迫での安静で家事や入浴すら出来ませんでした。
一気に太り、ショックです。

• mnminnn

mnminnn

私も切迫になりましたよ(´;ω;`)実家に10日間帰って寝たきりでしたが、父の糖尿食を一緒に食べてたから全く太らなかったです。
    ただ、アパートに帰ってきたらダラダラが抜けないのと悪阻が酷くなって家事をほとんどせず、ハイカロリーな物を食べすぎて太りました(´д⊂)

• 10月18日